あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠山マラソン応援ライド

'13/03/03

土曜日にブルベ200kmを走った翌日ですが、ブルベ仲間の次郎さんを応援するためにまたしても篠山まで行ってきました。
またしても、しかも篠山まで??好きねぇ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・好きなんですよ(笑)


にしても天気いいです。
ブルベでこの天気くれよなぁ・・・
20130303_1.jpg

コースは宝塚を越え、有馬富士公園からは前日のブルベコースを逆走して篠山を目指します。
20130303_2.jpg

篠山到着後はマラソン36km地点で次郎さん応援のスタンバイ。
しばらく待ってると次郎さんが通過!ファイト!!
20130303_3.jpg

ゴール地点へ先回りしますが、やはりゴールは凄い人だかり。
20130303_4.jpg

次郎さん、目標のサブスリーは・・・ちょっとだけ届かずだそうな。
残念ですが、また来年がありますよ!!
にしても十分早いんですけどね・・・

だって応援してた36km地点は25km地点とクロスする場所なんですが、25km地点は朝の通勤ラッシュかいな!ってくらいの人!
ただ、びっくりしたのはサブスリーを目指す次郎さんの前にも相当数の人が走ってること!
この人ら、みんなサブスリーかいな!みんな凄いがな!!
サブスリーなんて限られたアスリートの特権かと思ってたのに、
なんだか見てると自分も走れそうな気がします、走りたくなってしまいます・・・

と思うのは錯覚。体脂肪一桁の次郎さんにしてサブスリーをなんとか目指す位置な訳ですので、私は自転車に専念いたします(笑)

帰り道に遅めのお昼として丸亀製麺でうどんタイム。
今回は温玉やまいもうどん。
20130303_5.jpg

う~ん、さぬきで食べたあのやまかけぶっかけには敵わないんだよなぁ。
やっぱり本場に行かなきゃダメか・・・(笑)

帰り道、上りはちょっとやだなぁ・・・ってことで、車は多いもののR176を選択して宝塚経由で帰りました。

神戸に着いたのはちょうど日が暮れるタイミング。
20130303_6.jpg

夕日がキレイでした。

走行距離:157.88 km
速度(Ave/Max):21.28/53.44 km/h
心拍(Ave/Max):134/169 bpm
ケイデンス(Ave/Max):66/128 rpm



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 00:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝です

ひでさん
連日の篠山ライド有難うございました。
しかし、2日連続でエライ距離走ってますね!
それにしても、あの写真は本当に苦しそうですね。
36km地点でしたか、あごが上がって脚があまり蹴れて
いない状態でもう必死でした。
でも、本当にレース中が1番楽しいんですよ。
自分の身体と対話しながら走るんです。
ひでさんも来年どうですか?まずはハーフからでも?

| 次郎 | 2013/03/05 18:24 | URL |

うーん!!
ブルベの翌日にフルマラソンの応援!!
フラグ立ちましたね♪

今から徐々に始めて秋から長い距離を走るような練習をすれば
京都か篠山走れますよ!!
ブルベ走っているから衝撃に耐える持久力さえつければ
フルマラソンは完走出来ます!!

やっちゃいましょう!!

| のりぞー64 | 2013/03/05 21:54 | URL |

こんばんは。

ひでさんはトライアスロンの道に進まれるんでしょうか?(笑)

これからの季節、篠山も楽しく走れそうですね。
讃岐、行きたいですね♪

| mozzmarr | 2013/03/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 感謝です

>次郎さん

あ~、なるほど、ランをしない身にはあごが上がってるとかわかんなかったです(^^;
フルマラソンに比べれば自転車で2日間走った距離なんてしれてますよ。
で、余計なこと書いたら食いつかれるだろうな~と思いつつ、いいなぁとおもったので書きはしましたが・・・
私にはやっぱり無理です(笑)

| ひで | 2013/03/06 01:25 | URL |

>のりぞーさん

あ、ここにもランナーが!
やっぱり反応されちゃいましたね(笑)
やっちゃいましょうって言われてもなぁ・・・衝撃に耐える膝がないような気もするし・・・
とりあえずブルベで満足している今は走らないかなぁ。。。

| ひで | 2013/03/06 01:28 | URL |

>mozzmarrさん

あはは、仮にランをやったとしても、泳ぎの苦手な私はトライアスロンの序盤でDNF必至かと(笑)

讃岐ライドですね、そろそろ計画立ててみましょうかね。
まずは日程。3/23か4/13くらいが候補かなぁ。
お店もリサーチしなければ・・・

| ひで | 2013/03/06 01:38 | URL |

寒い寒いブルべ、おつかれさまでした^ ^

が、あの激寒ブルべの翌日にまたまたすごい走ってますね。
パワフルさがうらやましいです。

神戸西ではお会いできませんでしたが、次のブルべまでにはダンナさんも復活してると思うので、またお会いしましょう^ ^

| あこちん | 2013/03/06 20:22 | URL |

ブルべ翌日の応援ライドお疲れ様でしたm(_ _)m

日曜日は天気良かったですね〜♬って、ブルべ走ってる方の中にいますね…雪を呼ぶ方が…(^^;;

讃岐うどん、美味しいですよね(≧∇≦)
私もまた食べに行きたくなりました♬

| さち駒 | 2013/03/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

讃岐ライド、4/13(土)あたりでいかがでしょうか?
コースプランはひでさんにすべてお任せします。
くれぐれもポタペースでお願いします~(笑)

| mozzmarr | 2013/03/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

その後、ダンナさんの具合はいかがでしょうか?
神戸西はギリギリ到着だったんですね。また復活ブルベでお会いしましょう^^

| ひで | 2013/03/10 09:21 | URL |

>さち駒さん

日曜は一変いいお天気でした。
誰が雪を呼んでるんだか・・・(笑)
讃岐うどん、やはり丸亀製麺でなくて本場がいいですね~

| ひで | 2013/03/10 09:24 | URL |

>mozzmarrさん

讃岐ライドですね(笑)
4/13ですか。私も空いてるのはそこか4/20ですので、一度計画してみましょうかね。

| ひで | 2013/03/10 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/439-3db10ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

