あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flecheへ向けて~その2

4月に開催されるFlecheへエントリーしました。

Flecheってなぁに??って方はこちら

エントリーしたと言っても、これでエントリーが受け付けられたわけではありません。
希望チームが多数の場合は何らかの選考、抽選がなされるわけでして・・・

う~ん、まさか落選なんてことになっちゃったらこのFlecheへの思いはどこへぶつけたらいいのだ!!(笑)



とりあえず、我がチームのコースはこちら



Fleche=「矢」ですが、矢ってよりは弓なりコース(^^;

なるべく遠くからゴール地点(ナイスプレイス)を目指すのがFleche本来の姿ですが、GW始まって即の朝移動、その移動量にも限界があります。
これくらいで勘弁して下さい。。。

ってことで兵庫県は相生スタート、鳥取砂丘を経由して日本海沿いに進み、琵琶湖西岸に出てから大原を抜けて京都市内へ入るざっと413kmのコースです。

京都~大原三千院♪あたりでのフレッシュゴール(24時間)を目標にしたいですね。

あとは無事エントリー完了のお知らせがオダ近から届くのを待つのみです。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 00:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

前回、あと1名、Sの名前の付くバイクを乗ったメンバー
を募集していた際、Sのバイクもないし、ブルベの経験も
ないのにも関わらず、不遜にもメンバーに入れてもらおう
かと、一瞬考えたのですが、金曜日は仕事で休めないので
立候補を取り下げました。


Fleche、具体的にどんなものかよく分かりませんが、チーム
戦というのはとても面白そうです。また経験を積んだのち
に参戦を考えたいと思います。今回のFlecheのレポート楽し
みにしています!

| fumitaro | 2013/02/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなルートですネ!
って、走れませんが…400(T^T)
レポート楽しみにしてます。

| とすとん | 2013/02/19 08:56 | URL |

はじめまして♬
ブルべブログを探してこちらに辿りつきました( ´ ▽ ` )ノ

去年の8月から自転車に乗りはじめて今年の0928?9?の神戸西200にエントリーしようと目論んでいる大バカものです(≧∇≦)
三田や篠山の地名が出てきてびっくり(^^;;

またこちらのブログでブルべのコト色々と勉強させて頂きます(*^^*)
宜しくお願いします♬

| さち駒 | 2013/02/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

ノンノン!スタートは4/27土曜日ですよ~!
Sのバイクもネタであって、それじゃなきゃってことも無いわけで。。。
あ、S-WORKSのニューマシン買ってもらってももちろんオッケーですけど(笑)
今年からブルベ始めてFlecheが初400ってのは確かにハードル高いかもしれませんが、それは単に経験値が不足してるってだけで、fumitaroさんのスピードがあれば十分走れるとは思います。
結局ブルベの経験値って制限時間に走れるようになるために必要な訳でなく、自分のペース配分や眠気との付き合い方、自分に合った補給の方法、夜間走行のノウハウなどを得るってことですから。そういう意味ではFlecheが初の夜通し走行ってのはうってつけなのかも!?自分ペースで走れないってデメリットはありますが・・・
我がチームはオダ近サイトで積極的なメンバー募集は行わないので空きは一つ残ってるはずです。
最終メンバー確定は4/10なので京都300走った後、Fleche走りたい!ってことであればその時立候補されても間に合うと思いますよ。
一応、オダックス会員で400kmブルベを24時間程度で走った経験のある人ってのが内々で決めたメンバー要件ではありますが、それが絶対ではなく、その程度の走力の人をって意味ですし。
って言うか、その前に一度どこかでご一緒しないと!(笑)京都300は何時スタートでしたっけ?私は7:30です。

| ひで | 2013/02/20 00:35 | URL |

>とすとんさん

楽しそうでしょ!
とすとんさんは走れないかぁ・・・遠いもんねぇ。静岡辺りから京都目指せばちょうどいいですよ!ん?違う?(笑)

| ひで | 2013/02/20 00:44 | URL |

>さち駒さん

はじめまして~
ブルベ関係でたどり着いたって言ってもらえるとブログ書いてた甲斐があるってものです^^
9月の200kmが目標ですか!9月の200kmは3月のコースと違って堀越峠があるんですよねぇ。結構な激坂です。獲得も2000mを超えてますので平均的ブルベコースよりは上らされるコースではありますが、堀越峠以外はなんとかなると思いますので頑張りましょう^^
ちなみに私は堀越峠初走行の時、押し入れましたがなにか??(笑)
ブルベのことで私に答えられることであればなんなりと~。

| ひで | 2013/02/20 00:53 | URL |

うちのチームは白浜発串本経由で紀伊半島縦断コースです。
どれぐらいのエントリーがあったのでしょうか??

| boss | 2013/02/20 11:16 | URL |

うわ~すんごいこと企んでますね。完走した時は感動モンでしょうね。
私も24時間でどんだけ走れるのか?いつかやってみるつもりです。

| 重 | 2013/02/20 21:17 | URL |

>bossさん

白浜ですか!だとするとスタート地点へは前乗り必須ですね。10までのスタートってのが結構ネックなんですよね。
エントリーはどうなんでしょ?ルートラボでのコース提出必須ですが、それらしいコース言うほど検索に引っ掛からないですね。とは言え、まだ2日間ありますけどね。
それともGWだから参戦諦めたって人も多いのかな?加えてランドヌール5000にはあとフレッシュのみ!って人が多数居た昨年とは少し状況違うのかもしれません。

| ひで | 2013/02/21 00:35 | URL |

>重さん

コメントありがとうございます^^ はじめまして、ですよね?
フレッシュはチーム走故、完走した時の充実感は大きいですね!

ブログ拝見しました。福井の方なんですね!?学生生活を福井で過ごした私ですので、いろいろ知ったコースが出てきそう。またブログお邪魔します。
ブルベに関して言えば今年は丸岡200もありますしね~(私は出走しませんが・・・(^^;)

| ひで | 2013/02/21 00:43 | URL |

ひでさん、色々とありがとうございます。

Flecheはスタートが土曜日ということは、仕事で参加でき
ないという事はないですね。

長い距離をそれなりの速度を維持して走るということはこれ
までの経験から大丈夫だろうと思うのですが、夜通し走ると
いう体験は皆無なので、その辺が不安でご迷惑をかけるかも
しれませんが、是非メンバーとして参加させていただきたい
気持ちが強いです。

京都300は7時スタートです。時間が少しずれますが、そ
の時に少しでもご一緒できる心強い限りです。





| fumitaro | 2013/02/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

400kmを24時間ですか!
ちょっと想像が出来ませんが走力もさる事ながら
経験値も大きな要素なんでしょうね。
奥が深いなぁ♪

| mozzmarr | 2013/02/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

>fumitaroさん

京都300、私が追いつくことはないと思いますが、ゴール地点でお会い出来るかな?(^^;

| ひで | 2013/02/23 22:55 | URL |

>mozzmarrさん

400km24hはペース的にはさほどでは無いですよ。寝なけりゃ・・・(笑)
問題はそこなんですよね。どれだけ眠くなって、どれだけ寝るか・・・

| ひで | 2013/02/23 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/435-1119591c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

