あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子になって東条湖

′13/02/17

今週は少し距離延ばしておきたいな・・・来週からブルベ再開だし・・・

ってことで篠山まで走って来ました。

篠山は再来週、Flecheメンバーの次郎さんが篠山マラソンに出走されるので応援に行くつもりです。
マラソンはサブスリーを目指す次郎さん、う~ん、次元が違うアスリートっす。。。

ならそのとき篠山行けばいいやん?って話もありますが、久しぶりの篠山なので道忘れてたら困るなぁと(笑)

先週、先々週と寒いかな?と思いつつ走りに出て予想以上に暑くて汗かいて帰ってきてましたが、今回は寒かった!

久しぶりに足の先が寒さで痺れましたよ(^^;


日曜日は晴れ予報だったはずなのに朝起きたら曇り予報。
話ちがうじゃ~んって言っても仕方ないので元気出して走りに行きましょう!

でも空模様はこんな感じ。
20130217_1.jpg
テンション下がるなぁ・・・

宝塚経由で十万辻までヒルクライム。
途中の気温は0℃!
20130217_2.jpg

十万辻を越え、そのまま篠山へ向けて今度は西峠へ。
途中の気温は氷点下!
20130217_3.jpg

土曜日の雪があちらこちらに残ってます。
20130217_4.jpg
20130217_5.jpg

でも、路面は凍結もしてないし、全く問題なし。
寒いの除けばね(^^;

篠山城跡へ到着。
篠山マラソンはここがスタート&ゴール(になるらしい)
20130217_6.jpg

そこからはいつもの様にルート決めてる訳でもないので思いつくまま気の向くまま。
私にはナビなんてハイテクは無いけれど、コンパスがあるから方角は分かるさ!!

・・・ん?コンパス無いぞ・・・

あ、恵方巻き食べるのに方角見ようと思って使ったんだ!

まぁ大体道は分かるからなんとかなるでしょ。

若干晴れ間も見えてちょっと気温も上がって走りやすいです。
20130217_7.jpg


で、あっちかな?こっちかな?と思いつつ東条湖到着。

東条湖ランドなつかし~
20130217_8.jpg
今は東条湖ランドじゃなくて東条湖おもちゃ王国なのね・・・

20130217_9.jpg

東条湖来るなんて20年ぶりくらいじゃないだろうか。


20年ぶりってことは・・・自転車では初めてってことで・・・

う~ん、迷子(笑)

携帯の地図を見ながら、こっちかな?あっちかな?と走って三木に到着。

ふ~、助かったぜ。

家に着いたのは18時過ぎ。
ちょうど日が暮れたタイミングでした。
20130217_10.jpg



走行距離:155.13 km
速度(Ave/Max):21.78/60.81 km/h
心拍(Ave/Max):154/180 bpm
ケイデンス(Ave/Max):65/104 rpm
獲得標高:2,062m


がっつりヒルクライムコース走った訳ではないけれど、結構上りました。
私にしては珍しい・・・(笑)

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来週のブルベって224の京都ですか?
私は7時スタートです。
何時スタートですか?

| boss | 2013/02/18 11:25 | URL |

コンパス使って恵方巻きって本格的ですね。わが家は、だいたいこの辺ぐらいってなもんで超アバウトです^^

日曜、私も三木から同じようなコースを走ってました。距離的には1/3程度ですが、とにかく寒かったですね^^ちょっと追加で防寒対策考えないと京都厳しそうです(^^;

| れがと | 2013/02/18 21:13 | URL |

篠山マラソン応援の試走有難うです。

ひでさん
なんか有難うございます。
まだサブスリー達成していないので半アスリートです。
しかし、あんなに寒い中で獲得標高2000mですか、
今週末のブルベに備えて良い練習になりましたね。
篠山では陸連登録の部で走るので10時40分スタートで、
一般より10分早いスタートです。
ナンバーカードは237。
南大阪マスターズの黒ベースのユニフォームで走りますよ。
では、頑張りますよ。

| 次郎 | 2013/02/18 21:46 | URL |

>bossさん

はい、224の京都ですよ~^^
残念ながら私は8:00スタートですが、ゴール受付のジョイフルくらいならお会い出来るかもしれませんね~

| ひで | 2013/02/18 23:25 | URL |

>れがとさん

恵方巻きは・・・こっちか、いやこっちの方だろ??とムスコと話してるときふと思い出してこれだ~!!と取り出したのでした。まぁ要はネタですね(笑)
似たところ走っててもそうそう出会えるもんではないですね。
日曜は寒かったですね~。2月一杯は寒さ続くらしいですので防寒はばっちり決めておきたいですね。

| ひで | 2013/02/18 23:31 | URL |

Re: 篠山マラソン応援の試走有難うです。

>次郎さん

まだ応援行ってないですから~(笑)
神戸ブルベの翌日なので、もしかしたら寝坊してしまうかも・・・(^^;
雨が降りそうなら断念してしまうかも・・・(^^;
いずれにせよ、応援はしてますよ!
ナンバーもユニフォームも了解しました!

| ひで | 2013/02/18 23:33 | URL |

迷い迷って、獲得2000m!(笑)
よく心折れませんなぁ~( ̄。 ̄;)
しかし、氷点下は…キツいっすネ~

| とすとん | 2013/02/19 08:52 | URL |

150㎞も迷子で走ったら、私なら遭難信号上げてます。

| いま | 2013/02/19 20:11 | URL |

>とすとんさん

心折れても輪行準備してるわけでなく・・・(笑)
獲得標高はルートラボでは1,700mちょっと。ルートラボのスタートゴールを置いてる駅から自宅までは更に100m以上ありますが、それでも合わないですねぇ。
まぁサイコンを信用して2,000m上ったってことにしておきましょう(笑)

| ひで | 2013/02/20 00:39 | URL |

>いまさん

そっか!ツール缶に信号弾も入れて置かなきゃ!ですね~^^

| ひで | 2013/02/20 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/434-fbd57622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

