あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに蓬莱峡

'13/02/10

三連休の中日、天気のいいサイクリング日和にちょこっと走って来ました。

コースは久しぶりの蓬莱峡。
蓬莱峡とは、宝塚から有馬へ抜ける県道沿いに見える切り立った白い岩壁の景勝地。
有馬高槻断層帯の一部ですね。
20130210_3.jpg


いつもの様にノープランで出発し、最初の選択。

西か東か。

西を選べば先週のようなひたすら平坦路も選べますが、東を選べば宝塚方面を回ることになり多少は山岳も走らねばなりません。
ここんとこちょっとぬるいコースばかり走って気がするので、ここは東へ。

となると宝塚~十万辻~三田といつものルートになりそうな気配が。

心機一転、ここはいつも上らない峠に行ってみよう!

そのような葛藤を経て、冒頭の蓬莱峡、久しぶりです。
20130210_1.jpg

実際走ってみたら、十万辻よりちょっとキツイ?あんまり変わらなかったですね。かなり久しぶりなんで。
もっとも、スピードは10km/hを下回るノロノロですけど・・・(笑)

その後は有馬温泉を経由して、
20130210_2.jpg

お昼は丸亀製麺でうどん。
20130210_4.jpg
とろろ醤油うどん

先日香川出張の際に食べた山かけぶっかけがかなり美味だったのでつい選んでしまいました。

ちょっとハマってしまいます。

でも醤油うどんよりぶっかけの方が好きかな。
お値段も本場の讃岐うどんは安いしね~!
また讃岐うどんツアー行きたくなってきました。mozzmarrさんからその内って言われてたのでまた企画しようかな。

今回も17時に帰宅。またまだ明るいです。もっと走れます(笑)



走行距離:124.43 km
速度(Ave/Max):22.31/59.46 km/h
心拍(Ave/Max):153/186 bpm
ケイデンス(Ave/Max):67/114 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!それ見たことあるww
有馬街道の七曲下ってる時に見えるやつですよね?

そうか、あれが蓬莱峡なのか、、、知らずに見てました。。。(笑
走るルートの下調べを殆どしないものですから。。。orz

| ひろ | 2013/02/12 00:00 | URL |

今日は久し振りに100㎞越えました~v^^
5時半でもギリギリ明るかったですョ
もうそろそろ春なんですネ~

| とすとん | 2013/02/12 00:01 | URL |

>ひろさん

それそれ、下ってるときに見えるやつっすね。
隠し砦の三悪人の撮影地らしいです。もちろん私は生まれてません(笑)

| ひで | 2013/02/13 00:20 | URL |

>とすとんさん

100km超えたって、センチュリー走ってましたやん!
日が長くなると春が近付きつつある感はしますが、まだ春と言うには寒いですよ~(^^;

| ひで | 2013/02/13 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/432-fee5d9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

