あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追い風ライダー

新刊ではないのでちょっとばかり旬外れてますが、今年に入って読んだ本の紹介をば。

20130128.jpg
『追い風ライダー』米津一成


著者の米津さんは私がブルベを走るきっかけになった「自転車で遠くへ行きたい」、「ロングライドへ出かけよう」を書かれた方です。


著者の本業はIT関連だったと思いますが小説まで書いちゃったんや!凄いな!!
と思いつつも、まぁ本職の物書きが書いた本じゃないからなぁ・・・と購入に積極的になれずにいた部分があった訳で・・・

で、読んでみての感想ですが、

本職の物書き並みやん!

まぁ少しこの設定は・・・と思う部分なくもないですが、そんなん本職が書いたってあるからね(笑)

全部で5話のオムニバスなんだけど、ロングライドやレースやブルベ(ここ大事(笑))と日常が絡んだ物語。5話がビミョーに絡み合った構成になってます。

読みやすく、自転車に乗る人が読んでもいいですが、自転車に乗らない人にも読んで欲しい一冊。読んだら自転車に乗りて~~!!

・・・とは思わなくても、乗ってみたいかな?くらいは思うのではないかと。(笑)

現にこの本おもしろいから読んでみる?と貸したら、読み終わった後に自転車屋さんにふらっと吸い寄せられた人、私の周りに居ますので~!(笑)



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
これは知らなかったですね。
ところで主人公は女性ですか(笑)

| mozzmarr | 2013/02/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

主人公は女性もいればオッサンもいます(笑)

| ひで | 2013/02/09 21:03 | URL |

呼びました?追い風・・・(笑)^_^;

| とすとん | 2013/02/11 23:58 | URL |

>とすとんさん

とすとんさんは向かい風・・・かと思ってました(笑)

| ひで | 2013/02/13 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/428-39860c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT