あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ライドですが、ちょっとワンパターンだなぁ

'13/01/20

土曜日は家でまったりしてましたので、日曜日は走りに行かねば!!
ってことで例によってあてもなく、家を出てからどっち行こうかな・・・?ってな感じ(笑)

結局は最近の定番になりつつある宝塚~三田~明石のコースでした。


芦屋を抜けるときに見かけて思わず立ち止まってしまったロータスヨーロッパ。
20130120_01.jpg

エランの後継的な車ですからスーパーカーって言うよりライトウェイトスポーツなんでしょうが、小学校低学年で訪れたスーパーカーブームの時には明らかにこの車はスーパーカー。
なので、今見てもグッときちゃいます。カッコイイなぁ。。

宝塚からちょいとばかしヒルクライムを終えて十万辻到着。
20130120_02.jpg

この日は結構暖かくて装着していたネックウォーマーじゃオーバーヒート起こしてしまいそう。
結局家に帰るまで外して走りましたから、やっぱり暖かかったんでしょうね。

その後は三田へ抜けて淡河の道の駅を越えたあたりでお腹が空いたのでラーメンを。
20130120_03.jpg
味噌ラーメン温まります^^
カロリーはまぁ・・・気にしない・・・

三木を経由して明石抜けて、いつもの様に明石海峡大橋でパチリ。
20130120_04.jpg

100kmオーバーは走ったものの、ペースは上がらず、食ったカロリー消費したかも心配な一日でした(^^;

どうも最近走る場所が固定化されてます。ちょっと新しいルート開発しなきゃね。

走行距離:133.24 km
速度(Ave/Max):23.48/57.93 km/h
心拍(Ave/Max):151/180 bpm
ケイデンス(Ave/Max):70/118 rpm



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのチャーシューは分厚くて好きですw

自転車は年末の落車の影響で全く乗れていません。
京都200に向けてそろそれ再開しなきゃ。
また宜しくお願いします。

| ぴぽ | 2013/01/21 05:30 | URL | ≫ EDIT

ワンパターンって、冬場はしょうがないですョ(~_~;)
陽が短いし寒いから、遠出しずらいですもん...
って、ひでさんには当てはまらないですけど(笑)v^^

| とすとん | 2013/01/21 23:47 | URL |

>ぴぽさん

落車されたんでしたっけ??お加減は如何でしょうか。
京都200までまだ1ヶ月ありますから大丈夫でしょう^^
こちらこそよろしくです。

ラーメンは私もここのチャーシュー好きです。食べたのも味噌チャーシューだし^^
汁まで飲み干してカロリーが心配な今日この頃です・・・

| ひで | 2013/01/22 00:31 | URL |

>とすとんさん

そっか、冬場は日は短いし、遠出できないからしょうがないですよね~
私もブルベ除けば冬場は100kmちょい走ったら満足ですから、変わんないですよ(^^;

| ひで | 2013/01/22 00:33 | URL |

ロータスヨーロッパ・・
サーキットの狼では主人公が駆ってましたね(笑)
形はカッコいいけど、エンジンが非力だったような・・
今でも現役で走ってるんですね~!

| ユッキン | 2013/01/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

>ユッキンさん

サーキットの狼があるから日本ではスーパーカーなんですよね(笑)
エンジンよりシャーシが上回ってるクルマ、それがチャップマンの思想だなんて言い訳を聞いたようなきもしますけど、やっぱりカッコいいですね。フェラーリの芸術品のような造形とは違うけどいいですよね~

| ひで | 2013/01/23 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/426-68d00be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

