あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カ、カ、カメラぁぁぁ

400kmブルベに参加するために高松へ行ったときのこと。

高松へは神戸からジャンボフェリーにて上陸。
フェリーから降りてカメラをバックパックに仕舞おうと思い、身繕いする間、バイクのココに置いてました。

20130115_01.jpg

(この後の展開はほぼ見えてますね・・・)


自転車を走らせてうどん屋さんへ到着。
自転車にロック掛けてうどん屋さんの行列に並んだのですが・・・


ん???カメラどこやったっけ???

フェリー降りて、サドルバッグの上に置いて、

置いて、、
置いて、、、

置きっぱ!!??

当然サドルバッグの上に有るはずも無く、急いでフェリー乗り場に戻って心当たりを探したり、フェリー乗り場の事務所の方に落し物無いか尋ねたり・・・

ない・・・

うどん屋さんへの道中をもう一度走ってみると、

あった!!!^^
道に落ちてました~~~
20130115_02.jpg

でも、手にとって良く見ると~~~
20130115_03.jpg

車に踏んづけられてます・・・(><)
20130115_04.jpg

防水+耐衝撃性のカメラですが、車に踏んづけられたショックは想定外だったようです。。。

液晶がいっちゃってますが、スイッチ類はちゃんと動作します。

試しに高松のアーケードを撮影してみました。
20130115_05.jpg

う~ん、撮れてる(笑)

とは言っても、もうこのカメラはさようなら~
わずか半年のお付き合いでした。。。


しばらくは携帯カメラに戻るかな・・・と思いつつ、ネットで検索してたら・・・

これ安くなってるな・・・買おうかな・・・(笑)



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 00:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃー、さすがにクルマに踏まれたらダメですか。。w
ボクのPXは落車しても全然平気でしたが、クルマの重量には耐えられないか。。。

| ひろ | 2013/01/19 22:44 | URL |

あれまぁー!

かわいそうに。
僕もひでさんに習って防水デジカメ買おうと思ってたのですよ。
結構安くなっているので、アマゾンで買ってしまいそうですね。
今シーズン初ブルベは雨男いるから(笑)
エントリーリストでお隣でしたね。
宜しくお願いしまうす。

| 次郎 | 2013/01/19 22:58 | URL |

が~ん!(゜o゜)
衝撃的な写真ですョ・・・
でも撮れているのには驚きですが・・(笑)

| とすとん | 2013/01/19 22:59 | URL |

こんばんは。
昔、「象に踏まれても大丈夫」っていう筆箱のCMがありましたけど
ある意味この状態で写真撮れてる事が驚きですね。
オリンパスのデジカメ、良さそうですね♪

| mozzmarr | 2013/01/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

>ひろさん

さすがにダメでしたね・・・トホホ
まぁ自分が全て悪いんで仕方ないっす(T_T)/~~~

| ひで | 2013/01/20 22:42 | URL |

流石の耐衝撃性のカメラでも車に踏まれたらやっぱり駄目なんですね(爆)
オリンパスのTG-620 は使ったことありますがいい感じでしたよ!
僕もこれに換えようかなと思ってます。

| マロンパパ | 2013/01/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: あれまぁー!

>次郎さん

いやはや、ホントに情けないやら悲しいやらでしたよ・・・
雨男・・・う~ん、九州1,000km、紀伊半島一周600km、今回と確かに続けて雨ではありますが・・・その全てにエントリーしていたのは私だけではないはず・・・きっと・・・(笑)
3月の京都300は同じ時間でしたね^^よろしくお願いします~

| ひで | 2013/01/20 23:04 | URL |

>とすとんさん

衝撃的ですよねぇ・・・
防水性能はもはや失われてますが、カメラとしてはまだまだ・・・ではないですね(笑)

| ひで | 2013/01/20 23:06 | URL |

>mozzmarrさん

筆箱が象に踏まれても大丈夫なのに、車ごときで情けないぞ!デジカメ!!
オリンパス良さげっすよね(^o^)b

| ひで | 2013/01/20 23:08 | URL |

>マロンパパさん

耐衝撃性って言っても1mくらいの落下ですからねぇ・・・
お、TG-620に一票ですね!もう625が出てるので早いモノ勝ちかもですね~

| ひで | 2013/01/20 23:10 | URL |

あらら・・

流石にクルマはダメですねww

次期候補のデジカメはわたしのと同じですが、
無茶苦茶安くなってますね~^^;
確か2.5諭吉で買ったはずです(涙)

| ユッキン | 2013/01/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

>ユッキンさん

さすがにクルマには敵いませんでした。

お!ユッキンさんはオリンパスのタフでしたか!
でも、確かに2.5諭吉と比べると激安ですね・・・すいません(汗)

| ひで | 2013/01/23 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/425-751b0de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

