あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライト購入

自分へのクリスマスプレゼントってことでライト購入しました^^

モノはFENIX LD20。180ルーメンの自転車用では定番(?)とも言えるライトです。
091230_1



中身はライト本体とストラップ、ケース、スペアのゴムシールやスイッチカバーなど。
091230_2

明るさの切り替えは結構細かく出来ます。
ヘッド部を締め込むとTurbo Modeになり、お尻のスイッチを押すごとに180ルーメン→ストロボへ切り替え、
ヘッド部を少し緩めるとGeneral Modeになり、同様に9ルーメン、47ルーメン、94ルーメン、SOS信号へと切り替え可となります。
091230_4

ただ、モードの切り替えはバイクに乗りながら片手でひょいってのは無理かも。

肝心の明るさはってと、、、明るい!!
夜走った訳ではないものの、こりゃすごい。
手元にあるCATEYEのEL-520と比べると・・・いや、比べる対象ではないか。
見た目の感じではEL-520の明るさは、LD20の47ルーメンと同じ位です。(明るさ比較の写真がなくて分かりにくいですが)

ライトマニアへの一歩を踏み出してしまった感も無きにしも非ずです(笑)

バイクへの取り付けはCB名無しのアイデアを真似させて貰うべく、CBあさひにパーツ注文しました。

さぁ、これで来年はブルベ走るぞ~~!

↓参加してます。よかったらプチッと。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| PARTS | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

このライト良さそうですね!
来年走られるブルベでは明るいライトが必要ですもんね!
夜走られてのレーポートと宜しくお願いします。
今年は有難うございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。

| マロンパパ | 2009/12/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

夜走るのはブルベの時になると思いますが、またレポートも致します。
本年もよろしくお願いします。^^

| ひで | 2010/01/01 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/42-d6870dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT