あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このサドルバッグ、ブルベでの新定番になるかも!?

こんな本、売れるの??まじで??
と一部で話題沸騰!?だったランドヌールVol.1ですが、

なんと!びっくり!!ホントに!!??

Vol.2が出るようです(笑)


私は既にアマゾンに発注済みですが、9月のVol.1刊行に続いて12月には早くもVol.2とは・・・ブルベ人気も本物??と思う反面、本当にこんなマニアックな本を続けて出して大丈夫なんかな??と心配をしてしまいます(笑)

まぁ、そうこう言ってもそれなりに売れたからVol.2が出るのでしょうし、昨今のブルベエントリー締め切りの早さからもブルベを走る人が増えたのは間違いないのでしょう。

さて、前置きはここまでとして、このVol.2で紹介される(はず)のサドルバッグが今回のネタです。
20121225_2


そのバッグとはsuew(スエウ)というブランドのサドルバッグ、Fast Cruiseです。

私もごく最近知りました。

20121225_1

完全受注生産での販売で、容量の違いで二つのバリエーションがあるようです。

α:容量 4.8~6.8 L
β:容量 6.2~11.5 L


ドローコードやメッシュポケット、エクステンション用のフックなどがオプションで用意されており、カラーを含めて必要な機能を盛り込んだオリジナルを作ってもらえるとのことです。なるほど。

特徴は軽さ。
αのベースモデルなんぞは257g!これは軽い!!つい物欲をそそられます。
どうやってこの突出部の形状を保持させているのか不明ですが、中身を入れた状態でストラップを絞ることで・・・かな?

価格は1万円ちょっと。
デザインもいいし非常に真面目な造りをしているのがサイトからも伝わってきます。個人的には買いかな。

それにお値段はArkel Tail Riderと比べたらずいぶん安いですしね(T_T)

βは既に使っているArkelと用途が(容量が)被ってしまうので様子見。
まずはOrtlieb Saddle Bag(L)とArkel Tail Riderの間を補完する意味でαを注文しちゃいましょう!
Ortliebじゃ小さいし、かといってArkelじゃ大きすぎるし~ってこと、結構多いんですよね~。
装着はストラップでサドルレールに取り付けと容易なのも○ですしね。

オプション設定のストロングメッシュポケットはすごい!
是非動画にてご確認頂きたいですが、オプション価格もこのポケットだけで\2,000オーバーかぁ。
何入れる?って考える前にプチってするのが吉かも(笑)

現時点でも納期に1ヶ月以上かかるようですが、ランドヌールVol.2が刊行されたら発注が更に増え、納期が更に延びる可能性あり。
発注するなら今!って気がしますが、私はあえて発注をしばし延期することにしました。
なぜかって?それはsuewのサイトをじっくり確認して頂ければ分かるかと~^^

で、発注するならとりあえず、

本体 Fast Cruise α に
オプションとして セーフティリフレクティブテープ、ショックコードループ&ショックコード、上面アタッチメントループを付けて

計 \13,125

これにストロングメッシュポケットも付けちゃうと

計 \15,435

こうやってオプション付けていくとそこそこのお値段になっちゃいますが・・・まぁなんとか(^_^)b

あとは色をどうするか・・・この辺はセンスを見られちゃうから悩むね(笑)

来年、雨がらみのブルベや、400,600㎞ではこいつを装着してブルベを走ってる可能性大です。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 01:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういったギアを楽しめるのも自転車ならではですね。
ブルベ走ったら違う世界が見えてきそうで怖いです(笑)

| mozzmarr | 2012/12/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

マニアックな本、僕も当然買います(笑)
このバックよさそうですねぇ~
ブルベで活躍しそうですね。

| マロンパパ | 2012/12/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

いやはや、こういった物欲をそそられちゃうのも「道具」を使うスポーツである自転車故ですねぇ。困ったもんだ(笑)
違う世界は怖くないですよ~。さぁいらっしゃ~~い。。。。

| ひで | 2012/12/27 00:47 | URL |

>マロンパパさん

日本全国のブルベ走ってる人間が買えばそれなりの売り上げになるのかな?(笑)
でもブルベ走って無くてもちょいとブルベの世界見たさに買う人もいるか・・・いずれにせよマニアックではあるが(笑)
サドルバッグはブルベ定番になると思います。うんうん。今ならブログ紹介キャンペーンもしてますよ^^

| ひで | 2012/12/27 00:49 | URL |

ども、お久しぶりです!

TailRiderはちょっと大きいのと重いんですよねー
真似させて頂きます!!

| すんだ | 2012/12/30 02:10 | URL | ≫ EDIT

>すんださん

お久しぶりです^^
TailRiderはラックと合わせて1kgくらいですよね。見た目よりは軽いかもしれませんがそこそこの重量。只、ガバっと開く使いやすさ、外からアクセスできる小さいポケットが左右になる、などそれはそれで使い勝手のいい部分はあるんですけどね。
小さい方(α)も実際モノが届いてそれなりに収納できると分かったら・・・TailRiderの出番無くなるのかなぁとちょっと心配(笑)

| ひで | 2012/12/30 08:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 23:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/414-03b4c6ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT