あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンガーノック?

'09/12/27

ちょっと風邪気味なものの、今年最後のショップの朝練に参加すべく、朝集合場所へ。
ちょっと出遅れて15分の遅刻・・・。
六アイの集合場所には誰も居ない^^;
周回コースを1周してみたものの、もちろん追いつくはずもなく(笑)
まぁ待ってれば合流できるんだろうが、ちょっと恥ずかしいってのもあり、今日は朝練やめて久しぶりに明石方面へお出かけ~。


天気もよく、気温もそれほど低く、風も大したことなく久しぶりに気持ちよく走れました~

午前中の走行を終え、家まで残り5~10km程度地点で少しお腹空いた感が・・・
まぁ帰っておいしいお昼ごはん食べるかぁ~、今コンビに寄ったところで直ぐにはエネルギーにはならないし~~~と、空腹感を無視して最後の一踏ん張りを。
朝ごはんも一応食べてるし、走りながらゼリー状の補給食を途中取ってるし・・・と思ってたんですが、、

が、、あれってハンガーノック??急に来ました!
一気にペースが落ち・・・平地はペース落として走ればなんとでも誤魔化しがきくのですが、最後の上り坂ばっかりはいかんともしがたく、、、おまけに太ももとふくらはぎにまでダメージが。
もう全身アウト(笑)
今年夏に自転車買い換えて以来、帰路の坂途中で止まったことなんて無かったのに、今回ばっかりはだめでした。

(ちなみに買い替え間の自転車では帰宅の坂道を一気に上ることは出来ませんでした~(笑) なんせフロントインナー42T(買い替え直前に39Tに変更)、リアスプロケットローギアは23Tって、非力サイクリストにあるまじきとんでもないハイギアでしたので^^;)

ってことでやっとの思いで家に着きました。
がっつり飯喰って寝ました(笑)
やっぱりちゃんと補給はしないとだめっすね~

走行距離:92.01km
平均速度:23.4km/h


↓参加してます。よかったらプチッと。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| TOURING | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ハンガーノックって急に来ますね!
自分もお腹減ったかなぁ~と思っても、もう少しで家に着くからって我慢していたらハンガーノックに・・・
早目に補給しないと駄目みたいですね(汗)
あ、買い替え前の自転車、かなりはハイギヤだったんですね(汗)
42×23では坂道辛そうですね!

| マロンパパ | 2009/12/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

家に着いたときは手がプルプルしてましたから、やっぱハンガーノックかな?^^;
42×23、私ごときに坂が上れる仕様ではありません(笑)
昔はコンパクトなんて当然無いし、21、23、25から選んで~と言いながら、こんなギアを普通に勧められちゃいました(笑)

| ひで | 2009/12/30 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/41-6cf64c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

