あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1万キロまであと何キロ?

′12/12/09

日曜日、朝起きたら当然寒いです・・・
家でまったりしてたいなぁ・・・って気持ちも大きいのですが、1万キロ目指して私は走らねばならんのです!(笑)


てことで防寒対策バッチリ決めて家を出るも、冷気がスーっ。

とは言え、だらだらしてたせいで出発は10時半頃。走り始めたら寒さは大したことないです。
それよりも冬走るのは寒さ以外にもう一つ難敵がいたではないか!

そぅ、風!

この日は西風が強い、強い。

ってことでコースは
プチ山岳、西向きは山側走って、最後は海岸沿いを追い風に乗って家に帰ろう!
プランです。

にしても天気はいいね~
20121209_1


宝塚から十万辻を経由、青野ダム。
20121209_2
20121209_3

この辺りからの向かい風、強い強い。
全くスピード乗らない・・・
向かい風は最大風速15m/sくらいの強風だよ!
(※風速の感じ方はあくまで個人的な感想であって、必ずしも気象庁発表の数値と一致するとは限りません)

お腹空いたので、途中ラーメンで腹ごしらえと温まり。この時点で15時回ってるし・・・
16時過ぎにようやく明石着。

ここからは追い風でビュンビュン!
35km/h巡航なんてお茶の子さいさい!

でも神戸入ったら風止んじゃいました・・・なんだよ・・・

三宮辺りでは日もすっかり暮れてしまうのですが、その三宮、人が多いなぁ・・・

と思ったらルミナリエなんだね!

ちょいとコース変えて東遊園地横を通り、ルミナリエちら見してようやく家に到着~

日のある内は暖かかったけど、さすがに夜は寒かったデス・・・



走行距離:147.09 km
速度(Ave/Max):22.68/57.93 km/h
心拍数(Ave/Max):148/182 bpm
ケイデンス(Ave/Max):66/110 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

年間1万キロまで、あと286キロ。

| TRAINING | 01:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はブルベにほとんど参加しなかったので現在8000kmちょっとです。自転車通勤していなくて1万kmなんて(変態)さすがです(^_^;)

ところで15日にグルペットでなにあそ関西組の忘年会があります。いかがですか?

| boss | 2012/12/11 10:31 | URL |

写真見ると、とってもいい天気のようですが、すっごい風でしたので、さぞや向かい風区間はしんどかったことかと。
いよいよラストスパート。1万km達成記念として、一年の締めくくりにどこ走られるのか、これから楽しみにしておきます^^

| れがと | 2012/12/11 22:03 | URL |

>bossさん

ブルベを走らなくても8000km、さすがジテツーのパワーですね。私もジテツー出来ればねぇ。
忘年会お誘いありがとうございます。新参者はなかなか参加し辛いので誘っていただけるとありがたいですが・・・15日は仕事なんですよねぇ。またの機会によろしくです。

| ひで | 2012/12/13 00:02 | URL |

>れがとさん

天気はよかったものの、本当に風は強かったです・・・最近こんな風の中走った記憶ないですねぇ(台風除く)。
1万キロ達成記念は・・・単に2号線走ってそうな気もしますので・・・あんまりハードル上げないで下さいね~(^^;

| ひで | 2012/12/13 00:05 | URL |

やっぱ目標がある人は違うなぁ~(笑)
ボクはもう1万なんて遠い・・・向こう側の世界に^_^;
年末も長いのはキビしいですョww

| とすとん | 2012/12/14 00:03 | URL |

こんばんは。
十万辻~青野ダムは最近良く走ってるんですがいいコースですよね。
私も日曜日は大阪方面の平地走ってたんですが風が異様に強くて参りました。
1万kmですか!
私にはまったく想像出来ませんね(笑)

| mozzmarr | 2012/12/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

あと286kmですかー あと1回走れば達成ですね。

10,000km達成はどういうルートなのか期待してますね(^^)
奇を衒って山岳コースとかですかね(笑)

| ぽてと | 2012/12/14 22:29 | URL |

>とすとんさん

下手に届く目標になってしまうとしんどいです(笑)
年末はいろいろと用事もあるので、時間作るのも大変です(^^;

| ひで | 2012/12/15 00:55 | URL |

>mozzmarrさん

このコースは激しすぎることなくそこそこ上った感もするしいいですね。にしても風は強かった~!
1万キロ、ブルベを走れば見えてきますよ!さぁ、ウェルカム・ブルベワールド^^

| ひで | 2012/12/15 00:57 | URL |

>ぽてとさん

この時期、1回で286kmは厳しいです(^^;
2回ならなんとか・・・ですが、3回見ておくのが無難かなぁ。
となると、本当にギリギリです!
ルートはこうなりゃド平坦でいってやる・・・(笑)

| ひで | 2012/12/15 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/409-25f7f5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

