あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年のブルベ予定

ブルベスケジュールが発表されてしばらく経ちます。今週末(12/8)からは近畿ブルベの募集も始まります。

ってことで、改めて2013年スケジュール整理です。


当然近畿を中心にスケジュール立てます。
ざっとこんな感じ?

2013BRM_1
薄黄色は遠征ブルベ。
受付開始日の黄色はComingSoon!

自分の初ブルベである泉佐野200はベンチマーク的に参加しようと考えてたけど、やっぱり泉佐野はちょい遠い。なので泉佐野シリーズは和歌山一周400と紀伊半島一周600のみに。(京都シリーズも遠いっちゃ遠いけど)
4/7大阪城発の200は暗(くらがり)峠の怖いもの見たさ(笑)
暗峠、走ったことないですが、関西では伝説的な峠。
なんせ最大斜度は37%とか・・・(^^;
そんな峠をブルベに組み込みますか~!K野さん!!(笑)

更に来年は岡山が復活(休し前を知ってる訳ではないのですが。。)
今年DNFした1000は岡山でリベンジかな?
ただ岡山ブルベはかなりの山岳コースみたい・・・
となるとぶっつけ本番は恐いので600にもチャレンジしてみようかなぁと思って入れました。
ここまででふと全体見ると300だけが1本と少ないものの、200、400、600は各3本以上!
となると目標はトリプルSRか!

その観点からスケジュールをちょいちょいといじったのがこれ。

2013BRM_2

暗峠の代わりに中部300を入れ、泉佐野発青山峠の300も加えてみました。
後は宮城の1000も。

中部300は受付開始されてるのでエイっとばかりエントリーしておきました(笑)

ただ、岡山は各ブルベが定員30人と狭き門のため、1000の(600もかな)エントリーは難しそう。
それに東北はハナから諦めてただけですが、次郎さんが東北走るしかないでしょ!と言われてるの聞いてたら頑張ればなんとかなるんじゃないかって気になった次第(笑)

かく言う私、東北地方って行ったことないんですよねぇ・・・
なので東北1000を考え始めたらもう行きたくて行きたくてたまらんようになってしまったってのが実情で・・・(笑)

まだ詳細が未発表のブルベもあり、今後修正するかもしれませんけど現時点ではこんな感じでね。


後、忘れちゃいけないのがフレッシュ!
現在、PONさん、次郎さんと私、3人で計画中。

概要が発表されていないこともあり、コースも時間も未定ですけど一応スタートは27日の予定です。
・2013AJ会員であり(一応そうしておきます)
・400kmブルベまでは完走した経験があって(24時間内くらいが目安かな?)
・まだなんにも詳細わかんないけどフレッシュ走りたい
って方がいらっしゃれば後2名枠ありますのでコメント欄にどうぞ^^
他でも声かけしてもらつもりなのでもしも希望者が多数の時は厳正なる抽選ってことになりますのでご容赦を~

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 00:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリプルSR・・・ 変態だー(笑)

一般人の私はシングルSRを目標に頑張ります。
ちなみに先程無事にBRM113、6時出発の回にエントリーできましたヽ(=´▽`=)ノ

| ぽてと | 2012/12/08 00:13 | URL |

>ぽてとさん

変態とは何事ぞ!(-_-メ)
1月の初旬から400km走るイベントに日が変わってすぐエントリーしてるぽてとさんも十分変態ですよ!
ん?私も6時スタートにエントリーしましたがなにか??(笑)

| ひで | 2012/12/08 00:17 | URL |

ひでさん
僕も取りあえず、BRM713岡山1000kmのエントリーはしますよ!
あわよくば、年2回1000km走れるからね(泣)
泣きたいけど。。。
狭き門を突破できれば喜んで参戦します(笑)
宮城1000kmの東北コースをルートラボでチェックしました。
どう考えても魅力的でしょう!
仕事で仙台と秋田に行きましたが、食事、文化ともに素晴らしい!
走れるうちに走りましょうね。温泉も入りながら。。。

| 次郎 | 2012/12/08 00:27 | URL |

1000は行きたいけど、現実無理かなぁ・・・。
僕はとりあえず、
BRM113近畿400km(6:00)
BRM302近畿200km(神戸西)
のエントリー完了しました。

| PON | 2012/12/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

>次郎さん

私もとりあえず岡山1000エントリーはしようと思ってますが、仕事考えると1000を2本ってのは無理があるのかなぁ?って気も・・・
となると今は東北一周の方に魅力感じますので岡山外れていいよ~って気持ちでエントリーすることになりそうな気が・・・(笑)
宮城1000km、仙台通るんなら仙台スタートの方が便利なのになぁと思いますけどねぇ。。
ちなみに温泉入りながらなんて余裕は私にはないと思われ・・・(^^;

| ひで | 2012/12/08 00:57 | URL |

>PONさん

まったく同じBRMにエントリー完了です!
泉佐野200は京都300を優先したら無理ですもんね~!
京都で300kmを走った後、自走で泉佐野まで移動して・・・なんて間に合うはずないですよ!
ん?間に合うはずなくもないのか・・・?泉佐野まで100kmもないから・・・間に合うなぁ。。。
少々様子見の後にもしも空きがあれば・・・泉佐野200もやってみる?(笑)

| ひで | 2012/12/08 01:14 | URL |

おはようございます。

なにか雲の上の話ばかりで到底同じ人間には思えません。
単純な質問ですがしんどくないですか?(笑)

| mozzmarr | 2012/12/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
深夜のエントリー峠は無事に超えられたのですね(笑)

わたしは悩みましたが断念しました・・
正月明け早々の400なんてww
なにせ寒がりですから^^;

| ユッキン | 2012/12/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

先日ネットで暗峠の走行映像見ちゃいました・・・
怖くて寝れません(爆)(>_<)

| とすとん | 2012/12/08 21:21 | URL |

>mozzmarrさん

いやいや、同じ人間ですよ~
トンデモなペースで走る同じ人間ではない人もブルベでは見かけますが、私はその部類には一生入れませんし(笑)

> 単純な質問ですがしんどくないですか?(笑)
そりゃしんどいですね。でもそれを上回る楽しさがありますね~
質問返させてもらうと、mozzmarrさん、六甲上るなんてしんどくないですか?(笑)

| ひで | 2012/12/09 08:33 | URL |

>ユッキンさん

エントリー峠は0時10分頃には越えてましたので!(笑)

正月早々の400、確かに初めて聞いたときはなんてバカな!って思いましたが、標高は最大でも150mくらいしかないです。どうにかなりますよ!(笑)

| ひで | 2012/12/09 08:43 | URL |

BRM316、BRM317の連荘??
考えもしなかったけど、行けるのか・・・なるほど。

いやいや、僕はまだひでさんの境地には達していませんので、悪しからず^^。

| PON | 2012/12/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

暗峠見ちゃいましたか・・・あぁあ、寝れなくなっちゃいますねぇ。
私は中部ブルベを言い訳に暗峠を回避、安心して眠れます(笑)

| ひで | 2012/12/10 23:50 | URL |

>PONさん

境地とかじゃなくて、300kmを何時間で走れるかにかかってますけどね。
と言いながらこんなルート引いてみたり・・・(笑)
http://yahoo.jp/e3cazK

| ひで | 2012/12/11 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/408-5e3283cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

