あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三船さんと行くかきおこライド

'12/12/2

日曜日はかきおこライドに参加してきました。
三船さんはブルベではよくお目にかかるりますが、まぁ脚が違い過ぎて一緒に走ることはないですからね。

三船さんの走行会なんて恐ろしいわ・・・と腰引けちゃいましたが、案内見てたら行けそうかな?
実際の走行でも、平地も上りも三船さんをピッタリマークしてやったぜぇ~
ワイルドだろぉ?(笑)


20121202_0
(写真は三船さんのブログより勝手に頂戴しました)


ちなみにかきおこって何?って方も多いかと。
答えは簡単、牡蠣の入ったお好み焼きです。
岡山は日生(ひなせ)のB級グルメです。

この日は朝、5時前に出発。
このイベントあるよ~一緒にどう?と誘って頂いたPONさんと待ち合わせ。

集合場所は姫路の先、網干。
ざっと80kmほど。PONさんは午後用事ありで輪行で帰るとのこと。
となると、朝自走しますか!って感じです(笑)

朝はやはり寒かった。
サイコンのログによると、気温は1℃まで下がってます!
20121202_1


途中休憩しつつ、集合時刻の9時半に少し余らせて到着。
JRの駅前集合ですが、輪行は一人も居なかった模様。参加者も皆ブル兵衛な匂いプンプン(笑)

三船さんから挨拶で、今日はヌルいイベントです!宣言(笑)
まぁ50キロ3~4時間掛けて走る訳ですからね。
ちなみにMなイベントだと凄い人が集まるらしい。
今回は三船さん、スタッフ2人合わせて11人(笑)これがヌルいイベントのパワーらしいっす。
20121202_2

走り始めてすぐ、道の駅みつで休憩。
20121202_3

次は相生の道の駅白龍城で休憩。
岡山県境で休憩。

それでも予定より早く12時過ぎに日生到着~

お店の席が空くまで散策。

こじんまりのお店ですが、人気店みたいです。行列も出来てます。
20121202_4
(ちなみに「うま“父”うま」ってなんだろ??って思ってたのですが、父ではなくてコテですね!(笑)
お店の名前がうまうま。)



店内では鉄板でかきおこ大量生産中!
20121202_5

しばしまった後、じゃ~ん、

かきおこ!
20121202_6

見た目は・・・普通のお好み焼きか?(笑)
でも中にはプリプリの牡蠣がたっぷり!美味しい~!

ここは10EYN(ええやん)で!

ブル兵衛なお腹ではこんなかきおこはペロリ。みんなでかきソバ追加注文!
20121202_7
ちなみにこいつは2人前。

こいつもペロリ。ん~満腹(*^^*)
お店では三船さんと参加女性(もちろんブル兵衛な方)の夫婦漫才のような会話に皆爆笑で楽しい時間を過ごしました。

最後に三船さんと2ショット。防寒の帽子被ってたせいで髪の毛ぺしゃんこ(恥)
20121202_8

にしてもおれ小さいなぁ・・・


14時頃には解散。皆、帰路に。
これがまたほとんどが自走(笑)

かきおこライドは雨に遭わずに済みましたが、帰りは加古川辺りから雨がポツポツ。。。

小雨なんですが、結構しっかりと降られちゃいました。

どこかから輪行しようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と思いつつ明石まで。
ここまで来たら家まで帰るかとの思いが通じたか雨も止みました。

ただ、身体は冷え冷え。家に着くなりお風呂で温まりました^^

走行距離:253.05 km
速度(Ave/Max):23.52/58.89 km/h
心拍数(Ave/Max):136/184 bpm
ケイデンス(Ave/Max):71/134 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

年間1万キロまで、あと433キロ。(宇宙戦艦ヤマト風に・・・)

| LONGRIDE | 02:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三船プロのブログ、何気にみたら、見たことあるナリーニ、ひでさん参加されてましたかぁと参加を躊躇したのを後悔しました。
カキオコ、噂には聞きますが、なるほどうまそうですねぇ。この写真、夜中に見るとたまらなくなります、閲覧時間注意です^^

| れがと | 2012/12/04 21:07 | URL |

三船さんてあの三船さんですか(驚)
有名な方と走れて羨まし~い
かきおこも美味しそう!
年間1万キロまでもう少しですね(^o^)

| マロンパパ | 2012/12/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

この寒さの中、雨天走行するとは流石のブル兵衛さんですね(笑)

1万kmまでは、後2回走れば達成出来るでしょうし余裕ですね♪

しかし、かきおこ、かきそば美味しそうですね。私は来週にも行って参ります(`・ω・´)ゞ

| ぽてと | 2012/12/04 22:18 | URL |

お疲れ様でした。かきおこ美味しかったですね。
そして滅茶苦茶面白い人ですね、三船さん。

| PON | 2012/12/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

433・・・^^v
かきおこ1度食べてみたいですネ~

文中に出てくる網干って、昔出張で行った覚えがあり
懐かしかったです(笑)

| とすとん | 2012/12/06 00:03 | URL |

>れがとさん

あ~、参加考えられてたんですか~!それならブログで告知すればよかったですねぇ。
私自身、申し込みのメールフォームの不調からか、なかなか受付受理されずにいたのと、募集人員が少ない走行会をブログで宣伝してよいものかどうか迷ったのとで結局事前記事にはせず。
でも、蓋を開けたらあの人数でしたから問題なかったんでしょうね。そもそも私のブログを見てる人なんて一握りだし(笑)
かこおこ是非食べに行くべき!往復たったの200kmちょいですから^^

| ひで | 2012/12/06 00:21 | URL |

>マロンパパさん

あの三船さんですよ!(笑)
今回冬に入ったにも関わらず250kmオーバー走れたのは大きかったです^^

| ひで | 2012/12/06 00:24 | URL |

>ぽてとさん

雨に降られて心折れそうになりました。
輪行いつでも出来るようにR250からR2へとコースを変え、土山かぁ、魚住かぁと呟きながら走ってましたよ(笑)
1万キロのためにはかきおこもう一回食べてもいいところですが(笑)、残念ながら仕事。
是非堪能してきてくださいね~!^^

| ひで | 2012/12/06 00:30 | URL |

>PONさん

ブルベで姿見たり、雑誌で見たりする分にはもっとストイックで高倉健さんみたいな雰囲気醸し出してるのかと思いきや、思いっきり関西人でしたね(笑)
かきおこもおいしかったです^^雨は余計でしたが・・・

| ひで | 2012/12/06 00:32 | URL |

>とすとんさん

かきおこ食べに来ます?出張と思って網干まで来ればお迎えしますよ~
にしても網干出張ってマニアックですねぇ(笑)

| ひで | 2012/12/06 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/406-425183d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

