あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DNF、その後

宇宙人に拐われてDNFを余儀なくされた600kmブルベ、翌日です。

もういいって・・・?(笑)


'12/10/21

6時に起床、簡単な朝ごはんを頂き、さてこの日はどうしたものか。
こんなこともあろうかと、輪行袋は荷物に入れて送ってたんだけどね(笑)

京都までサンダーバードでひとっとび、スタート地点に帰るかな・・・と考えたけど、それじゃあせっかく天気のいい日曜日がもったいない!
暗くなる前にスタート地点に帰れるくらいだと・・・PC7長浜からコースに合流くらいがいいんじゃ?

てことで長浜近く、米原まで輪行することに決定!

7:00に出発。

福井まで約30km、特急しらさぎが福井発8:38。
下り基調のコースを疾走したら約1時間で着きました。はや!さすが充電ばっちり!(笑)
輪行で一気に米原へ。

電車ではワゴンサービスの売り子さんが超かわいくてどぎまぎしてしまった。何も買わなかったけどね(笑)

米原着。電車って速いなぁ・・・
自転車組み立てて、今日も暖かいわ~

ブルベコースに戻る道を疾走してるとプシュ~

あちゃ、パンクだよ。

タイヤ見るとこんな貫通パンク!マジ?堪忍してよ。
20121021_01



パンク修理に意外に手間取りました。
タイヤビードが最後嵌まらない・・・。
チューブレスと格闘したのを思い出します。

ブルベ中は疲労で握力落ちてるのかな。こんな時、イラっとタイヤレバーで嵌めたりするとチューブ傷つけ・・・なんて悪循環になるのは目に見えてたんでなんとか頑張ります。
結局、立って作業してたせいで力入らなかったのか、地べたに座ってビード嵌めたらあっさり入った・・・ホッ。
ほんま、汗かいた。

結構ズッポシ刺さってたのでタイヤ大丈夫かな?と気になりましたがとりあえずは問題なさそうです。
20121021_02


彦根城辺りでブルベコースに復帰。
20121021_03


琵琶湖湖岸を走りますが、すれ違うサイクリストの多いこと、多いこと。そりゃ、秋晴れの絶好のサイクリング日和だもんね。

20121021_04


日差しが暑くて、でも半袖は風が冷たくて・・・って微妙なコンディションは前日と変わらず。
結局、半袖半パンで走りましたけど。


とは言え山の中はさすがに半袖では震えが来てウォーマーしました。

20121021_05


宇治川沿いの道はいったいどんだけ工事中?ってくらい交互通行の信号で待たされ・・・これも台風のせい?

ゴール直前、こんな看板を見つけたので・・・
20121021_06

宇治といえば抹茶ソフト!
20121021_07

京都シリーズブルベで今年何回か通ってるけど、お店開いてる時間は初だからね。

ゴール地点到着は15時過ぎだったでしょうか。
早い人は既にゴールかと思いきや、皆さんまだでした。

ゴール受付ではこのようなシンポジウムが開催されてたそうな。
20121021_08

爆睡中の武留辺大学学長のE原さんを起こして・・・

 早いですね!

 いやいや、かくかくしかじかでDNFです(^_^;)


と説明。

「リタイアのタイミング」公演を聞かずに私が説明しちゃいましたよ(笑)

E原さんとなんやかんやお話してるとリカンベントのtakeさんにT内さんがゴール。
その後もO合さんにN瀬古さん、皆さん早いですね。
私のゴール予定は19時でしたから。
完走した方々に寝坊してDNFって説明するのはホント恥ずかしいわ。

まだまだ歓談は続きますが、18時過ぎにお先失礼しました。


今回、自分の中ではまさかのDNF。来年の本開催で再チャレンジだ!
その時は目覚ましトリプルで!?(笑)

走行距離:441.86 km
速度(Ave/Max):22.17/56.59 km/h
ケイデンス(Ave/Max):65/103 rpm
獲得標高:3,278m


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コース復帰でゴール!お疲れ様でした。
DNFでも441kmだなんて凄いです。
次回は宇宙人に遭遇されませんように(まだ言うか)

| マロンパパ | 2012/10/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

なかなか楽しいBAKだったようでww

このルート、寒い時期は辛そうですねぇ。うーむ。

| ひろ | 2012/10/27 18:22 | URL |

アイスが食べれただけでも?良かった~(笑)
コンチの貫通パンクはヒドイっすネ・・・
そのまま使っても大丈夫なんですか~?^_^;

| とすとん | 2012/10/27 22:31 | URL |

GP4000は、接地面は丈夫ですがサイドカットには弱いと聞きましたが、やっぱりそうなんですね。。。

宇宙人に拉致されても、その後走り続けるのは流石ですね。次回出会ったら、撃退するくらいでいっちゃいましょう(笑)

| ぽてと | 2012/10/28 00:47 | URL |

ご無沙汰してます!DNFは残念でしたがますますパワーアップして走ってますね。私の方は岡崎1年目で愛知県の南半分を走破(ちょっとヌルイね)。東へ向けて走るときは岡崎へ寄ってくださいね。寝る場所は提供できます(笑)ではまた。

| sasayan | 2012/10/28 08:03 | URL |

>マロンパパさん

次回は宇宙人には遭いたくないですねぇ。でも、嫌って言っても向うから来るんだよなぁ(笑)

| ひで | 2012/10/28 08:21 | URL |

>ひろさん

いろいろあったBAKでした(笑)
このルート、来年5月開催だと夜は同じように冷え込む恐れあり。私の通らなかった油坂峠では5℃の表示があったそうな・・・。昼夜の気温差20℃ってウェアに悩みますね。

| ひで | 2012/10/28 08:25 | URL |

>とすとんさん

こんな貫通パンクは初めてです。ホイールかすっただけでまだよかったですよ。
タイヤは大事とって交換です。

| ひで | 2012/10/28 08:27 | URL |

>ぽてとさん

GP4000S、サイドウォールも強いと思ってました!ググッテみたら違うんですねぇ。
とは言え、今回はサイドカットではなく、貫通パンクですけどね(^^;
次回は宇宙人撃退します。目覚ましで撃退できるって情報をNASAから貰いましたので!!(笑)

| ひで | 2012/10/28 08:32 | URL |

>sasayanさん

ご無沙汰です~^^
南半分?まだまだですね~(笑)
東へ向けて走ること・・・近くあるかもです!(^^;
まぁ、寝る時間ではないような気がしますが、実行するときにはご連絡しますね~

| ひで | 2012/10/28 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/395-440c196c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT