あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイデンスセンサーが・・・

先日の台風600kmブルベを走ってる時ですが、ペダリングと共にカチャカチャと異音が・・・

なんかいな??と思ってたらケイデンスセンサーがクランクに接触しておりました。

少しずらしてクランクとのクリアランスを取ってその後も乗ってると・・・

 またカチャカチャ。

戻してしばらくすると

 カチャカチャ

またまた戻してしばらくすると

 カチャカチャ・・・

固定位置が動いてタイラップが緩んだのに加えて大雨で濡れたせいで滑っちゃってたのかな?

3回も4回も直してたら鬱陶しくなってきてついつい走りながら足でエイッと・・・


まぁその後の展開は予測が付きますよね?

はい、足で蹴りすぎて
ホイールに巻き込まれて吹っ飛んでいきました、ケイデンスセンサー(笑)
20121017_1

あぁあ、やっちゃった。

ケイデンスセンサーがマウント部分でポッキリ折れてる。

20121017_2

でも、手元には何故か新品のケイデンスセンサーが!!

20121017_3

スピードセンサーが死んじゃったときに要らないのに買ってしまったこれが役に立つ時がやってキターー。

ってことで、新品装着^^

20121017_4

相変わらずゴツいデザインではありますが・・・(^^;

まぁよかったよかった。



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 01:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つい、「この前買ってたじゃん!」って突っ込んでました(笑):
走ってる途中だとつい簡単に修正して走り出しちゃうんですけど、やっぱりカチャカチャ言い出した時点で取り外すか、ちゃんと取り付けないとダメですね。
でも

| ヒデ | 2012/10/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
やっちゃいましたね~(笑)
やっぱり音鳴ってたら気になりますからね。
それでもって蹴飛ばす気持ちはよく判りますけど後になって後悔って事も多いですね。
私も気をつけよっと♪

| mozzmarr | 2012/10/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

あら?ストックww有ったんですネ(^^ゞ
ボクのセンサー送りましょうか?って思ったんですが・・・(爆)
結局サイコンがイッちゃったみたいなんで、買い替えです(>_<)
サヨナラ~シグマ

| とすとん | 2012/10/18 00:00 | URL |

あらま~やっちゃいましたね!
僕もやったことありますけど(笑)
幸いにも僕の場合はセンサーが無事でしたけど。
ストックがあって良かったですね(^_^)v

| マロンパパ | 2012/10/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

あ、やっぱり突っ込みありましたか・・・(笑)
走ってる途中に横着はダメですね。下手したらホイールロック→転倒とかになりかねないですからね。

| ひで | 2012/10/18 23:49 | URL |

>mozzmarrさん

いやはや、やっちゃいました(笑)
今回はケイデンスセンサーの新品があったからさほど心にダメージは無かったですが、普通ならやっちまったぁ・・・ってところですからね。
以後気をつけます(^^;

| ひで | 2012/10/18 23:54 | URL |

>とすとんさん

何故かストックがあったんですねぇ~(笑)
とすとんさんのシグマはついにご臨終ですか・・・
次はシグマは無し?であればマジでセンサーもらいますよ~^^

| ひで | 2012/10/18 23:56 | URL |

>マロンパパさん

あらら、マロンパパさんもやっちゃったことあるんだ??(笑)
せっかく買ったセンサーを使うことが出来てよかったのか、悪かったのか・・・よく分かりませんけどね(^^;

| ひで | 2012/10/18 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/391-2deb1b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

