あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のへそへ

'12/09/22

予定では1,000㎞走って次600㎞走る狭間の週末、おとなしくしているはずでしたが、九州では計500㎞しか走れず、ちょっと走り足りない感があったので予定も決めずにお出かけ。
ん?普通に考えたら500㎞って結構走ってるのか・・・(笑)

で、この週末コースはこんな感じで。


走りに行こうと思いつつ、朝ダラダラとしてしまい、家を出たのは9時過ぎ。
ところが走り始めてすぐサイコンの不調が・・・。
近くのショップ、芦屋のRideWorksへ寄ってから出発。

サイコントラブルの詳細についてはまた後日。

コースを東向きに取ってしまったものですから、どこへ行こうか・・・と考えつつ、7月にぽてとさん、れがとさんと走ったコースへ。

芦屋をスタートした時間が結局11時くらいかな?
まぁ普通に考えたらそこから200㎞は走れないのですが、特に何も考えずに走り始めてました(^^;

十万辻を超え、

道の駅いながわ経由し、
20110922_1

篠山で食事でもと思ってたけど結構な人出だったので敬遠してコンビニへ、

目指したわけではないのですが、気付けば日本へそ公園へ。

Nippon HESO Park!すごいね。
20110922_2

まぁ本当に日本のへそかどうかには異論もあるでしょうけどね(笑)

近くには日本へそ公園駅なんてのもあるんですね、知らなかった。

家に着いたのは20時、気付けばセンチュリーを超えて走ってました。
ちょっと満足。


走行距離:171.35 km
速度(Ave/Max):22.56/65.22 km/h
心拍数(Ave/Max):174/133 bpm
ケイデンス(Ave/Max):67/107 rpm



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 00:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000㎞はアレでしたが、今月走ってますネ~v^^
こちらは久しぶりに週末乗れませんでした…う~ん(笑)

| とすとん | 2012/09/24 14:35 | URL |

600kmを前に、走られてますねぇ。休息十分な私ですが、週末ほとんど走れずでした(^^;

三木からのルート、参考になります。須磨に抜けるルート、交通量が多すぎて垂水まわってましたので

| れがと | 2012/09/24 20:46 | URL |

500kmって普通に考えたら、超長距離ライドですよー
感覚麻痺ちゃってますねー(^^;

しかし、十分に坂登ってますやん(笑)

| ぽてと | 2012/09/24 21:40 | URL |

500kmしか走れずとか、センチュリー越えてちょっと満足とか、おかしいですよ!
でもブルベ、アワイチ以外を久しぶりに見た気がする(笑);

| ヒデ | 2012/09/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

週末は600kmブルベですかぁ~
1000kmブルベで不完全燃焼でしたでしょうから一気に走っちゃいそうですね!
頑張ってください(^O^)/

| マロンパパ | 2012/09/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

なんやかんやで月間最高記録にはなりそうです^^

| ひで | 2012/09/27 06:46 | URL |

>れがとさん

三木からのルートはよく走ります。板宿へ下る道は交通量もそこそこありますが、下りなので問題ないかな。三木方面へ向かう時は車に追いかけられてペースアップなんてこともままありますが・・・(笑)

| ひで | 2012/09/27 06:49 | URL |

>ぽてとさん

そうですよねぇ。まぁ1,000km走るつもりで九州向っただけに・・・ってことだけで、普通に考えれば走ってますよね(笑)
坂は・・・確かにそこそこ上ってるか・・・(^^;
走ったことのある道って、過去に走ったときの体調次第で同じ勾配でもきつい坂道になったりそこそこの坂道になったりしますよね?今回のルートは私にはそこそこって刷り込まれてるんであんまり坂って気分でなかったです(笑)

| ひで | 2012/09/27 06:53 | URL |

>ヒデさん

あはは、やっぱりおかしい?でも1,000km走るつもりだった身体にとっちゃ、「500kmとか」「センチュリーちょっと満足」って気持ちになっちゃいます。普通に考えたらおかしいって分かっててもまぁ正直なところですねぇ。
ブルベとアワイチ以外がないとな?そっかなぁ?そうかも・・・(笑)

| ひで | 2012/09/27 06:58 | URL |

>マロンパパさん

週末600km、台風も逸れたし気持ちよく走って来たいです^^

| ひで | 2012/09/27 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/382-b6ea6fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT