あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNF後、まだまだブルベは続く・・・

9/17 <3日目>

前日からの続き。
まだDNF地点の直近に居るわけで、家に帰るまでがブルベ!の合言葉によると、ある意味ブルベは続いてます(笑)


一夜明けて外見ると、風ビュービュー、やっぱ台風だねぇ・・・
DNF正解だね、こりゃ頑張って走ってる人居ても一握りだろ・・・と思ってました。

朝ご飯食べながらtakiさん、次郎さんと今後の相談。
takiさんは高千穂越えてなんか走りまくるそうな(笑)

てことで、次郎さんと二人、8:53の電車でスタート地点の飯塚まで帰ります。
ドロップバッグに預けた荷物を貰いに行かなきゃね。

電車待ちのホーム。
風で輪行袋がピッタリ張り付いて自転車のシルエット浮きたたせてます。
20110917_01

慌てて周りに若いコいないかな…と確かめたのは誰?(笑)

特急にちりんのデッキは輪行するのにばっちりのスペースがありました^^
20110917_02


電車は定刻に来たものの、途中倒木のためストップ。なんと・・・
自販機でもないかなと車内散策中に自転車ジャージの方発見!
まぁ100%ブルベ参加者だわな(笑)
西東京のワタリさんでした。

席移って3人で旅の続きを。

電車はようやく大分に着くも、次の電車が未定。
20110917_03


腹ごしらえに駅で博多ラーメンを食べました。大分なのにね(笑)
だるまって有名らしいですね?
20110917_04


走るかどうか不明って言われてた13時過ぎの電車に飛び乗りようやく出発。
小倉まで来たら・・・また電車ストップ。
強風で各駅に電車がつっかえてるらしく、全く先はわからんとのこと。

切符の払い戻しすると特急料金が全額変換されたみたいなので2時間以上の遅れですね。

ドロップバッグさえなけりゃ新幹線でそのまま帰るのに・・・
すると、ワタリさんからどのみち飯塚帰るから明日でよけりゃ着払いで宅急便送ってあげるよの提案。
申し訳ないなぁと思いつつ、お言葉に甘えさせて貰います。
ではよろしくお願いしますm(_ _)m

で、新幹線乗り場に行ってみると・・・強風で1時間遅延、すんごい人
20110917_05


こりゃ輪行袋持って乗るのは至難の技か・・・


この時点で15時過ぎ。

ワタリさんに迷惑かけちゃうし、明日は休み取ってるし・・・
飯塚まで自走で帰ろう(笑)
20110917_06

結局、3人で50km走って飯塚まで。
コースはこんな感じだったでしょうか?ヒデさん、コース選択間違ってます?


にしても実感、こんな時にはGPSナビ欲しいなぁ。


私は自転車ウェアを宅急便で送ってしまったので、Tシャツ、短パン。

ロードバイクデビューです!
ヘルメットは先輩に言われて被ってます!


て感じ?(笑)
20110917_07


次郎さん曰く、まるで日本一周してる大学生ですよ、と。
そんなに若く見えちゃうかなぁ~?(//∇//)

暗くなるころに飯塚着。スタッフとひらまつさんがお出迎え。
聞くと、まだ30人ほど走ってますよ、トップは48時間でゴールですよ!

・・・どんなやねん、完走したってだけで凄いのに、信じらんない人達が居るもんだ・・・
1000km走りに行くって言ったら変態扱いされた私なんてごく普通の一般人ですよ(笑)

スタッフにお礼してホテル着。
ワタリさん、次郎さんと晩ごはんに焼き鳥屋へ。
色んな話で盛り上がり気付けは結構長居してましたね。
お二方には楽しい時間をありがとうございました(^^)
20110917_08


そして旅はまだ続く・・・



↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 08:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DNFは残念でしたが、その後もしっかり堪能されてますね♪

Tシャツ&短パンの写真は確かに若く見えますよ(笑)

| ぽてと | 2012/09/22 13:58 | URL |

さすがの台風、大変な帰路ですねぇ。でも、参加者の方と一杯できるって最高ですね、これはやってみたい(^^)いや、大変な道中なんでしょうけどね(^^;

ちなみに、ひでさん、決して一般人ではなく十分だと思いますけど(笑)

| れがと | 2012/09/22 20:19 | URL |

バイクデビュー写真には大笑い^^。本当にそんな風に見えちゃいます。

その後がとっても楽しそう。いいな~。

| PON | 2012/09/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

飯塚ライド、お疲れ様です(笑);

なになに~
うちの会社のすぐそば通って、自宅の数10m以内を通過して...
言ってくれれば喜んで案内したのに~
いやいや、すばらしいルートで飯塚まで行ってますよ!(本能か?)
普通はR322で行くのが簡単でわかりやすいと思うんですが、金辺峠(全然たいしたことないけど)を越えないと行けません、これを避けて、出来るだけ平坦ルートで行っちゃってますね。さすがです(笑);

とてもアラフォーには見えないぞ~

| ヒデ | 2012/09/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅咲きの大学生に見えなくも無いですが・・・(笑)(^^ゞ
大混乱の旅路になっちゃいましたネ・・・
でも、自転車ルートの選択も有り?なんで、
一般人とは一味違う余裕がありましたネ~って?ヘン0イ?ww

| とすとん | 2012/09/23 11:40 | URL |

>ぽてとさん

折角の九州だからDNF後も楽しめたのはよかったです^^
Tシャツ短パン、ロードデビューの時には通る道と思いきや、私は最初からレーパンジャージだったので実は初体験でした(笑)

| ひで | 2012/09/23 15:21 | URL |

>れがとさん

ホント大変でした。
もしや走ってた方が楽だったのでは?と思うくらい。絶対走ってた方が大変なんだけど・・・(笑)
私はまだまだブルベの達人からすると一般人でしたよ・・・

| ひで | 2012/09/23 15:23 | URL |

>PONさん

大変だったけど楽しかったです。
まぁ雨の中走ってるときも同じような感じですけどね(笑)

私のロードバイクデビューどうですかね?ブルベってイベントがあるらしいので、今度走ってみようかな~!?(笑)

| ひで | 2012/09/23 15:25 | URL |

Re: 飯塚ライド、お疲れ様です(笑);

>ヒデさん

なになに~?自宅の数10m内を通過!??
連絡先聞いておかなきゃダメでしたねぇ。まさか小倉から走るとは思ってもなかったので。
R322ってのは考えなかったですね。多分電車なら折尾乗換えなんでそっち方面に向ってしまったのかな?途中強風のR200で身の危険を感じ、旧道に逃れてなんとか飯塚へたどり着きました。
バイクデビュー写真はウケてよかった。写真撮ってもらった甲斐があったってもんです。

| ひで | 2012/09/23 15:30 | URL |

>とすとんさん

遅咲きってところにちょっと抵抗がありますが・・・(笑)
いざとなれば自走があるってのは輪行の強みですね^^

| ひで | 2012/09/23 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/381-122f2b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

