あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1,000kmに向けてメンテ

400kmブルベ(BAK;近畿非認定)、200kmブルベ(BRM)と走り、いよいよ1,000km。
メンテしとかなきゃなぁ~と思っての日曜日。

まずはチェーン交換。
前回伸びきったチェーンを交換したときの走行距離が6,300km。
それから8,000kmも走ってるのでいい加減交換時期だわね!
と思ってチェックしましたが、伸びは0.4%程度。

前回は6,300kmで1%超えの伸びだったのに比べると全然問題ないレベル。こんなにも違うもんなんですねぇ。
ちなみにチェーンは同じKMCのX-10です。

メンテ記録忘れただけでどこかでもう一回チェーン交換してたっけ??って感じです。変だなぁ。

距離的には交換時期とっくに過ぎてるでしょ~ってことで気持ちよく交換しておきました。
スプロケもキレイにしたら気持ちいい^^

ホイールも振れのでちゃったRacing3はとりあえず外して、Racing1のチューブレスをクリンチャーに換装しちゃいました・・・(^^;

8月終わりにバーテープ(久しぶりのコルク)も巻きなおしたし、各部の注油も終えたし、さぁ、1,000かかって来い!って感じっす^^



1,000km走行中のメカトラだけは避けたいからねぇ。



九州1,000kmはドロップバックが実施されることになったそうな。
受け取り場所が仮眠を取ろうと予約したホテルの駐車場ってことでラッキー^^
後は仮眠きっちり取れる時間にホテルに到着するのを目指すのみ!


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| MAINTENANCE | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり準備されてますね♪

メカトラだけでなく、怪我無いように頑張って来て下さい。
しかし、1,000kmとか本当に凄いですね(・・;

| ぽてと | 2012/09/12 19:31 | URL |

1000k無理せず頑張って下さい(私も来年あれば挑戦したいなぁ)

うどんはブルベシーズン終了後、ネタ的に困った時期ぐらいに誘って下さい!

| ぴぽ | 2012/09/12 21:40 | URL |

着々と準備をすすめられていますね。
途中でチェーン切れなんて起こったら目も当てられません。(涙)

若干、お天気が微妙になってきましたが、そこは気合で何とかできると信じています。

いや~、わくわくしますね^^

| PON | 2012/09/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

応援してます!

いよいよ大イベント、1000kmですね!
参加しない私ですが、気になってしまってルートラボを見たりして雰囲気だけ味わってます^^;
わー・・・ホントに鹿児島まで行っちゃうんだぁ~。

ひでさんのことだから走りには心配はしていませんが、正真正銘の長丁場ですのでどうぞお気をつけて!

| キナツ | 2012/09/12 23:26 | URL |

準備万端ですね。1,000km、想像もできない距離のうえに、天気が心配になってきましたが、ひでさんなら大丈夫かと(^^;無事の完走を祈っています。
レポも楽しみにしてますので、お気をつけて^^

| れがと | 2012/09/13 20:52 | URL |

まもなく1000kmブルベですね。
メンテもバッチリで後は本番を待つばかり!
天気が心配ですが頑張ってください(^_^)v

| マロンパパ | 2012/09/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

>ぽてとさん

一番大事な準備は事前に睡眠をしっかりとることかなぁ。
睡眠落車だけは避けたいっすね~(笑)

| ひで | 2012/09/13 23:19 | URL |

>ぴぽさん

1000kmは必ずどこかが主催すると思いますので来年はご一緒に^^
うどんツアー、いずれ行きましょう!

| ひで | 2012/09/13 23:20 | URL |

>PONさん

ぼちぼち準備完了かな~
天気は微妙・・・って言うか、台風来てますし・・・
追い風吹いてくれるならまぁよしなんですけどね(笑)
私もわくわくしてます^^
来年はご一緒しましょう!

| ひで | 2012/09/13 23:22 | URL |

Re: 応援してます!

>キナツさん

今年例年に無く走りに走ったブルベの集大成です!
鹿児島まで「また」行くのか~って気がしなくもないですが(笑)
晴れたら問題ないとは思うのですが、天気は雨、台風・・・
ちょっと心配ではありますが。。。

| ひで | 2012/09/13 23:24 | URL |

>れがとさん

天気がねぇ。。。ホント困ったもんで。
なんとか完走目指して頑張りますp(^_^)q
レポはさすがに直ぐには無理ですがそのうちに~

| ひで | 2012/09/13 23:31 | URL |

>マロンパパさん

近付けば近付くほど天気がビミョーになっていくのは精神的によろしくないですねぇ(笑)
無理せず頑張ってきますね~^^

| ひで | 2012/09/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/375-b3598f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT