あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸200は高速コースでした

'12/09/08

9月集中ブルベの第2弾、神戸200kmを走って来ました。

雨予想でこりゃまた苦行の200kmになるなぁ・・・と覚悟してましたが、あにはからんや、雨はお湿り程度で助かりました。

今回のブルベは来週の1,000に向けてのウォーミングアップ程度に、と11時間くらいのタイムを想定していたのですが・・・


今回の神戸ブルベ、一応地元開催なので自走が基本・・・ですが、朝から雨も降りそうな予感がしてたので前日に輪行準備も行っておきました。
となると、輪行ありきで考えてしてしまい、案の定家を出たのは自走では間に合わない時間に(^^;
三宮まで自走して、そこから西神中央までは地下鉄で輪行しちゃいました。
ホームでは半袖ジャージに半レーパン、その姿で電車に乗るのもすっかり抵抗感無しです(笑)

集合場所は多くの参加者でムンムン!
PONさんに、PONさんのお仲間、ぽてとさん、れがとさん、ぴぽさん、しまなみ400をご一緒したTKさん、K野さん(参加者ではなかったですが)などなど沢山の方とお会いできました。
今回が初ブルベで、私のブログを参考にしました~とご挨拶を頂いた方も!ちょっと嬉しいですねぇ。
少しはお役に立てたなら幸いです^^

少しするとブリーフィング開始。
20120908_1

いやぁ、人多いです。
一斉スタートの200kmだとこんなに多いんだ~、改めて。
雨でDNS選択した人も少なからず居たでしょうから、コンディション良ければもっと人は多かったでしょうね~。

車検を受けて順次スタート。

前半はほぼ平坦基調のコースに付き、トレインが形成されたまま順調に距離を稼いで行きます。
20120908_2


と、後ろからタンデム車がものすごいスピードでぴゅー!
兵庫完結のブルベなのでタンデムも可!とは聞いてましたが居るんだ~!
で、よせばいいのに高速トレインに乗っかっちゃえ!と追いかけちゃいました(^^;

若干の下り勾配とは言え、踏み切りに捕まって止まるまでの区間ログを見てみるとアベ45km/hで走ってましたよ!

おかげでヘロヘロ(笑)

昼前には文字通り暗雲がたちこもり、いよいよ雨かぁ・・・20120908_3

実際、ついに来た!って感じで雨が落ちてきたものの、長続きせずに止み、昼過ぎると晴れ間も見えてきたのはホント嬉しい誤算でした。

篠山の通過チェックではいつもエントリーリストに私と上下に記載されている同姓の方にお会いできました。
今回はスタッフ参加されてましたが、お互いどんな方??ってのがずっと気になってたようで(笑)

PC3でぽてとさん、PONさん、PONさんのお仲間に追いつき、そこから4人でトレイン、PONさんにずっと牽いていただきました。先頭変わろうかなぁと思ったのですが、脚が付いていきませんでしたm(__)m

でも、結局途中でちぎれちゃいましたが、自販機休憩の間に追い抜いてたようで、結局4人でゴール!

それなりに頑張って走ってしまったタイムは9時間半。はえ~!
このブルベはかなりの高速コースのようです。
ってことは、来年もこのコースでの開催があれば、こいつでタイムアタックしてみようかなぁ。
かなり頑張ったら9時間が見えてくるかもしんない^^

ゴール後はしばらくダベった後、自走にて帰路に着きました。

ところが、西神中央からの脱出で道を間違えてしまい・・・気付いたらブルベコース、高和橋に出てしまった(笑)
仕方が無いので明石経由で帰りましたとさ。

走行記録(ブルベ)
走行距離:202.09 km
走行時間(グロス):9h30m
速度(Ave/Max):24.43/64.78 km/h
心拍数(Ave/Max):151/186 bpm
獲得標高:1,766m

走行記録(トータル)
走行距離:261.54 km
速度(Ave):23.69 km/h



あぁ、今回もまたまた写真少ないですねぇ・・・


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 08:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。

今回ブルベ走ってみて、ひでさんの凄さを身に沁みて体感しました。600kmって昨日のコース、3周分!?それ以上にキツいんでしょうが、ちょっと気が遠くなりました(^^;

| れがと | 2012/09/09 18:56 | URL |

お疲れ様でした。
今日は何とか天気も持ったし良かったですね。
しかしまだ暑い時期に200kmとは恐れ入ります。
私は六甲山でまったりサイクリングでした♪

| mozzmarr | 2012/09/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。今年初、ご一緒できましたね。(遅っ!)

地元開催の神戸西。今までの印象として私的には、
「泉佐野200(忍坂峠)よりアップダウンもあり、辛かった」
と思っていたのですが、走ってみると意外と早く帰ってこれました。
何故でしょうかね・・・。
後半の三田~西神までは、実は私もいっぱいいっぱいでした。
先頭で走ってるという小っちゃい責任感(笑)だけで、なんとかペダルを回していましたよ^^。

まあ雨にもほとんど降られず、気温も抑え目で良かったですね。

さて来週は1000。私には想像できない距離です。楽しんできてくださいな^^。

| PON | 2012/09/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした~

いやー、雨の少ないブルベって良いですね(笑)

来週は1,000km頑張って下さいね。私はまったりチェーン交換やタイヤ交換などのメンテ頑張ってます。

| ぽてと | 2012/09/09 23:21 | URL |

お疲れ様でした。天気もまあなんとか、、でルンルンしてたのですが、残念ながら緊急呼び出しで西脇のコンビニでDNFでした。東条湖抜けて一旦帰宅、会社へと向かう空は青空がのぞいてました。あうう。次回は失踪届け出して参加しますwまた一緒に走って下さい!

| ぴぽ | 2012/09/09 23:29 | URL |

>れがとさん

お疲れ様でした。
200kmの3倍!って聞くとそりゃ大変っぽいですが、筋肉痛も無しに200km走ったわけですから、まぁ走れなくはないな・・・って気がしません?(笑)
何はともあれ、Welcome to the BREVET world!^^

| ひで | 2012/09/10 00:57 | URL |

>mozzmarrさん

天気が持ってなによりでした。
若干の雨まじりでしたのでかなり蒸しましたが、気温はさほどでもなかったですよ
六甲山ですかぁ、いつも上ってられますねぇ。よくよく思い返せば今年六甲に上った記憶のない私です・・・(^^;

| ひで | 2012/09/10 00:59 | URL |

>PONさん

ホント、やっとご一緒できましたね!
泉佐野200よりも絶対にタイムは出ますね!
やっぱり、前半元気な内にタイム稼げるのが大きいです。後半は平坦だろうが上りだろうがヘタれてることには変わりないので・・・(笑)
ラスト牽いてもらえたのも大きかったかなぁ。
1,000kmは想像できなくはないでしょ~?四国1,000km走ろうとしてエントリーしてたわけですから~^^
私との違いは家庭を顧みるか否かってところ??
懐柔策が上手くいくことをお祈りしておりますです(笑)

| ひで | 2012/09/10 01:06 | URL |

>ぽてとさん

お疲れ様でした^^
最後は待っててもらったかな?のPC3からご一緒出来てよかったです。
雨の少ないブルベより、雨の降らないブルベの方がもっといいですよ~(笑)
私も日曜はメンテデーにしました^^

| ひで | 2012/09/10 01:16 | URL |

>ぴぽさん

お疲れ様でした。
R372に入る交差点で立ち止まれられてた横を通り過ぎて、あれ?どうしたかな?と振り返ったもののずっと携帯(?)を見られてた感じでその後会えなかったらどうしたかな~?と気になってました。
緊急呼び出しでしたかぁ。どこに居ても連絡付いちゃうってのも良し悪しですよねぇ(^^;
今回はぴぽさんの速さを改めて実感させてもらいました。こちらこそまたご一緒して下さい。
そう言えばうどんツアーもすっかり忘れてましたねぇ(ーー;

| ひで | 2012/09/10 01:29 | URL |

タンデムの方は多分夫婦でPBP完走するくらいのツワモノですよ(^_^;)

| boss | 2012/09/10 12:35 | URL |

お疲れ様でしたって、もう200じゃ疲れ無いか!

タンデムですか~
写真欲しかったなぁ~
二人で1.5台分って感じなのかなぁ???
私も一度台湾でかみさんとママチャリっぽいタンデムに乗ったけど単に二人乗りしている様な感じでした...

| ヒデ | 2012/09/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

写真を頂戴します

ひでさん

はじめまして、神戸人工島在住のkizen777です。
BRM303の時は嫌というほどミスコースし、39分オーバータイムで22:09にゴールしました。
今回は時間内完走、前半暑さでヘロヘロでしたが、何とか12:40で戻ってこれました。
9:30はイヤーExpressですね。
そうそう最初の写真に私と過積載機材写っています、頂いて私のブログに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?

| kizen777 | 2012/09/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

>bossさん

夫婦でPBPですかぁ~。お顔はよく見かけるお方ですですよね。何にしても凄いスピードでした^^

| ひで | 2012/09/12 07:33 | URL |

Re: お疲れ様でしたって、もう200じゃ疲れ無いか!

>ヒデさん

ほんとですね~。写真撮っておかなきゃねぇ(^^;
重量は1.5台分くらいなのかな?空気抵抗は1台分くらい?何にしても速かったですよ。

| ひで | 2012/09/12 07:36 | URL |

Re: 写真を頂戴します

>kizen777さん

お疲れ様でした^^
写真はどうぞご自由にお使い下さい。
今年のブルベはこれで終了とのこですが、また来年も同じ神戸在住のランドヌールとしてよろしくです^^

| ひで | 2012/09/12 07:43 | URL |

Re: 写真を頂戴します

>ひでさん

では、ありがたく写真を頂戴し私のブログに貼り付けさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
たいがい写真の通りでリュック背負いながら、その辺りを走っています。
また、夜間はこのベストを着用しています。
見かけられました、お声をおかけください。

| kizen777 | 2012/09/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお疲れ様でした。

今回はスタッフとしてPC1におりましたが、みなさん早くに到着されましたね。トップはオープン前に到着されたので、しばし待ってもらうことになったほどです。

今週末は1000kmですね。三連休中の予報は台風の影響かあまりかんばしいものではありませんが、影響が最小限になることを祈っております。

| やの | 2012/09/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: 写真を頂戴します

>kizen777さん

いえいえ~
またどこかでお会いしましょう^^

| ひで | 2012/09/13 23:18 | URL |

>やのさん

スタッフお疲れ様でした。PC1にいらしたんですね。
何故かPC1の記憶がほとんどないんですが・・・なんでかな?
前半は確かにペース速かったですね。にしてもオープン前って・・・速すぎ~
九州は台風にやられちゃうかもしれませんが、無理せず楽しんできます^^

| ひで | 2012/09/13 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/374-14d11d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

