あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM915九州1000kmが近付いてきたねぇ

全国から変態さんが集まる1,000kmブルベが近付いてきました(笑)

一昨年四国一周の1,000km走ったときは途中一軒家を借り切っての有人チェックポイントが有り、スタッフによるドロップバッグにシャワーに寝床にカップ麺と実に助かりました。
今回の九州1,000kmもドロップバッグはあるかなぁ~と期待してましたが、どうやら無さそうですね(^^;

つまり基本全部自分でなんとかしなきゃなんねぇのです。
まぁ、それが本来のブルベかもしれませんが・・・

ってことでちょっとばかり作戦を立ててみましょう。


1,000kmを走りきるためには、睡眠(休憩)の取り方が一番の肝になるのは間違いないです。
ちなみに、昼スタートで75時間も走る1,000kmはなんと夜が3回もやって来ます。

全部の夜をがっつり寝れるはずもないので、狙いは真ん中の夜。
この2回目の夜は宮崎から鹿児島へ走っているハズです。

で、自分のペースを想定しつつルートを見て、健康ランドなんかを探してみますが24H営業の健康ランドなんて見あたんねぇですねぇ。

PC6の都城辺りだと健康ランドの営業時間内にたどり着けそうな感じ、ここがターゲットかな。

調べたところ、
 スーパー温泉 元気湯
 幸福温泉
などが見つかりました。

1,000kmブルベはアベレージ13.3km/hで走りきればいいんですが、最初からこのペースでいいってことではなく、600kmまでは通常のブルベと同じく15.0km/hで走る必要があります。

ってことは、裏を返せば600km過ぎてからのペースがグッと落とせるってこと。
なので、600km過ぎ地点でがっつり仮眠ポイントを取る方がより制限時間を気にせずに休養が取れるってことですね。

ところが都城はまだ563km地点。
鹿児島へ入った(ちなみに都城は宮崎、知らなかった・・・)次のPC7が612km地点なので、ここを過ぎてからの休息がベストではあるのですが・・・

ちなみに四国1,000kmの時の有人チェックも636km地点でしたしね。


PC7のすぐ先に、ホテルがあるのでここで休憩にするのも手ですね。
 グッドインホテル加治木
グッドインと言えば、九州ヘブンで初日、お泊りしたホテルですのでこれも何かの縁?
チェックインは深夜でもOKとの返事貰ったのでとりあえず部屋押さえてみました。
ホテルは荷物送ってもちゃんと預かってもらえるって利点がありますしねぇ。
健康ランドはどうだろ?頼めば大丈夫って気もしますが聞いてないです。

他の皆さんはどんな作戦でしょうか・・・?気になるなぁ。

まぁもう少し時間あるのでジックリ作戦を練るとしましょう^^



その前に400km200kmもあるしね(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひでさんは兵庫を代表する変態さんでしょうか?(*^_^*)

この前のパラダイスウィークのブログを見ていると400kmでもしっかりホテルに泊まって寝ている方もおりました。

四国1000では宿が取れず2晩目から魔界の扉を開いてしまいました。

しかし、今年のひでさんのブルベ出場はすごい数ですね(*^_^*)

| boss | 2012/08/31 11:07 | URL | ≫ EDIT

うわー、1000kmですかー。
ちょっと走れる気がしないなぁw

私は月末の600kmに向けて、今から充分な寝貯めを
しているところですwww
だって暑くて走れないんですもん(笑

| ひろ | 2012/09/01 00:17 | URL |

1000kmブルベが近づいてきましたね!
しかし1000kmともなると夜が3回も・・・
凄すぎですねぇ~
でも九州ヘブンに続いて、九州の旅を楽しまれてきてください(^_^)v

| マロンパパ | 2012/09/02 19:26 | URL | ≫ EDIT

いやいや恐ろしい事のなっていますね、ひでさんの9月は^^。1000があるから600なんて霞んでしまってるようです・・・。しかしあれこれ作戦を立ててる時が一番楽しいような気が。楽しんできてくださいな^^。

| PON | 2012/09/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

ひでさんは、日本を代表するへんた・・・(爆)
先日南九州ぐるっと旅行に行きましたが、
ほとんど山道でしたョ!
1000kmも山ばかり走ると、ホントに変態になっちゃいま・・・
あっ^_^;ww

| とすとん | 2012/09/04 01:22 | URL |

>bossさん

あはは、まだ代表するまでには至ってないと自分では思いますね~
400kmでホテルですか~。それはそれでスピードがあるってことでしょうから羨ましいです。
四国1,000km、私は魔界の扉を開くことは無かったですが、寝ゴケ2回しちゃいましたからねぇ(笑)

> しかし、今年のひでさんのブルベ出場はすごい数ですね(*^_^*)
全部走りきれば認定距離5,100kmですから自分でもびっくりですね~
捕らぬ狸のなんとやらにならないようにしないとね(^^;

| ひで | 2012/09/06 00:19 | URL |

>ひろさん

走る前は本当に大丈夫かな?って気がしなくもないですが、走ってしまえばなんとかなるだろ~って感じです(笑)
600に向けての寝貯め、マジで大事です(笑)

| ひで | 2012/09/06 00:22 | URL |

>マロンパパさん

夜が3回って考えると大丈夫かなぁ?って思っちゃいますね。寝ゴケしないようにしなきゃ・・・
最近九州づいてますが、観光って全然してないなぁ(笑)

| ひで | 2012/09/06 01:33 | URL |

>PONさん

我ながらちょっとやりすぎな気も・・・
身体のあちこちが壊れなきゃいいんですけどねぇ(^^;
しまなみ400kmはもしかして参加かな~と期待してましたが残念でした。
1,000km楽しんできます^^
その前に神戸200で会いましょう。

| ひで | 2012/09/06 01:34 | URL |

>とすとんさん

いやいや、私などまだまだ末席ですよ・・・(笑)
観光旅行満喫されたようですね!!
自転車で走りたくなったでしょ~~??^^

| ひで | 2012/09/06 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/371-f4262ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

