あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポーツバルムRED 3

もうすっかり冬、バイク乗るのに気合入れないといけない季節

以前仕事で東京に行ったとき、時間つぶしに入ったショップ(仕事しろよ・・・^^;)で何気なく手にとって見たスポーツバルム・レッドシリーズ。ショップのおじさん曰く、指先とか暖かくなるよ~ってんで気になってました。

11月の終わりころ、大阪のショップで見つけて買って用意してました。

スポーツバルム レッドシリーズ レッド3 ホットバルム
091212_1



スポーツバルムはいろんなシリーズがあるみたいで、レッドシリーズは寒い日の運動前用とのこと。
こいつはレッドの3なので一番効くやつ(のはず)氷点下~15℃が対応温度帯だと。

成分はこんな感じ。唐辛子であったかくなるのね。激辛料理と同じ理屈か・・・。
ちなみに輸入元はオルベアと同じダイナソア
091212_2

蓋を開けると・・・、ジェルっぽい感じですが、匂い結構します。
サロンパスの匂いに唐辛子の匂いをミックスさせた感じ。
091212_3

指にとって足先や指先に塗り塗り。部屋中結構匂います(笑)

こいつを塗って走った(気温は5℃くらい)感想はって言うと・・・・

あんまりあったかい~~~って感じじゃなかったかなぁ。。
足の甲と手の甲は走ってる途中にヒリヒリって感じになったきた。もう少しするとぽかぽかに変わったのかもしれません。
効きが感じられなかったには走行距離が短かったから?気温がそこまで下がってなかったから?

で、帰ってシャワー浴びてるときが一番熱かった!
ぬるめのシャワーなの塗ってた箇所が熱くって、熱くって!(笑)
それは効くタイミングが違うだろ~(^^;

普通の冬ライドにはレッド1やレッド2が適当なのかも。。。
まぁこれからの冬ライドで使い続けると感想も変わる気はします。

↓参加してます。よかったらプチッと。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| PARTS | 01:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/37-993d98e8

TRACKBACK

DS DECA SPORTA DS??ġ10??

ñ?ñ?Ĥ????Υ?Ĥ?????о?

| ?άθ | 2009/12/27 11:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT