あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタの島

'12/08/19

久しぶりに自転車ネタではありません(^^;

夏休みも最後(私だけが・・・)ってことでどっか連れてけ~って言われたのであまり費用もかからない場所で・・・と、一度行ってみたいな、と思っていた友ヶ島へ行って来ました。

和歌山県に属し、大阪湾の入口、紀淡海峡に浮かぶ島。
プチ登山でしたが、ラピュタ感出てますかね~?
20120819_1
20120819_2

元々軍事要塞で、砲台跡などが遺跡として残ってました。

その後は和歌山マリーナシティの黒潮市場でマグロを食して帰宅。
手抜きっぽい家族サービスですが、意外とウケはよかったみたいでした^^

| OTHERS | 05:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休み最後の家族サービス、ご苦労様です。
っていうか休み、長くねぇ~?
うらやましい限りです。
私も今週末にラピュタに行ってきます(笑):

ひでさん、家族サービスでポイントたまったかなぁ(笑):

| お盆休みとか夏休みとか一切無いヒデ | 2012/08/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

家族サービスあっての自転車ですからねぇ(笑)
ここは知りませんでしたけど日陰も多そうでちょっとは涼めました?

| mozzmarr | 2012/08/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~ラピュタですか!雰囲気ありますネv^^
ここでは「バルス!」って言っちゃいけないんですネ(笑)
ウチのほうにはトトロちっくなバス停ありますョv^^;

| とすとん | 2012/08/21 01:23 | URL |

実は、和歌山市に住んでたこともありますが、友ヶ島行ったことないです。一度行ってみないといけませんねぇ。
ちなみに、黒潮市場は先月行きました。マグロの解体ショー見ましたがマグロ食べてないんです、残念なことしちゃいました(^^;

| れがと | 2012/08/21 11:05 | URL |

>なんとかかんとかのヒデさん

ちょっと休み長くて仕事行ったら熱出そうになっちゃいましたよ(^^;
でもヒデさんも夏休み無くても他の休みは多くないですか??
ラピュタってラピュタの道??去年やまなみ走ったとき寄ろうって話あったんですが、崖崩れで通行止めだったかな??で断念しました。あそこも一度行ってみたいです。

家族サービスポイントはどうでしょう?来月の九州1,000kmは伝わってなかった様でまた九州!!??って冷たい視線を浴びてしまいました・・・

| ひで | 2012/08/22 00:39 | URL |

>mozzmarrさん

確かに、多少は家族にも媚売っておかないと後々やりにくいですからね~(笑)
友ヶ島は写真では涼しそうですが、やはり真夏の暑さで汗だくでした(^^;
カミさんとムスメは登山で筋肉痛~~って言ってましたので自転車乗らんからや~って返しておきました(笑)

| ひで | 2012/08/22 00:43 | URL |

>とすとんさん

ホントにラピュタの元になってるかどうかは定かでないですが、雰囲気はラピュタ!!って感じでしたね。
バルスはダメですよ~、2ちゃんがダウンしちゃいますから(笑)
トトロちっくなバス停も見てみたいですね~。猫バス来てます??

| ひで | 2012/08/22 00:48 | URL |

>れがとさん

和歌山に住まれてたんですか~!なら近畿ブルベの泉佐野シリーズは旧地元のコースですね~(^_^)b
黒潮市場、解体ショーは昼の部が終わってて次が15時だったので見ずに帰ってきました。マグロは中トロ食べてきましたが、安く・・・はないような気が・・・まぁ観光地ですからねぇ。
黒潮市場、買い物客はタダで止めれる駐車場があるんですね。しらなかったので普通にマリーナシティの駐車場に止めちゃった・・・とは言っても、黒潮市場駐車場は満車でしたけどね。

| ひで | 2012/08/22 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/369-4e98f054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

