あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が早いですが、9月のブルベ予定・・・

8月は暑くてなかなか走れてません。

夏休みも去年のような真夏ロングをする予定もなく・・・気持ちは9月のブルベシリーズです(笑)


今年後半戦のメインイベントは9/15の1000kmブルベです。
コースも暫定ながら発表されてますので、コマ図作成をはじめ下準備しなきゃ。
20120811_1

コースは今年前半戦のメインイベントだったヘブン1500kmと去年のフレッシュを合わせたよな感じ。
850km走った時点でやまなみハイウェイ、標高950mまでの登坂があるのがかなり心配・・・


もう一つ、1000kmに先立って公式ブルベではない(オダ近のローカル認定ブルベ)ですが、こんなものが9/1に。
20120811_2

オダ近のK野さん主催のしまなみ海道走ろうブルベトライアルです^^

このコースは一昨年の夏休みに走ったコースのほぼ逆周り。
あの時も暑かった。
真夏のしまなみ、みなさん一緒に走りません??と言いたいところですが、保険の関係でオダックスの会員限定になってます。

9月は他にも神戸200kmブルベに紀伊半島一周600kmブルベが控えてます。
紀伊半島一周600kmをついでのような書き方しちゃいかんですけど・・・(笑)

全部走れば9月だけで2200km!

9月締め切りの仕事があるんだけど、大丈夫でしょうかねぇ??(^^;

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 08:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1,000km走るんですね、スゴイ。。。w

私はブルベ初年度ですので近畿600に絞って、
日々自転車にも乗らずダラダラと過ごしてます(爆
大丈夫かいな。。。orz

| ひろ | 2012/08/11 18:38 | URL |

9月は目白押しですね^^。200と600は僕もエントリーしてるので宜しくです。
瀬戸内400・・・行ってみたいな。調整できれば考えます。

| PON | 2012/08/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

高松400走りたいのですが会員じゃない(泣)
200と600に出走予定なので我慢します。
1000は来年にとっておきます。ひでさんのレポート次第だ(笑)

| ぴぽ | 2012/08/11 22:26 | URL |

おはようございます。

来ましたね、ブルベネタ。
常人の私には1000kmはとても無理ですが、近畿600に勢いでエントリーしてしまいました。
「その日」が近づくにつれて緊張していくのでしょうね。
「ついでの600」のひでさんの様に、いつかはなれるのかな?ワタシ・・・

それでわ

| オカメーズ | 2012/08/12 07:57 | URL |

2,200kmですかー 私だと考えられない距離ですが、
ひでさんだと普通かなと思ってしまいますね(笑)

神戸200は私も出ますのでよろしくお願いしますm(__)m

| ぽてと | 2012/08/12 12:01 | URL |

2,200kmって、いったい...
月末にやまなみを下見してきますね(笑);

| ヒデ | 2012/08/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

2200も…( ̄。 ̄;)
夏休みを9月にずらして、締切を…10月に(笑)
なんとかなりますョ~(^^)/

| とすとん | 2012/08/13 06:56 | URL |

>ひろさん

まだエントリーしただけですよ。エントリーなら誰でも出来るわけで(笑)
1,000kmはスケジュール的にも、体力的にも結構厳しいですが頑張りたいです^^
とは言っても自転車にも乗らずにダラダラは私も同じですが(^^;

| ひで | 2012/08/13 13:20 | URL |

>PONさん

9月にここまで集中ってのは今までないですからね~
200と600ではやっと同じスタート時間ですね!(笑)
瀬戸内400は暑いと思いますが、しまなみを走る珠玉のコースですからね~。是非ご一緒しましょう^^

| ひで | 2012/08/13 13:25 | URL |

>ぴぽさん

高松400は正式なBRMでないだけに、非会員はNGってのが残念です。
200と600ではお会いできますね~^^
1,000kmは去年がPBPのために無かったので待ちに待った!といった感じです。まぁ完走出来るかどうかは別ですし、ちゃんと出走出来るかがもっと大事なんですが(^^;

| ひで | 2012/08/13 13:57 | URL |

>オカメーズさん

暑くて走れないのでしょうがなくブルベネタです(笑)
決して600kmがついでな訳ではないです・・・
今年も400km走るのに400kmだからまぁさほど問題ないよなって勝手に思い込んで、でもしんどくて参りましたから。何回走ろうが400km以上はやっぱりいつも大変です。
600でご一緒できるの楽しみにしてます^^

| ひで | 2012/08/13 14:05 | URL |

>ぽてとさん

2,200kmは私にとっても完全に道の領域ですよ~(笑)
神戸200は翌週の1,000km考えるとゆっくり走ると思いますのでスタート地点でしか会えないでしょうがよろしくです^^

| ひで | 2012/08/13 14:12 | URL |

>ヒデさん

やまなみ下見ですよろしくです~^^
やまなみだけなんて言わずにコースの半分くらい下見してくださいよ~(笑)

| ひで | 2012/08/13 14:13 | URL |

>とすとんさん

う~ん、締め切りはずれないですが、ちょっと年とったおかげで自分が休み出て仕上げなければ!ってこともないのが救いですが。。。でも結構9月は忙しそうだし、まずは出走することが目標ですね!なんとかするぞ~!^^

| ひで | 2012/08/13 14:15 | URL |

9月だけで2200km?!!!

すごすぎます。

通勤で毎日50km走っていますがブルベは徐々に体を慣らしていかないとだめですね。

100kmで掌がしびれ始めました。

| boss | 2012/08/13 17:00 | URL |

いつもながら凄い距離ですねぇ。
想像もつきませんけど走りきると達成感はひとしおでしょうね。
とにかくレポで楽しませて頂きます♪

| mozzmarr | 2012/08/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

>bossさん

いやいや、まだ走ってないですよ(^^;
走ってから褒めてください~(笑)
私もヘブンでは手の痺れがありましたので、9月をどう乗り切るかは気をつけないとです。

| ひで | 2012/08/15 21:38 | URL |

>mozzmarrさん

走りきれたら達成感は大きいでしょうね~。
ブログ記事にしておけば、しんどいからDNF~!って言えなくなる背水の陣ってところです^^
まぁよんどころのない事情でDNFはあるかもしれませんが・・・

| ひで | 2012/08/15 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/367-107baa62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT