あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ!ひまわりだ!

'12/08/05

先週走った際にはあまりの暑さに身の危険を感じてしまったので・・・

ちょっと早起きして朝から走ろう!ってことで朝5時半から走りに行ってきました。

20120805_1


朝は涼しくて走りやすいね~
車も少ないし^^

とくに目的地もなく気付けば明石海峡大橋。
20120805_2

まだ7時ですがすでに日差しはジリジリと・・・

でも、このまま帰るのもなんだかな~
と考えてた時に、

そうだ!ひまわりだ!

去年、帰省ライドの途中でよったひまわりの丘公園。

そのときのひまわりはだらしなく下を向いてたので(^^;、ちゃんとしたひまわり畑見に行くぞ~ってことです。

R175を北上してひまわりの丘公園に到着!

ひまわり~~!!
20120805_3

あれ??

う~ん、去年のようにだらしなくはないが・・・
既に花が落ちてたり・・・

時期が遅いのか・・・

来年こそはちゃんとひまわり満開!ってところを見にくるぞ~


そこから神戸を目指しますが、いやはや暑いよ、やっぱり。

コンビニでペットボトルの水を頭からかぶりクーリング。
20120805_4

最後は曇り空、ちょっとばかり雨も降って涼しく帰れるわ~~
20120805_5

と思いきや、余計ムシムシでした(ーー;

走行距離:113.47 km
速度(Ave/Max):22.59/55.80 km/h
心拍数(Ave/Max):149/182 bpm
ケイデンス(Ave/Max):71/138 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TDFに続いてオリンピックと、夜更かしばかりで朝起きれず早朝ライドできませんが、朝走るのは気持ちいいでしょうね。

ひまわり、忘れてました。来週は走れそうもないので、今年も見れそうにないです、しまったなぁ(^^;

| れがと | 2012/08/05 21:48 | URL |

早朝は気持ちいいですね~
でもその気持ちよい時間帯はあっという間に終わっちゃうんですよね!
なので、その短い時間で山の中に入ってしまうのが良さそうです。
日差しさえ遮られれば快適なんですよね~
まぁ、帰りは灼熱ですが...

| ヒデ | 2012/08/06 08:50 | URL | ≫ EDIT

朝イチはいいんですけどネ…
帰りが灼熱でやられちゃいますョ(笑)
ん~夕方まで山篭りしても疲れちゃうし…(^^ゞ

| とすとん | 2012/08/06 16:40 | URL |

>れがとさん

朝走るぞ!とオリンピックの誘惑を振り切って早く寝たイイコでした(笑)
朝は気持ちいいんですが、気持ちよさが長続きしないのが困ったところでして・・・
ひまわり、私も来年ですね。6~7月がひまわりの旬みたいですのでね(^_^)b

| ひで | 2012/08/07 00:51 | URL |

>ヒデさん

涼しい内に走り出して山篭り?多少涼しいとは言え、一日居れば山も暑そうですよ~(笑)
でも、日陰は涼しいですね。やっぱり夏は山かぁ。ヒルクライムでの汗だくを嫌ってちゃだめっすね(^^;

| ひで | 2012/08/07 00:54 | URL |

>とすとんさん

ほんと、朝の気持ちいい時間はすぐに終わっちゃいますよねぇ。
やっぱり夜かな??(笑)

| ひで | 2012/08/07 00:58 | URL |

毎日暑いですね!
でも暑い中、自転車で走るのが好きだったりしますけど(^_^)v
僕も久しぶりに日曜日に走りました。
こちらにもひまわり畑があるので見に行ってみようかな~

| マロンパパ | 2012/08/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっとした思い付きで猛暑の中を100km越えですか!
この時期は早朝走ってもすぐ暑くなってくるんでロングは厳しいですよね。
どこか涼しいコース知りませんか?(笑)

| mozzmarr | 2012/08/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

本当に暑い日が続きますねぇ。
確かに暑い中走るのもいいですが、暑すぎると危険です!(笑)
ひまわりそろそろ終わりかもしれませんね。お早めに~

| ひで | 2012/08/10 05:48 | URL |

>mozzmarrさん

朝早いつもりが結局昼間の猛暑はしってました(笑)
涼しいところですか?やっぱり北海道くらい?(^^;

| ひで | 2012/08/10 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/366-07fd3afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT