あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ衝動買いです(^^;

あちこちやのブログでデジカメ買いました!との記事を読むにつけ・・・
更に後者のひろさんの買われたデジカメ、リコーPXは以前に買おうかなぁ~と思ってたモデルですが、もはや生産終了しており在庫限り。
ペンタックス絡みで後継は無さそう(だそうな)。

となると買っておかなきゃ!!ってことで、思わずネットで見つけたデッドストック品を衝動買いしてしまいました。

RICOH / PX
20120725_1

お値段は8kアンダー、安いね~。


我が家にはリコーCX4もあるのでまたまたリコー製。しかもどちらも黒(^^;
20120725_2

PXにはバッテリー充電器付きませんが、バッテリーがCX4と共通なので充電器は共用できます^^

PXはまぁ値段なりの画質だと思われます(らしいです)が、なんと言っても防水、防塵、耐衝撃と自転車乗りには最適!
暗い場面は苦手らしいが、そこまで求めるのは贅沢ってもんよ。

これでジャージの背中ポッケに放り込んで汗に濡れようが、雨が降ろうがお構いなし!

こんなこともへっちゃら!(ホントはドキドキしながらだったりしますが・・・)
20120725_4

自転車乗るときは古いデジカメ(キヤノンIXY)を持ち歩いてましたが、雨が降ると急いでジップしたり、背中は汗でまずいな・・・とトップチューブバッグをカメラのためだけに付けたりしてましたから気楽に持ち運べるのはいいっすね^^
大きさはちょっと大ぶりではありますが。
20120725_3

ってことなので少しはブログの写真増えるといいんだけどねぇ・・・(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

防水防塵耐衝撃で8k以下。こんな最適なカメラがありましたかぁ、うらやましい。知ってれば、間違いなくこれ買ってました(^^;

| れがと | 2012/07/27 19:03 | URL |

>れがとさん

私もこのカメラが8k以下になってるとは知らず・・・まぁ画質はお値段なりでしょうけどね。
問題はちゃんと使うかってことですけどね~(笑)

| ひで | 2012/07/28 23:35 | URL |

防汗?湿気?大事っすネ^^;
背中ポケット派としては、譲れません(笑)

| とすとん | 2012/07/30 00:27 | URL |

お、手に入れましたかw
画質がちょっと残念な感じですが、撮らないよりはマシと思って
使ってますwww

| ひろ | 2012/07/30 00:59 | URL |

>とすとんさん

防水機能付き背中ポッケに無造作に入れられるのはいいのですが、レンズ曇るのを気にしなきゃってことに気付きました・・・(^^;

| ひで | 2012/07/31 02:05 | URL |

>ひろさん

買っちゃいました。ひろさんの記事見てですね~。
画質はまぁそれなりってことですが、このお値段で防水カメラってことでよしとしましょう^^

| ひで | 2012/07/31 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/360-267a881f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

