あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにド平地トレ

'12/07/15

皆さま3連休如何お過ごしでしょうか?
京都ブルベトライアルなんぞにお出かけのかたもいらっしゃいますよね~?

私はってと、土曜日は雨が降るんだか降らないんだか微妙な天気で自転車パス、日曜日は後輩の結婚式、月曜日はお仕事・・・

これじゃ自転車乗れないじゃん!!

ってことで、日曜日の午前中、平地トレってことで六甲アイランドを走ってみました。


ぽてとさんが平地トレしたよ~って記事を書かれてたので真似っこです(^^;

コースは六アイ外周のこいつ。


一周ほぼ10km、獲得標高4mと言った平地コースです(笑)

昔参加させてもらってたショップの朝練で走るコースですが、最近とんとご無沙汰。
3周走ってみましたが・・・

 1周目 21′08″ (Ave. 29.32km/h 165bpm)
 2周目 22′03″ (Ave. 28.37km/h 167bpm)
 3周目 20′56″ (Ave. 29.59km/h 173bpm)


ん~~、アベ30km/hには届かず。
最後の1周はややもがいてみたものの、今の私の実力はこんなものかな・・・
以前はアベ30km/hで走れてた気がするのは気のせい?(笑)

月末のレース、こんなスピードではダメダメっすね・・・

ちなみにコース走ってたら自転車レースの看板掛かってました。
南の直線、西向き片側車線の一部が通行止めだそうな・・・

ってことは、片側車線をくるくる~のコースってことだね・・・(^^;
ん~、減速、加速の繰り返し、クリテリウムだなぁ。
加速はだめだよぉ。
付いて行けないこと決定って感じですorz


走行距離:48.44 km
速度(Ave/Max):24.67/41.24 km/h
心拍数(Ave/Max):159/187 bpm
ケイデンス(Ave/Max):78/121 rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
ひでさんにしては珍しい??^_^;コース走りましたね~(爆)
やっぱり?ひでさんには山と海と暗闇と雨の・・・
シチュエーションの方が似合うと思いま~すm(__)m

| とすとん | 2012/07/16 23:16 | URL |

>とすとんさん

いやいや、私は好んで平地を走ってますからこんなもんですよ?
強いて言えば距離が短いってことかな?(笑)
まぁ夜も走ってるってシチュは好きだったりしますけど(^^;

| ひで | 2012/07/17 23:41 | URL |

ひでさんに似合うのはやっぱりロングですかねー。
走行距離を見ると、0が1個足りない?って思ってしまいますし(笑)

しかし、心拍187って凄いです。私はまだ180越えた事無かったりします(・・;

| ぽてと | 2012/07/18 00:51 | URL |

>ぽてとさん

距離は確かに0が一個足りないかも、ってくらい乗った感はないかもです。でも、普段ダラダラ乗りすぎてる部分もあるのでたまにはいいのかもね。
心拍は高いだけで・・・その心拍に比例してガンガン走れたらいいんだけどねぇ(^^;

| ひで | 2012/07/19 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/357-0eeb9ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT