あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NIKWAX、効くねぇ

アウトドアな方々には定番なのかな?
ウェア用撥水剤のニクワックス(NIKWAX)です。
20120713


撥水効果の落ちたウェアが蘇るってのが売りのモノ。
雨天走行が多かったヘブンでレインウェアの撥水が効かなくたってきてたのでこいつで撥水加工してみました。
梅雨時期なので通勤の足、原チャでウェア着てみましたが

おお!雨弾いてる~~!!

なかなか効きます。
撥水加工途中の写真は撮ってませんでしたので、リンク先を参照下さい。
(って、それじゃブログに書く意味ないじゃん!ってツッコミは無しで)

洗濯機だと使用量が多くなるので撥水剤はバケツに手押しで行いました。
そうするってと、

手も10代のようにピチピチで水弾いてましたよ~(笑)

レインウェアのついでにウィンドブレーカーもニクニクしておきました。
これで小雨ならウィンドブレーカーが雨具としてもバッチリ機能するはず~^^

シューズカバーやサドルバッグなんかもニクニクしておけばいいかもしれませんね。

ちなみにモノはイギリス製だそうですが、アマゾンで値引き、送料無しであっという間に配達されました。




↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/355-2f42b2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

