あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六アイでレース!

自転車ブームに乗っかって、って言うと言葉悪いですね。

自転車活用を目指した「サイクルタウン六甲アイランド構想」の元に自転車イベントが行われるそうです。

詳しくはこちら↓
20120702


レースとエンデューロがあるみたいですが、レースのレギュレーションが
「ヘルメットの装着を推奨」
だったり、
「特にスピードの出るスポーツ車を使用する場合はヘルメットの装着を義務づけ」
だったり、微妙に立ち位置の分からないレースではあります・・・

コースも今一どこをどう走るのかわかんないし・・・

でも、とりあえず六アイ在住の会社同僚と申し込んでおきました(笑)

参加費3000円とお安いですしね~

100名なんですぐに埋まっちゃいそうです。
今年はシマノ鈴鹿ロードも申し込んでないのでこれが唯一のレースかな。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| EVENT | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日のあわいち、よろしくお願いしますねー(^-^)
もし会社の同僚さんや息子さん、またはブログ仲間さんなど、ご参加いただけるなら、是非是非ご一緒しましょう!

六アイのレース、どんなんでしょうねー。初の試みでしょうから、進行が遅れたり不備があるでしょうが、それらを含めて楽しめると良いですねー。
僕は参加しないと思いますが、朝練行った帰りにでも、寄れそうなら覗いてみますです(^-^)/

| いち | 2012/07/03 08:20 | URL |

こんばんは!
IWさんも、今回のあわいちご一緒していただけるそうですので、よろしくお願いします(^-^)
ブルベトーク聞かせてもらおっと♪

| いち | 2012/07/03 23:00 | URL |

コレって?ヒルクラっすか?(笑)あれっ?

色んな所でイベントが立ち上がってきてますネ~^^;
でも、ボクは出たことがありませんが!(笑)
ん~メンツ集めて出てみたいとは思うんですが・・・
出不精?なモンで・・・(爆)

| とすとん | 2012/07/03 23:45 | URL |

>いちさん

こうなると日曜日は天気だけが心配ですねぇ。2週続けて雨ライドはやですよ(笑)
ウチのムスコはまだアワイチに連れて行くのは心配ですねぇ。同僚はいくら誘ってもロングにはついて来ないです。いや、ショートにもついて来ないけど(笑)今回よくレースに出ようって気になったなぁ!と驚いているくらいですので。
その六アイレース、果たしてどのようなものになるやら・・・上手くいって来年以降規模拡大してくれるといいですけどね^^でも、完全フラット路面ですし、ロードレースって言うよりクリテリウムかな?
アワイチはIWさんもご一緒とのこと、ブルベ談義もいいですがいちさんのクリテ報告も聞きたいですね~^^

| ひで | 2012/07/04 00:42 | URL |

>とすとんさん

いえいえ、六アイには坂はいっさいありません!(笑)
イベント、って言うかレース、面白いですよ~
全然勝負できなくても面白いのに、先頭争い出来たらこりゃたまらんでしょうね~

ん?誰が出不精なんでしょか??(笑)

| ひで | 2012/07/04 00:46 | URL |

レースですか。いずれは出たいと思っていますが、まだ未知の領域ですね(・・;

是非、楽しみつつ表彰台狙ってきて下さい(笑)

| ぽてと | 2012/07/04 21:57 | URL |

>ぽてとさん

未知の領域って言っても、草レースですからねぇ。それにぽてとさんの方が私より速いと思いますよ(^^;
表彰台、狙ってみます!!

・・・狙うのと、表彰台立つのはまったく別モノですが・・・orz

| ひで | 2012/07/05 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/351-96c23380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

