あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルベでもないのに雨の200km・・・

'12/06/30

この日はぽてとさん主催のロングライドに出かけて来ました。

コースは昨年11月にオダックス近畿の今野さんがトライアルコースとして作成されたものの、当日大雨で参加者は一人も居なかった(はず)のものです。
以前にもぽてとさんからこのコース走りましょうとお誘いを頂いており、春ブルベが一段落したらですかね~とお答えしてたので、この時期開催喜んで参加します!ってな感じですね(笑)

このコースは先にも書いた通り去年11月は大雨で中止、翌週に一人で走ったものの寒さでダウン、さてさて今回はどうなったのか・・・


今回の参加は主催のぽてとさんと去年末にアワイチもご一緒したれがとさん、私と計3名。

後姿で申し訳ありませんが、
ぽてとさん
20120630_1

れがとさん
20120630_2


自宅を出る前に見た天気予報は午後から降水確率40%。
40%以上になると大概降りますが、雨雲予報では15時くらいから1mm程の雨が来る程度なので決行でいいでしょうの判断。走る距離もコースも準ブルベってことで、多少の雨はそれはそれで楽しいかな?(笑)

朝7時に自宅を出てスタート地点到着は7時50分ごろ。すでにお二人は到着済。
半年振りの再会です^^

ご無沙汰です~のご挨拶の後、早速スタート。
今日は西からやってくる雨雲との競争!ってことで。

ちなみにコースはこれ。


コースはスタート直後に上り。
ちょっと頑張ったらいきなり心拍180bpm!いかんいかん・・・ペース落とさなきゃ・・・

篠山には10時半ごろ到着。
漠然と篠山でお昼?と考えてましたが、そんなに距離なかったね。

もう少し走ってってことで、その先は川、鉄道、山とこのコースの中でも気持ちいい区間^^
薄日も差してここまでは自転車日和~
20120630_3

バックショットも試みますが、ピントは私のお尻??
20120630_4
れがとさん、スイマセン。


80km過ぎ、すこ~し雨。霧雨程度なんで想定内。

90km過ぎ、かなり雨

本来のコースはまだ西へ向いますがとりあえず神戸方面へ帰ろう・・・ってことに。

雨はいよいよ本降りです。
雨粒も大きくて路面に降る雨粒の水しぶきがはっきり見えるほど。

だれだよ、1mm程度の小雨なんて言ったのは~(笑)

後で調べたら時間6mmも降ってるし!!
これって大雨の部類だよ~~(笑)

三木まで戻った地点で、宝塚に車を置いているぽてとさんは元のコースへ復帰すると。
タフっすねぇ。

れがとさんと私はR175をひたすな南下してR2へ。

須磨でれがとさんともお別れ。

結局200kmは走れなかったなぁと思ったのですが、宝塚までの自走含めて自宅へ着いたときには199.6km!

こりゃいかん!!ってことで駐車場を2周しときました(笑)

走行距離:200.04 km
速度(Ave/Max):23.19 km/h
心拍数(Ave/Max):142/182 bpm
ケイデンス(Ave/Max):68/107 rpm


最終的に走ったのはこれ。


ブルベじゃないのに雨天走行って久しぶりかも。
でも、なんか楽しかったりするんだよね~(笑)

結局またしても完走ならずの宝塚200km、このコースは鬼門なのか!?
その内またリベンジしよっと^^

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| LONGRIDE | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
当日は夜勤で参加を断念し、本日も夜勤なので、待ち時間にコメントしております。
僕にとっては200kmは未知なので、いい機会だったんですけどね。またの機会に。

| よしぞ~ | 2012/07/02 03:43 | URL |

今週の日曜日なんですが、あわいちでも行きませんかー?よしぞーさんと、れがとさんにも、声をかけようと思っています。ぽてとさんは、用事があり無理だそうです。

| いち | 2012/07/02 14:14 | URL |

週末は同じような天気予報で、同じような読みをしてましたョ(笑)
ギリギリ?大降りにはなりませんでしたが…普段の行い?v^^;
こうなってくると?ひでさんにも嵐おと○の疑惑が浮上ッスね(爆)

| とすとん | 2012/07/02 15:11 | URL |

お疲れ様でした。
200kmピッタシ。お見事です(笑)

後ろ姿とか、写真撮っていただいていたんですね。自分の走ってる姿を見れるとは、ありがとうございます。
写真みてあらためて思いましたが、ダイエットします(笑)

| れがと | 2012/07/02 19:55 | URL |

本当に誰が1mm程度の小雨なんて言ったんでしょうね(´・ω・`)

まさか私もコンビニの軒先で御飯食べることになるとは思いませんでした(・・;

タフと言われましても、走行距離はひでさんの方が長いんですよ(笑)

| ぽてと | 2012/07/02 22:39 | URL |

>よしぞ~さん

夜勤お疲れ様です。
今回は結果的には吉だったかもしれませんねぇ(^^;
次の機会ってことですね^^

| ひで | 2012/07/03 00:47 | URL |

>いちさん

今回コース上ですれ違ったらしいですね~。なんでも「LOOK、はじめました。」とかなんとか(笑)
日曜アワイチですか~、喜んで^^
そう言えばアワイチは去年の12月から走ってませんねぇ。なんと半年ぶりです。
ただ、ペースはほどほどで~(笑)

| ひで | 2012/07/03 00:53 | URL |

>とすとんさん

う~ん、普段の行いですかぁ(´ー`)┌
まぁ読みが外れたことは間違いないっすねぇ。
今年はブルベが雨だらけですが、ついに週末ライドにまで・・・

| ひで | 2012/07/03 00:57 | URL |

>れがとさん

無理やり200kmにしちゃいました(笑)
写真、まぁぽてとさんがクライマー体型なんですよ・・・
れがとさんがダイエットなら、私も一緒にもう少しダイエットだな・・・

| ひで | 2012/07/03 00:59 | URL |

>ぽてとさん

ほんと、誰ですかねぇ・・・
まぁ天気予報のせいですね・・・
距離は私の方が走ってましたか。でもタフさってのは距離だけでなく、家が目と鼻の先にあるのにあえて走り続けるってメンタルの方ですよ~。私なら家帰ってシャワー浴びて電車で宝塚・・・を選択してますね、きっと。
コンビニ軒先での飯は・・・あれ?普通では??(笑)

| ひで | 2012/07/03 01:07 | URL |

さすが、ブルベでもないのに...

雨の中、お疲れ様でした。
1mmとはいえ、雨予報で200kmも走ってしまい、なんか楽しいなんて...
晴れてるときに乗らず、雨予報で乗るひでさんがやっぱり変○に思える、今日この頃です(笑);


| ヒデ | 2012/07/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

Re: さすが、ブルベでもないのに...

>ヒデさん

あ、楽しいって言っちゃうと変○扱いされちゃいますねぇ。
楽しいって言うか、吹っ切れてしまうって言った方が正解かな。
ちなみに、決して雨予報で乗ってる訳ではない・・・ハズです。

| ひで | 2012/07/04 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/350-efbdd66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

