あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけヒルクライム練習(^^;

'09/12/06

仕事で忙しかったり、サイクルモードに出かけたりとで久しぶりの自転車です。
久しぶりにショップの朝練にお邪魔しようかと思っていたものの、寝坊・・
のんびりと出かけることに。

しかし、外はまた強い西風。
西風と言えば神戸空港タイムトライアル(笑)
風は前回と同様かなり強い。前回平地最高速60km/hにわずかに及ばなかったので今日はリベンジ!
呼吸を整えてスタート!!


・・・・結果は56.5km/h
直線半ばで足が限界でした(T_T)
風速は10m/s弱みたいでしたね。これが私の限界ってことでしょう。


風もあり、寒さもあり、遠出は止めてちょこっとヒルクライムの練習を。
自宅へ帰る道を更に上るコースを勝手に練習コースに決定!


傾斜を伊吹山ヒルクライムコースと比べるとこんな感じ
平均斜度は同程度、距離、標高差はざっと1/4ほど。
で、第一回チャレンジ結果は・・・
タイム :20分56秒
平均速度:10.8km/h


ん~、情けないほど遅いですねぇ。去年の大会リザルトと比較して、このタイムを単純4倍したとしても、遅い方1/3。へばり具合を考慮すると、どう考えても最下位争い。分かっちゃいるんだが、ちょっと凹む。
頑張って練習することにします。。。。

本日の走行距離:42.64km

↓こんな私に励ましのプチを
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TRAINING | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

神戸空港タイムトライアル!
60kmオーバーするまでチャレンジですね(^_^)v
僕もどっかでチャレンジしてみようかな!
神戸にはヒルクライム出来るコースが多そうですね。
やっぱり坂が速い奴はカッコイイ(僕はそう思ってます)と思うので練習頑張りましょう!

| マロンパパ | 2009/12/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

60km/hオーバーは台風の時にでも追い風背負わなきゃムリかも(笑)
神戸は確かに坂には不自由しません。裏は六甲ですしね。
坂が速い奴はカッコイイ、同意するものの道程は長いですねぇ・・・(ーー#)

| ひで | 2009/12/08 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/35-095d4e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT