あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HeavenWeek準備!

さぁ、いよいよHeavenWeekが近付いてきましたよ~

手作りコマ図も完成しました。
20120425
今更ですが、欲しい方がいらっしゃれば非公開コメでメアド入れていただければと。但し中身は自己責任で。

ここへ来て不安が少々。
何故か日曜日辺りから腰に痛みが・・・
もともと腰痛持ちではないので重症ではないと思いますが、あと2日間でちゃんと治ってくれよ~

もう一つ気になる点が。
最初の200kmですが、67km地点のPC1までにave.9%あろうかと言う峠で標高800mまでヒルクライム。
まさかヘブン最初のPCでタイムアウトになんてことないだろうなぁ・・・(^^;

ま、そんなことは走ってみなけりゃわからない~ってことで楽しんできたいと思います

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5個のブルベのコマ図を全部作成されたんですか! 流石ですね。
私は1個の作るのも面倒だな~と思っています(笑)

BRM428別府のコース確認しましたが、いきなりの山とは。。。
なかなか楽しそうなコースですね♪

| ぽてと | 2012/04/25 23:52 | URL |

>ぽてとさん

コマ図は4個ですよ~
5個は東北走る変態さん達ですね(笑)
でも、1,500km分作るのは結構疲れました。
200kmのコース、いきなりの山でしょ?しかもPC1までの距離短いし・・・冗談抜きで一番厳しい気がしますです(^^;

| ひで | 2012/04/26 00:03 | URL |

ブルべにおいてこのコマ図って非常に重要らしいですね。

距離を走るだけあって間違いは命取りでしょうからね。

今週末ですか?!

天気はよさそうなので装備は多少軽量されそうですね。

頑張ってくださいませ。

| tac-phen | 2012/04/26 03:14 | URL | ≫ EDIT

まいど!準備着々ですね☆

俺は、お昼から「Heaven Week」移動スタート

ドキドキしてます。

今日は、雨なのでフェリー乗り場まで輪行ス!

ひでさん、お先に現地で待ってますよ。

| 阿呆MAX | 2012/04/26 10:37 | URL |

準備は着々と進んでいますね。GWはOFFなので、私はゆったりサイクリングを楽しんでいきたいと思います。

| kaol_supple | 2012/04/26 21:03 | URL |

いよいよって感じですね^^
ルートラボ見ましたが、最初の山、確かに大変そうですね。

九州一周、私もいつかは挑戦したいものです。
お気をつけて、楽しんできてください。

| れがと | 2012/04/26 21:33 | URL |

>tac-phenさん

はい、コマ図重要ですね。何キロ地点を右とか左とか、文字だけのキューシートでは私は絶対走れません。って言うか、しょっちゅう止まって確認しないとダメになってしまいます。
天気、最初はよさげだったんですが、今は雨予報になってます(T_T)
今年はやたら雨がらみのブルベ多いです・・・しょうがないですけどね。
ゆっくりまったり走ってきます~

| ひで | 2012/04/26 22:35 | URL |

>MAXさん

もう九州上陸ですかね?
肝心のヘブンも初日は持ちそうですが、2日目から雨が降りそうな予報・・・
めげずにがんばりましょう(^o^)/
では200スタート地点で^^

| ひで | 2012/04/26 22:38 | URL |

>kaol_suppleさん

なんとか準備終えました。ブルベのときはいつもですが、ついつい荷物持ちすぎてしまいます。
今回もドロップバッグがあることをいいことに荷物はどんどん膨らみ・・・(^^;
とりあえず楽しんで参ります^^
お互いよいGWを~!

| ひで | 2012/04/26 22:40 | URL |

>れがとさん

いよいよです^^
最初の峠厳しいですよねぇ。表六甲上った後、裏六甲下ったところがPCみたいなイメージ?アベ15km/hで着けるか心配・・・1500kmの最初のPCタイムアウトにだけはなりたくないっす(笑)

九州一周まではいかないですが、秋に九州で1000kmブルベありますよ~。どうですか?(笑)
では、気をつけて楽しんできます^^

| ひで | 2012/04/26 22:46 | URL |

やっぱ!ひでさんは器用ですよね~v^^

最初から800m!地獄の峠を越えたら・・・天国がまってますね~v^^
頑張ってくださ~い!

| とすとん | 2012/04/27 00:31 | URL |

あらっ、英彦山TT?

いつもながらの正確で美しいコマ図作り、お疲れ様でした。
BRM428のコース見ました。
油木ダムまではのどかな田園風景の走り易い緩やかな登りです。
私も時々走りますし、ちょうど土曜日も近くを走る予定です。
その先は九州の最高峰のヒルクライムの英彦山タイムトライアルのコースですね~
去年は英彦山TTの応援に行きましたが皆さん、すごいスピードで登ってましたよ!
大丈夫、5km程度辛抱すれば500mほど登れます(笑);

今、九州は最高に良い季節ですので楽しんでくださいね~

| ヒデ | 2012/04/27 06:07 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

コマ図ちゃんと使えました。やっぱり私はこれがなきゃダメですねぇ。
天国が待っていたのかどうかは・・・また詳細にて^^

| ひで | 2012/05/05 02:36 | URL |

Re: あらっ、英彦山TT?

>ヒデさん

近畿ブルベではコマ図提供があるのでそれを真似てるだけなんですけどね~^^;
428のコース、油木ダムまで本当に走りやすかったです。英彦山TT、看板ありました!それまでが順調に走れてたので英彦山でタイムアウトは心配なかったです。
どこかでヒデさんにお会い出来るのではと思ってましたが、それは叶いませんでしたね。
この時期は最高に良い季節、はい、最初の200kmはね・・・(笑)

| ひで | 2012/05/05 02:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/328-9df1abef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

