あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

200km走っている間の心拍数って・・・?

先日の200kmブルベ走行ログより心拍データです。

最大心拍数:181bpm
平均心拍数:58bpm




ん?58??


ログ見てみましょう。
20120330
(最後海抜0m切ってるのは天気回復で気圧が上がったためでしょう)

序盤の上りで最大心拍を記録して、約20km地点から心拍数50~55で安定。
流石追い風に乗っただけのことあるなぁ~

って、寝てるんかい!

いや、寝てても、もっと心拍数高いわ(笑)

まぁ、バッテリーが弱ってきたんだと思われ・・・

バッテリー交換の後、ローラーでテストしたらちゃんと動きました^^


まぁ、スーパーアスリートモードにグレードアップした訳ではなかったね・・・

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 06:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1月のブルベではサイコンの電池切れで、今回は心拍計の電池切れですか。電池交換は計画的に!(笑)

と、いうものの予兆が無いと、なかなか交換はしませんよね(・・;

| ぽてと | 2012/03/31 10:13 | URL |

あはは!データだけ見ると・・・凄い心臓ですネ(笑)
バッテリー切れのサインが無いとわからないですヨ
ボクも3ヵ月前に交換したのに、もうIowサインが出て?状態です><;

| とすとん | 2012/03/31 10:49 | URL |

>ぽてとさん

いやはや、仰るとおりで(^^;
スピード、ケイデンスセンサー交換して本体もダメになって、そりゃ次は心拍計ですよね(笑)
止まっても走りにゃ影響ないや、切れたら交換だな・・・と思ってたらその通りになりました。

| ひで | 2012/04/01 05:31 | URL |

>とすとんさん

凄い心臓になったのかと走りながらびっくりしましたよ!(笑)
私のは逆にバッテリー警告出ずに・・・でした。困ったもんですね。

| ひで | 2012/04/01 05:33 | URL |

不思議な...

心拍系のバッテリー消耗でひでさんの心拍を3回に1回程度しか本体に伝えられなかったって事なんでしょうね~
なんだか息も絶え絶えの状態で一生懸命伝えようとしているところがかわいいじゃないですか!
私の(ガーミン製)心拍系はバッテリーが消耗したら、見事にいきなり「0」になりました(笑);



| ヒデ | 2012/04/01 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 不思議な...

>ヒデさん

確かに3回に1回ってのが変ですね。
まぁ頑張ってる感が可愛いってことで^^

| ひで | 2012/04/01 19:20 | URL |

凄い心臓だからブルベ300k、200kと連続で走れるんですね!
本当は電池トラブル?でもそれだけサクッと走れる”ひで”さんの心臓は凄いです。

| マロンパパ | 2012/04/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

サクッとは走れてませんよ~(^^;
ブルベは3シーズン目ですが、まだまだ奥が深いです。

| ひで | 2012/04/02 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/317-d5422a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

