あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキー行ってきました~

土曜日は今シーズン最初で最後のスキーに行ってきました^^

ここのところ、シーズン1日くらいしか滑らなくなっちゃいましたねぇ・・・
新しい板やブーツも欲しいけど、やっぱり優先は自転車かな?(笑)


今年は雪もガンガン降ってたので期待大でしたが、最近の暖かさで雪質は悪かったです・・・
そのせいか、筋肉痛がひどい(笑)

しかも一日通してガスってた。
ピークはこんな感じ・・・
20120225_01

最後はちょっとだけ景色も見えたけど。
20120225_02

にしても携帯カメラじゃ白飛びしちゃって全然だめだな・・・

| OTHERS | 02:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車の合間にスキーって感じですね!
山口にもスキー場あるんですが、今の仕事は雪が降ると仕事になっちゃうんでスキーに行けません(爆)

| マロンパパ | 2012/02/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

いいな(^^♪いいな!
ボクは5年ぐらい行ってない・・・(+_+)
持ってる板もロシの185cm・・・今じゃ恥かしいですネ(笑)

| とすとん | 2012/02/28 00:07 | URL |

この前の土曜日はどか雪降った割に気温は高かったようで、知り合いが広島スキーに行ったんですが雨~、霧~、風~ってつぶやいてました(笑):
ところで神戸からだとどこへ行くんですか?

| ヒデ | 2012/02/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

自転車の合間にスキー、、、ってほどスキーしてないや
なんせシーズン滑走日数1日ですからねぇorz
雪が降ると仕事?それは大変ですねぇ。でもなんだろ・・・?

| ひで | 2012/02/29 00:32 | URL |

>とすとんさん

数年前に板を買い換える前はロシの195cmでした・・・懐かしのビラージュ。
ある日これは恥ずかしいぞ!?と思いカービングにしたのですが、これが楽しいのなんのって。
最初はカービングにちゃんと乗れてなかったんですが、半日講習受けたらもうこれ最高!!てな具合。
カービングおススメしますよ~

| ひで | 2012/02/29 00:35 | URL |

>ヒデさん

今週に入ってまた冷えてますが、この前の土曜日はホント暖かかったです。
神戸からのスキーは兵庫県北部のハチ北や神鍋が定番かと思いますが、私は行ったことありません(^^;
私のホームゲレンデは福井のスキージャムです。スキー場曰く、西日本最大級のゲレンデだそうで。もっともどこから西日本なのかがビミョーですが(笑)
ちなみにここはカミさん実家の近くなんで、宿飯タダ、リフト券は地元割引と恵まれております^^

| ひで | 2012/02/29 00:57 | URL |

受験生の親としては滑るは禁句です(^_^;)

万が一公立滑って私立に入ってしまったら、スキー部に入ると長男坊豪語しております。

| boss | 2012/02/29 12:56 | URL |

>bossさん

我が家は去年受験生でしたが、子供置いて滑りに行ってました(笑)「お前の分まで滑っておいてやる!」と言って(笑)
でも、結局は験担ぎってそんなこと言ってくれてるって思いが届くからいいんですよね。私のは験担ぎではなく、言い訳なのでダメっぽいですが・・・(^^;

| ひで | 2012/03/01 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/306-f8f39abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT