あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりでヘロヘロ100km

'12/02/12

週末は天気もそこそこよかったです。

で、久しぶりに自転車乗りました。
結構暖かくって走ってるとネックウォーマーが暑く感じるほど。


今日は“100km走るぞ!!”と意気込んで出かけたものの、身体重い・・・

完全に鈍ってます。
って言うか、腹出てます(笑)
体重計の電池切れで最近計ってないんだけど、ちょっと測るのコワい(汗)

で、今日のコース。
三木方面回って明石経由で帰ってきました。

途中寄った「道の駅みき」でかきボールなるものを食べてみました。

見た目は完全にたこやきですね。
20120212_1

かきボールって名の通り、中身は蛸ではなくて牡蠣
20120212_2

さてお味は・・・
ん?カキの味がしないよ???

ばらして食べるとうん、カキだね。
でも一緒に食べるとソースや衣に負けてカキっぽさがなくなってしまった(笑)

まぁ美味しかったけど、期待し過ぎはだめですね(^^;
カキオコって食べたことないけど、あれはカキたっぷりらしいのでもっと美味しいかな?今度食べてみよう。
って言う間にカキシーズンもそろそろ終わりだけどねぇ。

走行距離:97.99km
平均速度:21.81km/h
最高速度:53.90km/h
平均心拍数:153bpm
平均ケイデンス:68rpm


ん??100km走ってないやん!!(笑)
もう少し走って100kmにしようかとも思ったんだけど、ホントにヘロヘロでした(^^;

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かきボールはたこ焼きじゃなくて牡蠣焼きなんですね!
美味しそうだけどあまり期待しない方がよいお味なんですね(笑)
僕も土曜日に走りましたが100kmに届きませんでした(爆)

| マロンパパ | 2012/02/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

カキボールですか・・色々と考えますね~(笑)

わたしも全然乗れてませんので、317のBRMが心配ですww
イベントラッシュで本番まで乗れそうにないんですよ(滝汗)

| ユッキン | 2012/02/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

ボクは100km~って意気込んで70km・・・
穴があったら入りたいぐらいの(笑)
向かい風でした(><) ん?
カキオコって、お好み焼き?微妙に旨そうw

| とすとん | 2012/02/14 00:58 | URL |

おはようございます。

かきボール!(笑)そのまんまですねw
でも、ソースと牡蠣って微妙な組み合わせなんでしょうね。
私もカキオコって食べた事が無いので興味があります。
日生の方に美味しいところがあるみたいなのですが・・・

それはともかく、私もロードに全然乗れてません(汗)
BRM324(7時スタート)にエントリーしていますので、そろそろ始動しないといけませんわ。。

それでわ

| オカメーズ | 2012/02/14 07:01 | URL |

こんばんは~

道の駅みきはよく通りますが、入ったことは無かったりします。シーズン終わる前に食べに行かないとw

私は今週末からイベント続きですが、最近走れてないので若干不安だったりします(・・;

| ぽてと | 2012/02/14 21:43 | URL |

牡蠣焼き?って微妙ですね。
牡蠣は好きですけど、ソースの味で占領されてしまう。
寒くなってきたのでなかなか走り難くなってきました。
出発するまでにいっぱい着込んでそれだけでクタクタです。
でも、最近はダイエットと合わせてローラーも週末走も頑張るモチベーションです。
痩せるとちょっとだけですが、走りが楽になる。
もうちょっと痩せれば、もうちょっと楽になると信じてダイエット頑張ります。

| こー | 2012/02/15 01:18 | URL |

こんばんは~。
あら、26日はスキーになったのですね。(TT)
残念です。
19日にもアワイチなのですが、これはショップの走行会への参加になります。
ぽてとさんも参加しますよ~(^^)
よければひでさんもご一緒にいかがですか?
そしてうどんポタはいつの予定でしょう?行くならご一緒したいもんですなぁ。
山越は昼前に行ったら人が少なかったですよ~。

| いち | 2012/02/16 23:31 | URL |

>マロンパパさん

かきボール、期待し過ぎただけかもしれませんけどね~(^^;
100kmがずいぶん遠くに感じる今日この頃、ちょっとからだ弱ってます(笑)

| ひで | 2012/02/17 01:49 | URL |

>ユッキンさん

やっぱり冬はなかなか乗りこめないですよね。
BRM317までにはちょっとは身体軽くしておかないと・・・ですねぇ(笑)

| ひで | 2012/02/17 01:53 | URL |

>とすとんさん

向かい風の中70kmはそれはそれで大変ですよね~。
カキオコはお好み焼きです。B級グルメで町興しって感じのメニューだったかと思います。
岡山は日生(ひなせ)の名物かな?日生まで行くと往復200kmコースなので冬はちとしんどくて・・・夏はシーズンオフだしってことで未だ食しておりませんです。

| ひで | 2012/02/17 01:59 | URL |

>オカメーズさん

そっかぁ、ソースとカキが微妙なんかぁ
確かにそう言われたらそうですねぇ(笑)
日生辺りで看板は見かけますけど、どこが美味しい店かは知らないです。もっとも、この時期に日生までは走ってないから知っててもダメなんですけどねぇ。
お互いブルベに向けてがんばりましょう。ブロンプトンばっかに乗ってるとロードがヤキモチ妬いちゃいますよ~(笑)

| ひで | 2012/02/17 02:04 | URL |

>ぽてとさん

私も道の駅みきは横目で見るだけで、寄り道したのは今回が初めてでした。
カキボールはテントで営業してましたからつねにあるかどうかわかんないですねぇ(^^;

| ひで | 2012/02/17 02:06 | URL |

>こーさん

頑張ってローラーしなければ・・・と思うのですが、少しばかり帰りが遅い日が続いていて平日ローラーに乗る元気が・・・(^^;
私もなんとかモチベーションを保つよう頑張ります~

| ひで | 2012/02/17 02:08 | URL |

>いちさん

19日ショップの走行会ですかぁ~
ちょっとばかり付いていける自信がないですねぇ・・・(^^;
26日はスキーになってしまったし、うどんポタは3/3決行予定ですが今回はムスコ連れて行ってきます。
GWもとんでもなイベントに参加する決心をしてしまいましたし中々ご一緒できないですねぇ。
いちさんの速さには感心してますので、引きずり回されることにはなるのは分かりつつもご一緒して鍛えて欲しいんですけどね~^^

| ひで | 2012/02/17 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/303-53d181a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

