あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールイズミのグローブ

先日購入した冬用ウェアの簡単なインプレを。

手袋
パールのソフトシェルグローブ。サイズはMです。

まずはフィット感抜群。手に貼りつくような感覚でレバー操作も指切りグローブと比べても違和感は感じません。◎
Mサイズで手の平~甲回りもちょうどいい感じ。◎
只、フィッティング時には気付かなかったんですが、指先が少し詰まり気味。ブラケットポジションで指先かなりきつめでした△
ひょっとしてLの方がよかったかも。
(私の手のサイズは普通だと思います。特に指長ではないはず。)

六甲中腹からの下りで装着。気温は10℃くらいかな?グローブの適応気温前後と思われます。
で、下りでは・・・少し指先冷たいです。ん~もしや冬ライドにこれだけでは足りなくなるのか・・・^^;

まだロングライドはこなしていません。手のひら側の薄さがロングライドでどのように感じるか・・・ですが、多分全然問題ないと思います・・・。寒いのはウォームジェルなんかと組み合わせてみて、様子見かな。

評価★★★★☆

↓参加してます、よかったらぷちっと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PARTS | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

グローブ暖かそうですね!
先日下りで指先が冷えてブレーキ&シフトチェンジがしにくかったです。
僕も暖かいグローブが欲しいよぉ~

| マロンパパ | 2009/11/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

マロンパパさん、いつもどうもです^^
グローブとは別にスポーツバルムのレッドシリーズも準備しています。
こいつの出番が来たらまたレポします。

| ひで | 2009/11/28 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/30-d6130b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT