あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんポタ行きませんか?

急募!
うどん県へうどんポタ行きませんか??

1/26追記
現在のところ参加者が集まらない(^^; のに加えて、自分のスケジュールも怪しくなってきました(笑)
一日自転車乗ってる訳にはいかない用事がはいっちゃいましたので、とりあえず2月末フェリースケジュールが通常化して以降にうどんポタは延期することに致します。
ムスコも行けないのを残念がってましたのでちょうど良かったかも・・・
でも余計うどん食べたくなっちゃいました・・・



ってタイトルで讃岐うどんを食べに日帰りでうどん県(香川)までの旅を募集致します。
もちろん神戸から香川へは自走!!な訳はないですのでご安心を(笑)

決行は1/28(土)です。



スケジュールは以下の通り。
 
1:00 ジャンボフェリー神戸乗り場

5:00 高松

うどん屋さん巡り(4店)走行105km

 うどんバカ一代 → がもううどん → 長田in香の香 → 山越

15:00 ジャンボフェリー高松乗り場

19:30 神戸


金曜の夜(土曜未明)にフェリーで高松へ出発の土曜日帰りです。
日曜日は休みのうどん屋さんあるので土曜日限定です(笑)

コースはこれ↓


本当は今日(1/21)、会社仲間にムスコ連れて(最終は何故かムスコと二人になってましたが)行く予定にしてたんですが、天候が今一で予報では雨もありそうなので結局中止にしました。
1/28は私以外は予定が合わないってことになり、でも、私の口は既にうどんモードになっており・・・(笑)

また、2月になるとジャンボフェリーがドック入りになるため、このスケジュールで行くには3月まで待たねばならなくって・・・

てなことで一人で行くには余りに寂しいのでだれかご一緒してもいいよ~って方、よろしくです^^

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 09:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん大好き

しこしこ、ツルツルの讃岐うどん、好きです。
あ~、おいしいうどんが食べたくなっちゃったよ~

| ヒデ | 2012/01/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

最近?香川県は真剣に「うどん県」に
改名しようとしているって噂聞きましたが(爆)ホントに?
ボクもうどん食べに行きたいのですが、やっぱ無理ッスm(>_<)m

| とすとん | 2012/01/22 02:05 | URL |

Re: うどん大好き

>ヒデさん

圧倒的に蕎麦派だった私をうどん派に変えたのが山越の釜玉です。九州からの参加もおっけーですよ(笑)

| ひで | 2012/01/22 08:09 | URL |

>とすとんさん

もう、うどん県ですよ?(笑)
うどん県副知事の要潤氏宛にも結構な数の年賀状が届いたそうな^^

| ひで | 2012/01/22 08:26 | URL |

こんばんは~

名店揃いの楽しそうなルートですね(^^)
参加したいのですが、28日は既に予定が(>_<)

美味しく楽しんできて下さい♪

| ぽてと | 2012/01/22 20:07 | URL |

こんばんは

讃岐うどん大好きなので、ぜひとも参加したいのですが、
その日はあいにく仕事になってしまいそうで...
残念ですが、諦めます。

感想、楽しみにしています^^

| れがと | 2012/01/22 22:15 | URL |

おー!いいっすねぇ。
めちゃめちゃ行きたいんですが、28日は仕事なんですよねぇ(T-T)
いいないいなー!

| いち | 2012/01/23 08:54 | URL |

こんにちはペコリ(o_ _)o))

うどん三昧行くんですねー。山越は結構山の中ですおー。
途中、満濃池が近くにあるので、寄られてはいかがでしょうか? 綺麗ですお。。

( ̄0 ̄;アッ 香川は朝と昼しかほとんどやってないので、時間には、お気をつけください。ペコリ(o_ _)o))

| スキンヘッド | 2012/01/23 17:36 | URL |

>ぽてとさん
>れがとさん
>いちさん

皆さんご用事orお仕事ですかぁ。残念。
また機会があればよろしくです~(T_T)

| ひで | 2012/01/23 23:16 | URL |

>スキンヘッドさん

うどん三昧、行くかどうかはまだわかんないですねぇ(^^;
山越はそこまで山の中ではなかったんではないでしょかね?まぁ街中ではないですけどね(笑)
山の中と言えば谷川米穀なんぞは正に山の中ですよね~!

時間はそこいらを見越して早朝から昼過ぎまでの予定です。問題は山越の行列が今はいかほどなのか・・・かなぁ?

| ひで | 2012/01/23 23:22 | URL |

昨年山越行った時は、大行列って程でもなかったですよ~(ちなみに今位の時期だった記憶)
確か20分も待たなかったと思います。

| いち | 2012/01/24 01:49 | URL |

おはようございます。

せっかくのライド企画なのにこの日は仕事・・・
残念ですが指をくわえてレポを楽しみにしています。
本場のうどん、食べてみたかったなあ~

それでわ

| オカメーズ | 2012/01/24 06:51 | URL |

断然”蕎麦派”な自分ですが、讃岐うどんも大好きです。”山越の釜揚げ”是非食べてみたいけど、仕事の可能性大ですv-406

| いま | 2012/01/24 23:12 | URL |

ああっ・・・うどん三昧。。なんて良い響きなんでしょうか・・
しかし、只今減量中のわたしには禁断の果実ですww
目標体重に達したら、是非お供させて下さいね♪

| ユッキン | 2012/01/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

>いちさん

ちなみに20分待ちは何時頃だったのでしょうか?
去年の今頃だとまだ高速1000円割引があった時期なので、今はもっと少なくなってるかなぁ。

| ひで | 2012/01/26 00:51 | URL |

>オカメーズさん

みなさんお仕事ですねぇ(^^;
レポは・・・たぶん今回は見送りなので来月末になると思われます~
讃岐うどん未体験であれば是非お勧めしておきますね~^^

| ひで | 2012/01/26 00:52 | URL |

>いまさん

山越は本当に感動しましたが、過去に行ったのは一度だけ。もしかすると記憶が美化されてる可能性もありますので確認に行きたいとおもっております(笑)

| ひで | 2012/01/26 00:55 | URL |

>ユッキンさん

うどん三昧、減量中と言えば私も・・・(笑)
でもいいんです、自転車のれば食べてもいいんです(^^;
この勘違いが体重増加の原因かなぁ(笑)

| ひで | 2012/01/26 00:58 | URL |

うどんポタいいですねぇ~
近くなら行ってみたいですがちょっと無理ですね(汗)
うどんポタ楽しまれてきてください(^_^)v

| マロンパパ | 2012/01/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

うどんポタは延期にしました。
2月末予定です~

| ひで | 2012/01/29 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/299-03df60db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

