あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと初走りです。。

'12/01/04

三が日も終わった今日、ようやく初走りに出てきました。
気が付けば12/18のアワイチ以来、半月ぶりに自転車に乗った次第でして・・・
今週末にはブルベがあるのに大丈夫だろうか・・・(^^;


お正月気分が抜けずに結局走りに出たのは10時半ごろから・・・

天気はそこそこですが、風が強い~
20120104_1
(全然写真じゃわかんないっすね^^;)

坂上るのがしんどいので向かい風の中、のんびり平地を走行してました。完全にポタリング状態。

と、後ろからキャノンデールに乗った方にピューっと追い越されました。
ちょっと後ろ付かせてもらって楽チン~^^
でも速い・・・ツキイチなのに・・・置いてかれました(T_T)

信号待ちで少し話ししましたが、舞子から三木方面へ行くとのことでさよなら~。

私は明石海峡大橋で休憩。
20120104_2

しっかしここでも風は強かった。
この撮影中に危うく自転車が倒れそうになったのを危機一髪で支えたり・・・

海はこんな感じ。
20120104_3

遠出する元気もなかったのでちょっとだけ山側へと、少しいつもと違うコースを走ってみました。

と、突然出てきた激坂!
まじかよ?と思いつつなんとか上りました。。
20120104_4

とにかく身体重かった。
距離も全然走ってないのに疲れもそれなり・・・
真剣に週末のブルベが不安になってきたよorz

走行距離:54.81km
平均速度:21.63km/h
最高速度:49.87km/h
平均心拍数:155bpm
平均ケイデンス:69rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 23:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます~!
私も昨日初乗りしてきましたが。。。
正月の不摂生がたたり、膝側面が痛い(笑)
六アイをLSD練で12周。
最後足売り切れちゃいました・・・。

激坂すごいですね~・・!
滑り台みたい・・・。
しかし今年の初乗りは、皆さん明石大橋経由が多かったのですかね?(ついったー仲間は、3人も行ってました。)
しまなみ企画して行きましょうね!
今年もよろしくお願いします!

| いち | 2012/01/04 23:29 | URL |

>いちさん

明けましておめでとうございますm(__)m
六アイを12周!!
フルコースだと・・・120km!!それはそれですごいことですねぇ。
って、LSDで足売り切れって、それはLSDじゃないでしょ~(笑)
きっとアベ30km/mオーバーで120km走っちゃったとか言うんでしょ・・・(¬¬
滑り台はサイコン読みで19%くらいの坂でした。コンパクト+27Tでやっとですorz

| ひで | 2012/01/05 00:12 | URL |

明石海峡大橋の写真!いいですネ~憧れます!(行かないですけど・・・ナニカ?w)
初乗り重たそうですが、えっ?今週末にはもう200km?ですか~
頑張って下さいね~(~_~) 育てたお腹で?(笑)

| とすとん | 2012/01/05 00:26 | URL |

海がエライ事になってますねww
わたしも今日はブロンプトンでブラブラしましたが、
強風逆風で散々でした(汗)
108に参加されるのですね。。この季節の京都は天候が
心配ですけど、頑張って下さいね^^
あ~。。わたしも参加したかったな~ww

| ユッキン | 2012/01/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

ひでさんは、やっとって書いてますけど、もう初乗りしたんですね~、重たそうですが(笑);
私はまだ一漕ぎもしてないというのに...
週末は天気は持ちそうですが、気温は低そうですね!
十分な寒さ装備で楽しんで来てくださいね~

あれ、今日走った?まだ仕事してないんだ~

P.S. 一戸建てと思ってすっげぇ扉だし、門松もでけぇとマジで思いましたよ(笑);

| ヒデ | 2012/01/05 04:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす。

お正月から精力的に走られてますねえ。。
堺の方でも風が強くて私は全然乗ってません(涙)
もうすぐブルベなのに乗り込み不足が心配ですわ。。
ちょっとでもひでさんに追い付ける様にローラーだけでもがんばろーっと。

それでわ

| オカメーズ | 2012/01/05 07:05 | URL |

こんばんは~

1/4は西風きつかったですよね。 私も向かい風に泣きそうになりながら走ってました。

1/8ブルベはいきなり坂が待ち構えているコースですが、頑張って下さい(笑)

| ぽてと | 2012/01/05 22:09 | URL |

>とすとんさん

好きなんです、明石海峡大橋。
初めて目にした時、こんなもの造れるだぁ、すげぇって見上げた感動は今でもありますので。
行かない行かないも行きたいの内~~ってことですかね?是非お越し下さいな(^o^)ノ
今週末の200km、育てたお腹のおかげで行き倒れにはならないだろうけど・・・坂が上れるか不安・・・(^^;

| ひで | 2012/01/06 00:36 | URL |

>ユッキンさん

風強かったです。風向きもどうもバラバラで行きに向かい風だったかと思えば帰りも向かい風。やんなっちまう。
まぁ追い風は自分の脚の調子がいいって勘違いしてるから覚えてないだけか・・・(笑)
週末は参加出来なかった方の分も楽しんできます^^
琵琶湖の湖岸で風が強くなければいいんだけど・・・
京都300kmは無事申し込み出来ました~??

| ひで | 2012/01/06 00:40 | URL |

>ヒデさん

重たいです・・・(笑)
4日の初乗りでやっとって、まぁ普通の感覚ではまだ正月なのによく乗るね~なのかもしれませんね(^^;
週末は無理せず慌てず楽しんできます~(^o^)/
ちなみに4日は仕事初めでしたが、代休取得でサボっちゃいました。

写真、戸建だったらすごい門構えの家っす。
そんなブルジョアなら今頃はあれ買って、これ買って、あ、このパーツも試してみよっかな、とブログも華やかになるんですけどね(笑)
そういえば年末ジャンボ、当選番号確認してないなぁ。換金に行ってみよ~

| ひで | 2012/01/06 00:50 | URL |

>オカメーズさん

いやいや、本当は3日に走ろうと思ってたけどコタツから出られず・・・4日は今日行かねばいつ行くんだ!?と自分にハッパかけてやっとでした(^^;
私に追い付くなんて低い目標じゃだめですよ~
って言うか、追い付こうと思って走り出した瞬間、追い抜いてるかもしれませんしね(笑)

| ひで | 2012/01/06 00:53 | URL |

Re: こんばんは~

>ぽてとさん

いきなりの坂、そうなんですよねぇ。
それがあって走り初めではちょっと山側に入ったんですが、結局完治したと思ってたふくらはぎにまたしても違和感が・・・とほほ
PC1にさえ着ければあとはなんとかなるだろうってことでのんびり走ってきます~

| ひで | 2012/01/06 00:57 | URL |

明けましておめでとうございます。

今週末のブルベは京都の200でしょうか?

私は参加しませんが、滋賀県野洲市で次男坊のシクロクロスが同日開催されますので、どこかのPCで待ち構えて応援するつもりです。楽しんできてくださいね!

| boss | 2012/01/06 17:20 | URL |

>bossさん

明けましておめでとうございますm(__)m
BRM108京都200km、走ってきます^^
野洲だとブルベコース途中って感じですね~、どこかでお会い出来るといいですね。差し入れ期待してます~(笑)

| ひで | 2012/01/07 01:26 | URL |

私も初走りをようやく今日やってきました。
今日も北風がきつくて、木津川自転車道を嵐山へ向かったのですが思いっきり向かい風で、途中で挫折して帰還です。
帰りはスッゴイフォローになるので、30km/hで走っていても無風状態。
このシーズンは風が強いですからつらいですね。

| こー | 2012/01/07 16:15 | URL |

>こーさん

初走りお疲れ様でした~
風きつかったですかぁ。30km/hで無風ってことは8~9m/sですかぁ。かなりきついですね。明日のブルベは無風またはフォローになるといいんだけどなぁ・・・

| ひで | 2012/01/07 17:38 | URL |

明日は風は今日よりもマシな感じです。
天気もよさそうです。
がんばって下さい。

| こー | 2012/01/07 23:57 | URL |

>こーさん

走って来ました^^
風は大したこともなくよかったですが・・・
寒さとトレーニング不足のせいで結構しんどかったです・・・

| ひで | 2012/01/09 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/291-92aeafde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT