あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日はいいお天気!でも・・・家でごろごろ

今日はいいお天気でした~!

でも、なんだかモチベーションが上がらず結局コタツでごろごろ(笑)

でも、ちょっとは自転車乗らなきゃってことでローラー45分。
プラス、ちょっと自転車メンテを。

まぁたまにはこんな週末もあるよね~

土曜日の夜は皆既月食でした。
かなり寒かったですが、天気もよく、月食がよく見えました。
20111211
ちょっと露出がバラバラで月食感が出てないかな・・・?(^^;

月が隠れると星が良く見えましたね。
でも、街灯が明るくて最高の星空ではないです。

ブルベで見上げた空、満天の星、また見たいな~

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は皆既月食でしたね~。
全然知りませんでしたが・・・。
私も走って帰ってきた後に、久々のメンテをしましたよ~。
チェーンが真っ黒クロスケになってました。。。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/50760
ちょっとこれが気になってまして。今度買ってみようかな~と思っています。
ちなみに、1700円位でしたよ~。

| いち | 2011/12/11 22:58 | URL |

こんばんは~

昨日はあまりの寒さに、ちょっと見て、月食してる事を確認して早急に部屋に戻りました(・・;

今日は仕事だったので走りに行けなかったので、その分ローラー回してましたけど、やっぱり、実走の方が楽しい事を思い知らされました(笑)

| ぽてと | 2011/12/11 23:29 | URL |

1万km止めてから?モチ落ちちゃってます~?(笑)
ダメっすヨ~!

って言ってるボクもソロソロ・・・オフに^_^;
ん~コタツが恋しい~って思いながら走ってきました・・・
脚の指先が・・堪えられません(>_<)(笑)

| とすとん | 2011/12/11 23:57 | URL |

>いちさん

なかなか幻想的でしたよ、皆既日食
リンクのチェーンオイル、雑誌だったかな?で見ましたね。
そのときは気にしてなかったですが、リンクの記事読むと・・・よさそうですねぇ。欲しいなぁ。って、使わないチェーンオイルが溜まっていくんだよなぁ(笑)
是非、使った感想レポして下さい!

| ひで | 2011/12/13 00:24 | URL |

Re: こんばんは~

>ポテトさん

月食観測は寒かったです。。。
ローラー、一緒ですね~。でも実走には敵いませんよね^^
週末晴れるといいっすね~

| ひで | 2011/12/13 00:25 | URL |

>とすとんさん

あはは(^^;ダメですよねぇ・・・

> って言ってるボクもソロソロ・・・オフに^_^;
え!?私はオフに入った訳ではないですよ~
今週末はアワイチ予定だし( ̄ー ̄)
なのでとすとんさんも脚が痺れても走り続けるべし!

| ひで | 2011/12/13 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/283-f99567ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT