あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉ポタと先週の続き

'11/12/04

日曜日、朝目が覚めると外は気持ちいい晴れ!
無条件で走りに行こうよ!って天気なのに・・・どうも気が乗らないって言うか、身体ダルい

でもせっかくの晴れの週末、軽めに走りに行って来ようってことで出発^^


走り始めてから思う、さてどこ走ろうか・・・?(笑)

そうだ、先週の続き走ろう!ってことで、宝塚トライアルコースの残りを走って来ました。



先ずは再度山ヒルクライムから。
念のため、またまた山へではなくて、「ふたたび山」って名前の山です(笑)

ここからスタート。相変わらずスタートは激坂だねぇ。
20111204_1

再度山公園前バス停まで27'52"
やっぱり30分くらい掛かるね…前回よりは2分ほど速いけどまだまだだね~(汗)

再度公園前で紅葉パチリ。もう終わりかけの感もあるけど、ギリギリ間に合ったかな。
20111204_2

そこから先週のDNFコースを逆走して、宝塚トライアルコースに復帰。ここから続きをチャレンジ

コースはおよそ頭に入ってたけど、途中2回ほど携帯でコース確認。

有馬温泉です。
20111204_3

よくよく考えたら、有馬温泉に自転車で来るの初めてだなぁ。すぐ傍は何度も走ってるのにね。

紅葉を見ながら宝塚へ抜けて、先週の続き完了。
20111204_4

でも、今回走ることで、頭の中で道が繋がった。
ブルベに限らず長距離ライドって、こうやって頭の中の地図帳が増えてくってのが楽しいのかもね~^^


走行距離:90.30km
平均速度:21.63km/h
最高速度:57.55km/h
平均心拍数:154bpm
平均ケイデンス:66rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再度山って面白い呼び名ですネ
さいど山って読んで???になってました(笑)

自転車に乗ってから、いろんな風情のある道を発見するようになり・・・
クルマじゃ、無理でしたよ~
これだから、ハマってしまうんでしょうね(笑)

| とすとん | 2011/12/06 00:32 | URL |

今年は12月になっても紅葉楽しめますね。

| boss | 2011/12/06 10:29 | URL |

いい~

美しい紅葉ポタで良かったですね!
こんな感じのポタリングなら是非ご一緒したいです。
私も自転車乗るようになって市内の道が凄く詳しくなりましたよ!

| ヒデ | 2011/12/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

再度山、最初はぜったい読めませんよね。最近慣れちゃって普通にブログに書いてたらツッコミを受けたので、今回は再度説明してみました。ってこのコメントが余計わからんことになってる?(笑)

クルマでは分からない景色、自転車に乗ると見えてくることって一杯あってホント楽しいですよね~^^

| ひで | 2011/12/07 00:49 | URL |

>bossさん

紅葉はもうギリギリですね・・・
真っ赤な楓で一杯の紅葉見に行きたかったなぁ

| ひで | 2011/12/07 00:50 | URL |

Re: いい~

>ヒデさん

紅葉は写真じゃそこそこですが、もう終わり間近でしたね~
でも一応紅葉ポタ!ってことで満足^^
自転車乗ると距離の感覚と道に詳しくなっちゃいますね~
電車やクルマでは得られない感覚ですね。

| ひで | 2011/12/07 01:01 | URL |

記事とは、まったく関係ないのですが。。見つけたので。

ご参考までに・・・ ほぼ、間違いないでしょう。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/list?kw=author%3A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4%E8%99%AB 

頑張ってきてください・・ ペコリ(o_ _)o))

| スキンヘッド | 2011/12/07 14:47 | URL |

私も先週のリベンジに行ってきましたよ~。
宝塚辺りの有馬海道通っていたので、タイミング合わずすれ違いでしたかね?
紅葉もきれいでしたねぇ。
今年はちょっと遅めですかな?
ひでさん主催のアワイチは、いつですか~?(笑)
この時期の風に泣かされそうですが・・・。

| いち | 2011/12/07 23:43 | URL |

>スキンヘッドさん

情報ありがとうございます。
ふむふむ、200は結構厳しそう。あとはほぼ平坦のサービスコース?
でもパラダイス参加にはいろいろと高いハードルありそうです。。。
1000はなんとしても走りたい気持ちですが、これはまだアップされてないようですね。

| ひで | 2011/12/07 23:49 | URL |

>いちさん

ニアミスでしたかね~^^
アワイチ、、、今週末はちょっと予定が、なので来週天気良さそうなら走りましょう!
ってことで、向かい風では私の前をよろしくです^^
追い風のときは引きますので!!??(笑)

| ひで | 2011/12/07 23:51 | URL |

ええ~(笑)追い風って・・・。(笑)
来週は土曜日出勤なので、日曜日なら行けそうですよ~。
ひでさんのお知り合いの方とか、皆で行っても楽しそうですね(^^)

| いち | 2011/12/08 00:02 | URL |

>いちさん

あ、なんとなく土曜日って思ってたので、日曜なら今週末でもよかったかも(笑)
では、とりあえず来週日曜日ってことで。
他の知り合いねぇ。12月にアワイチしようって物好きいるかなぁ?(笑)

| ひで | 2011/12/09 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/280-cc1a8c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT