あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラダイス?ヘヴン?やっぱりヘルだな(^^;

まだ引っ張ります、来年のブルベネタ。

AJ北海道は“Paradise Week”、AJ福岡は“Heaven Week”と呼んでいる一週間で200km、300km、400km、600kmをぜ~んぶ走ってしまう変○のイベントについてです。

まずこの呼び名、一般には“Hell Week”と呼ぶのが正解のようですねぇ(笑)


北海道では世間一般(だと思う)の夏休みに入る前の週、福岡ではGWがこのなんちゃらウィーク(笑)に当てられています。

夏休み前に更に1週間も休んでしまうと本気でクビが危ない気がします(笑)
なので、サラリーマンが会社クビにならずに参加出来る可能性のあるのは福岡のイベントってことになりますね~
ということで、ここでは北海道はとりあえず忘れてください(笑)

コース詳細はまだ分かりませんが、福岡のスケジュールは発表されてます。
4/28 200km 福岡 → 別府 (温泉で疲れ癒しましょう)
4/29 600km 別府 → 指宿 (またまた温泉で疲れ癒しましょう)
5/1  400km 指宿 → 諫早
5/3  300km 諫早 → 福岡


ざっと九州一周1500km!ってことですね。ん~~~魅力的ぃ。

ちょっと文字では分かり辛いので、大雑把に200km/12hとしてチャートに表すと、
HellWeek

こうやって見ると走って休んでのペースが見えます。ハードはハードだけど、ちゃんと休憩(睡眠)時間が確保出来るので走れそうな気になってくるのは気のせいか?(笑)
実際には温泉入って身体癒すと次の日余計に身体パンパンってこともありそうなんだけどねぇ。

でもねぇ、問題はこのスタートが4/28朝ってところ。
どう頑張っても当日入りは出来ないから、前日仕事終わってから移動?
ん~、ちょっと無理があるよねぇ。ってことは更に前日休みかぁ。

本当言うと、スケジュールがもう少しずれてたらよかったのになぁ。
例えば、スタートを4/28昼にしてこんなのとか、
HellWeek2

もっと言えばスタートを夜にしてこんなのとか、
HellWeek3

だとGW突入後のスケジュールでより参加し易いんだけどね。
とは言っても、GW初日、行楽客で電車も一杯の中、輪行移動出来るのか!???って問題がありそう。そこまで考えて遠方からの参加者は4/27に移動可能な人を対象にしてるってことかもね。

ちなみに4/28の朝間に合わないなら、4/29の600kmから参加(計1300km)って手もあるんですけどね。

いろいろ考えてしまうなぁ。
ブルベスケジュールだけでホント、どんぶり3杯はごはん食えるなぁ(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 00:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、魅力的な1週間ですね。
私には、とてもとても無理なスケジュールではありますが^x^;;

もちろん、休みを取るのが無理なのではなく、
自転車スキルと体力的にですけど。

最長記録が188kmで止まってるので、
とりあえずは、かわいらしく200km超えが目標です^x^v

| Gsera | 2011/11/12 01:10 | URL |

どう考えても・・・変○?いやドMっすね(^^)
中半日で1500・・・
ひでさんには、ヨダレが出るほど楽しみなんでしょうが(爆)
ん~どんぶり3杯は・・・太りますヨ(><)

| とすとん | 2011/11/12 01:11 | URL |

>Gseraさん

いやぁ、本当に魅力的で困ります(笑)
体力もですが、お尻の皮の方が心配ですよねぇ(^^;
188km走ってるなら、200kmは全然問題ないじゃないですよ^^
188km走ってる人の目標は300kmだと思います~

| ひで | 2011/11/12 22:18 | URL |

>とすとんさん

中半日って、十分な休養でしょ~~~!!??(笑)
どんぶり3杯くらいじゃ太らない!って位走らないとね~~ってオチっすね!

| ひで | 2011/11/12 22:37 | URL |

福岡で1wでSR!
近畿の予定しか見ていなかったです!

来年は計画有給とやらで
GWばっちり休まされます

ってことは・・・
行くのか!オレ!

仕事よりも
一週間も家を空けることが
許されるか微妙かもですw

あこちんにゴマスリごますり

| ダンナ | 2011/11/13 22:07 | URL |

ほほう・・・1週間でSRですか。なんとも魅力的(体力がもつかは別問題ですが)な1週間でしょう!
しかし、4/27・5/1・5/2の3日間は仕事を休まなくてはダメなのか・・・。
いやいや、むしろダンナさんの言われるとおり、家庭内休暇がとれるかどうかが大きな壁ですかね。

| PON | 2011/11/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

DEATHWEEK見てました・・・・・(-_-)ジィー

200、600までは、なんとか・・
600逝ってからの次がやばそうですよ。諫早でしょ?
全部回ってこないと、福岡につけないのですなー。
季節は、最高でしょうなー。なんとなく、一日位雨?
これって、九州を全部網羅してるってことでしょう、きっと・・長崎、平戸は行きたくないです。坂、坂、坂

| スキンヘッド | 2011/11/14 10:01 | URL |

う~。。楽しそうな1週間ですね・・・
ってこんなん絶対無理ですがww
ヒザに不安が無ければ挑戦してる・・・訳ないね(汗)

| ユッキン | 2011/11/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

>ダンナさん

お!参加決定ですかぁ!
やっぱり走りたいですよね?ね?
確かに一週間家を空けるって微妙ですが、奥さんがブルベ走ってるってのは非常に理解を得やすい環境じゃないですか~!
我が家はちびちびと様子見のジャブを出しておいて、後はギブアンドテイクだな(笑)

| ひで | 2011/11/15 00:58 | URL |

>PONさん

魅力的ですよねぇ~
まぁ、これを魅力的って言ったら、会社でそれはあんただけ!って言われたけど(笑)
仕事は4/27以外に5/1と5/2もあるんですよねぇ。一応世の中GWと呼ばれる期間に入ってるので考えないようにしてましたが、そうですよねぇ。
家庭内休暇は自分の頑張りでなんとか出来ても、仕事に関してはダメなときはダメだからなぁ。う~ん。

| ひで | 2011/11/15 01:02 | URL |

>スキンヘッドさん

確かに600までは何とかなりそうな気がしますね。
諫早はヤバいですか?(笑)
私、長崎へは行ったこと無いんですよね~。ってことで多少の坂があってもGo!ですかね?^^

| ひで | 2011/11/15 01:13 | URL |

>ユッキンさん

そうですよね、楽しそうですよね~~(笑)
いやいや、ブルベ初挑戦で400km完走ですから、意外となんとかなりますって^^

ヒザの不安って言われると、無理にはおススメ出来ませんが、楽しそう~って思った時点で「あなたは走りたくなる~あなたは走りたくなる~~」催眠術に掛かる素質大アリです!(笑)

| ひで | 2011/11/15 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/269-aaa57371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

