あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年のブルベ予定

オダックスジャパンから来年の会員募集案内とブルベ(BRM)の予定が送られてきました。
会員は11/9から受付、そしてBRMは全国で132回の開催。
主催クラブはAJ群馬が増えて全部で15になってますね。
さて、どのBRMに参加しようかなぁ~


ざっとスケジュールに目をやって驚いたのがAJ福岡とVCR青葉の開催回数ですね!

まず福岡、200kmと300kmがそれぞれ5回、400kmが4回に600kmが3回に1000kmが1回!多いですね~~
ちなみに1000kmは福岡のみの開催です。

そして青葉。なんと200kmが16回!!
最近はエントリーがすぐに定員一杯でなかなか参加出来ない~って人も居たはずなので、200kmのこの多さは参加者の底辺を広げる意味でも有効な気がしますね。

そして近畿開催のBRMは200kmが4回、300kmが2回、400kmが2回、600kmが1回と今年と同回数。
まだコースも不明ですが、近畿をメインに参加する私としてはなんとなくこんな感じかな。

BRM108 200km
BRM317 300km
BRM414 400km
BRM519 300km
BRM609 400km
BRM929 600km


あとは来年の目標は近畿以外のBRMへの参加。
さて、どこがいいかなぁと物色すると、目に付いたのが中部と名古屋のBRM428(どちらも400km)と福岡のBRM429(600km)です。GWなので遠征し易いし、距離も400kmか600kmと楽しめそうだし~~^^

それを言うと、福岡のBRM915の1000kmってのも興味津々ですが、9/15に1000km走ると近畿600kmスケジュールが近くて大丈夫かなぁ~って気も。となるとSRのためにどこかで600kmをもう一本走りたいとか、色々色々考えてしまいますね(^^;

10月の3連休に開催の神奈川と青葉のBRM1006(600km)ってのもありますねぇ。でもとんでもないコースな気もしますが・・・

あとはBRMじゃないけどfleche。来年は千葉開催ですが開催が407。4/7ってことは・・・普通の週末かぁ。
参加したいけど、最低1日は会社休まなきゃですねぇ。
走ると言って走れなかったら他に迷惑を掛けてしまうチーム走のflecheですからね。
でも走りたいなぁ。
まぁその前にメンバーが集まらないと(入れてもらわないと)だめなんだけどね(笑)

さてさて、申し込みにまでゆっくり考えよう^^


と色々考えてると走りたい~~って気分になってきて、そんなところにAJ近畿のトライアルが再来週開催とのお知らせが!!
コースは宝塚スタートの200km。
宝塚なら自走でもさほど遠くないし、ここは参加かなぁ?^^


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 01:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪の人にはすでにはがきが届いておりますが、滋賀ではまだ届いておりません。(^_^;)

北海道の8月のブルベ怪しくありませんか(^_^;)

| boss | 2011/11/07 09:39 | URL |

福岡1000キロには、ちょいと興味がありますなー。
参加するには、SRの資格がいると思うので、今年は無理でしょうなー。
近畿の三月が妙に、連続してますな。ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

| スキンヘッド | 2011/11/07 10:52 | URL |

こんな事を考えている時も楽しいんですよね~!
わたしも来年はガンバロウ。。。
それまでにしっかりと鍛えなければ・・・・

| ユッキン | 2011/11/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

>bossさん

あれれ?距離的には滋賀のほうが近いはずなのに~ですね。
北海道の8月、気付いてなかったです!!805、806、808、810の200、400、600、300ですか~???確かにアヤシィ(笑)これってお盆休み前の平日ですよねぇ?北海道の休みは1週ずれてるの???
にしても、これ全部走ったら1週でSR取得かぁ。1500kmかぁ。チャレンジする人いるよねぇ、やっぱり(^^;
で、平気で走っちゃう人もいるんだろうなぁ・・・

| ひで | 2011/11/07 23:20 | URL |

>スキンヘッドさん

1000km、いいですよね~
参加資格はどうなるのか判りませんが、去年の四国1000kmは400km以上完走済みがエントリーの条件でしたし、厳しくても600km完走済みってところではないでしょうかね?なのできっと大丈夫ですよ~p(^_^)q
近畿の3月は確かに連続開催ですねぇ。私は仕事がこのころ忙しくなってそうな気配濃厚なので、300kmだけなんとか~ってとこですね。

| ひで | 2011/11/07 23:34 | URL |

>ユッキンさん

そうそう、スケジュール見るだけでご飯3杯はいけまっせ!ってなところでしょうかね?(笑)
来年はメダルも変わるので、まずは200kmから順にSR獲得が目標ですね~
となると、新しい1000kmメダルも欲しくなっちゃいますよねぇ・・・(^^;

| ひで | 2011/11/07 23:37 | URL |

1.000km!改めてみると・・・桁が違うッスね(笑)
ひでさんなら全部!出ちゃうんでしょうね~
すっごいッスね~^_^;

おじいさんは山に芝刈りに行ってきますヨ…m(__)m爆

| とすとん | 2011/11/08 00:31 | URL |

AJ福岡、来年は開催が多いですね!
我が山口県でも開催されるようなので楽しみです。
1000kmは凄すぎですが・・・
来年に向けて鍛えておかないと(^_^)v

| マロンパパ | 2011/11/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

いやいや、全部は出ないですって~~(笑)
でも北海道4連荘はむっちゃ興味出てきましたが、サラリーマンにゃ無理ですねぇ・・・
で、とすとんさんは芝刈り??棒振り回しながらの??
芝刈りはもう10年ご無沙汰ですねぇ。。。

| ひで | 2011/11/09 00:32 | URL |

>マロンパパさん

山口開催もあるんですか~!
GW初めの600kmはどこかなぁ?今現在、結構参加の思いが高まっております。ぜひご一緒しましょう^^

| ひで | 2011/11/09 00:34 | URL |

開催多いですね~

自転車人口が増え、ブルベ人口が増え、変○さんが増えてるんでしょうか?(笑);
サラリーマンでも福岡の428,429,501,503でゴールデンウィーク中にSR獲得!
平気で走っちゃうでしょう?

走り終えたら連絡ください。ご褒美においしいお店に連れて行ってあげます(笑);

| ヒデ | 2011/11/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

開催が増えましたね!嬉しいかぎりです。今年は新しいコースが増えそうな予感で、コース発表が待ち遠しいですね。中部と名古屋のコースはめっちゃきついんじゃないですか?たしか1000mクラスの峠が3個ぐらいあったような・・・。

福岡の1000kmっていいな・・・。まず仕事休めないけど(涙)

| PON | 2011/11/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近ブログで知り合った方々が呪文の様にブルベ、ブルベと・・・
ちょっと洗脳されそうで怖いですわ。
一度見学にでも行こうかと思案中です。
参加しなくても、同じコースを走っても良いのですよね?
ひでさんにも一度会ってみたいし(笑)
BRM108が狙い目かな~

それでわ

| オカメーズ | 2011/11/10 07:10 | URL |

Re: 開催多いですね~

>ヒデさん

ブルベ走るのは決して変○じゃありませ~~ん(-_-メ)
あ、でも、福岡も1週でSR取れるんだ!!!これまた気付いてなかった~
でもなぁ、4/28にスタートだと27日に移動しないとダメだし。。。
いやいや!福岡県在住の方には何の障害もないんだ!ってことでヒデさんが参加しなきゃですよ(^_^)b

| ひで | 2011/11/11 00:24 | URL |

>PONさん

本当に開催多くって今からもうワクワクですね!(笑)
中部と名古屋は・・・そっかぁ。中部はそんな気がしてましたが、名古屋も坂バカコースでしたか(^^;
福岡の1000km、最初は九州遠いな・・・だったんですが、だんだん走りたくなり、今は走る気満々に(笑)
去年の四国走るまでのプロセスを3日くらいで終えちゃった感じです(笑)
仕事は・・・なんとかなるだろうと(^^;
PONさんもなんとかしましょうよ~~って、こればっかりは分からないですよねぇ(汗)

| ひで | 2011/11/11 00:29 | URL |

>オカメーズさん

ブルベ・ブルベ・ブルベ・・・楽しいよ・楽しいよ・楽しいよ
ちょっと洗脳進みましたかね?(笑)

ブルベは私的サイクリングの延長なので並走に制限があるわけではないですが、PC以外のサポートは禁止されてること等々全く問題が無いわけではないですね。ちょっと真面目な話になっちゃいますが、AJ神奈川のウェブにその辺りの話が載ってますね。
http://www.aj-kanagawa.org/home/bansou

ってことで、BRM108はエントリーで全て解決です!^^
スタート地点でお待ちしております~~

| ひで | 2011/11/11 00:44 | URL |

こんばんは~!お久しぶりです。
ちょこちょこ携帯からはお邪魔していたのですが、なかなか書き込むチャンスがなかった・・・(><)
ブルベもう来年のスケジュールが出てるんですね~。
参加方法とか全く分かりませんが、ブルベ関連ページでも見てみようかな~なんて(^^)

| いち | 2011/11/11 22:09 | URL |

>いちさん

いちさんもブルベ参加ですね!(^ー^)b
参加方法は簡単です。スポーツエントリーから参加したいブルベを選んでポチッ、それだけですよ~
多分12月初くらいから申し込み受付ではないかな?
ブルベについてはオダックスジャパンのウェブサイトなどを見ればOKです^^
http://www.audax-japan.org/
近畿のブルベはオダックス近畿のサイトで~。
http://audax-kinki.com/top.htm
但しまだ来年のブルベ情報はアップされてないようです。
そうそう、来週の宝塚発のブルベトライアル、これに参加してみるって手もありますね~!

| ひで | 2011/11/11 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/268-6d2eacd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT