あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしたんだ!?Wiggle!

円高が続いております。
1ドル75円台がもう普通に見えてしまう今日この頃、日本の産業にとってはダメージ大きいこの円高ですが、こと個人に関しては海外旅行に安く行けたり、個人輸入で安く買えたりとメリットは大きいです。

最近はちょっと戻した感もありますが、ポンドもかなり安くなってます。
そして個人輸入と言えば、もはや自転車乗りの定番と化した感のあるWiggle!

そしてWiggleはこの円高こそが商売チャンス!とばかりに、more3000円オフや定価20%オフのバウチャー連発しております!(笑)


そんなWiggleの商戦に乗せられて、先日ムスコの冬用ウェア(お値段以上、dhb)を中心に何点かお買い物。
3000円オフバウチャーを使って注文しましたが、決済はポンドで。

 10/3 注文
   ↓
 10/11 発送
   ↓
 ・・・・至る、今


発送から2週間を優に上回ってますがまだ荷物届きません。
いつも本当にイギリスから届いてるの??ってほど早いのに、今回はかつて無い程時間が掛かってます。

で、気になるんでWiggleにメールしてみました。

「荷物が全然届かへんやないか!どないなっとんねん!ほんまに送ったんやろなぁ?ちょっと調べてみんかい!なんやったら荷物送ったとこにちゃんと送ったんか聞いてみんかい!」
(原文:税関における審査については不明とありますが、あまりにも到着が遅く感じましたのでメールさせて頂きました。荷物の追跡が出来ないため、こちらではまったく状況が分からないのですが、そちらの出荷状況の再度の確認と、出荷が予定通りなされているのであれば運送会社にどのようになっているか問い合わせ頂けないでしょうか。)

するとすかさず返事が。

「こっちからはちゃんと11日に荷物送っとるわい!お前が送料ケチったから追跡でけへんのやんけ!もっと待ったらんかい!ついでに言うたらオタクの国の税関で止まっとったらワシのしったこっちゃないで!」
(原文:ご注文は、10月11日にエアメールにて発送されております。この配送サービスでは、お客様の地元の郵送ネットワークを利用しており、追跡番号などが存在いたしません。何卒ご了承ください。配送には英国および日本の祝日、週末を除く平日数えで10日から15日かかることが予想されます。しかしお客様の国の税関にて審査のため保留されることがありますので、配送に遅れが生じることがございます。今しばしお待ちくださいますようお願い申し上げます。)

まぁ予想通りの返事でした。とは言え、

・Wiggleはちゃんと日本語でのメールに対応してくれる

ってことが検証出来ました(笑)

大した荷物じゃないんで税関でストップ食らってるってこともないと思うんですが、まぁもう少し待たないとこれ以上の対応は無理みたいですね。
もう少し待ってみますが、本格的に寒くなる前に荷物届いてね。。。


※ 追記 ※

この記事を書いた翌朝、メシ食いながらカミさんとの会話。

「結局まだ荷物来ないんだよなぁ。。」
「あ、昨日留守の間になんか来てたよ。宅配ロッカーに入ってるってランプ点いてる~、まだ取りに行ってないけど」
「ええ、まじでつか??」

朝食後、荷物を見に行くと・・・入ってました、Wiggle
ってことは、記事書いてるときには届いてたんやん!
いやはや、お騒がせしましたm(__)m

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖~い

関西のおっちゃん、怖~い
wiggleさんもビビって送ってこれないんじゃないですか~(笑);

私は現在、禁wiggle中です(笑);

| ヒデ | 2011/10/29 07:43 | URL |

ボクも何回かありましたが、問合せメール送ると・・・すぐに着く??
ん~何か怪しいッスね(爆)

ちなみにCRCも日本語対応してましたが、文面見ると?
現地スタッフの奥やんけぇ~?みたいな感じでしたよ(笑)
ところで・・・↑関西弁あってまっか~?^_^;

| とすとん | 2011/10/29 23:20 | URL |

Re: 怖~い

>ヒデさん

禁Wiggleっすか!その代わりCRC使ってるとかってオチではないですよね?(笑)
ちなみにWiggleはビビらせ方が足りなかったせいかちゃんと届きました、って言うか、届いてました。詳細は追記に(^^;

| ひで | 2011/10/30 17:15 | URL |

>とすとんさん

メール送るとすぐに着く!って。。。オチまでばれてましたかぁ、いやいや、わざとでは無いんですよ~(汗)

CRCも日本語メールに対応してくれるんですね!
Wiggleは日本語スタッフ居るようでちゃんとした返信でしたね。
奥やんけぇ?って・・・??あれ、なんかマジボケしてる??(笑)

| ひで | 2011/10/30 17:25 | URL |

wiggleはストック無しの場合、3ヶ月以上待ちは当たり前です。
でも、誠意は感じますので、急ぎの場合は、地元のショップで買います。

wiggleの場合、発送担当部署と、連絡系統に問題がありそうです。まぁ、日本の企業でも聞く話では有りますが。

| いま | 2011/10/31 12:41 | URL |

>いまさん

ストックが無かった訳ではなく、出荷されたのに届かなかったのが今回の顛末の内容です。
まぁ、税関でなんかしら止まってた・・・ってところかな?
地元のショップ・・・ですよね、最近ショップにお金落としてないなぁ、いかんなぁと思いつつ、小遣いの中での買い物だとついつい・・・です(^^;;;

| ひで | 2011/11/01 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/265-a5bbdbf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT