あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再度山

'11/10/23

先日、ムスコと話してると学校の遠足(?)で再度山(ふたたびさん)に登ったと。

 再度山は自転車で上れるんだぞ
 へぇ~そなんや
 じゃ日曜にでも走るか?


ってことでムスコと一緒に走って来ました。


再度山HCのルートはこんな感じ。

神戸のヒルクライムコースの定番の一つですね。
平均斜度は5%台ですが、下り区間を含むからであって前半戦は平均で10%弱、私にとってはもうハァハァのヒルクライムコースです。

この先を西六甲ドライブウェイで六甲山を上れますが、今日は再度公園まで。

速い人は楽々20分切って走るみたいですが、私は・・・30分かかりましたorz
下手すりゃ速い人の倍だな、
あぁもっと早く上れるようになりたいなぁ。。。

まぁ当然ムスコの方が速い訳で・・・そこは悔しくはないですね。
むしろ、高校生が私より遅かったらだらしないぞ!と叱らなきゃいけないしね~(笑)

この後は箕谷からつくはら湖経由、明石を回って帰ってきました。
20111023


明石ではお昼ご飯に今なら200円のビックマック×2、ふたりで計4個って、食べすぎだな(笑)

走行距離:85.91km
平均速度:22.49km/h
最高速度:55.82km/h
平均心拍数:148bpm
平均ケイデンス:71rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね

息子さんと一緒に走れるなんて(^-^)。来年は是非ブルベを御一緒に!

| PON | 2011/10/24 01:33 | URL |

再山・・・若かりし頃のデートの定番コースでした。。
夜景が綺麗なんですよね♪あ~懐かしい。。
思い出探訪で行きたくなりましたよ。。車で^^

| ユッキン | 2011/10/24 01:34 | URL | ≫ EDIT

ほんまに、ええなー。息子さんと走れるなんて。。
うちのは、絶対に一緒に走ってくれません。
一緒に行ったら死ぬと申します。死なないのに。(T-T)

親子でブルベなんていかがですか?200キロなら楽勝でしょう。
200キロなら、息子さんに勝てますよ。まだまだ。

| スキンヘッド | 2011/10/24 13:30 | URL |

食欲は負けてないッスね(笑)

息子さんと峠(><)走るなんて、羨ましい!
うちのはアイスクリームで釣って、やっとこ・・・(爆)
まだ小5なんで・・・免疫つけておかないとp(^^)

| とすとん | 2011/10/24 21:11 | URL |

Re: いいですね

>PONさん

知らない間に大きくなってるなって実感です^^
ブルベはまだ無理です~。だってブルベはハタチを過ぎてから(^^)bですので。

| ひで | 2011/10/24 23:36 | URL |

>ユッキンさん

ビーナスブリッジから再度山ですかね?
夜景と言えば掬星台ですかね~~
ってことで思い出探訪はタイヤが二つの車っすね!自転車は軽車両という名の立派な車両ですからねぇ~~( ̄ー ̄)

| ひで | 2011/10/24 23:42 | URL |

>スキンヘッドさん

うちのムスコ、本当は基本インドアオタクなんですけどね。何故か自転車乗ると言い出して未だにいつまで続くのか?って気持ちが残ってますよ(笑)

まだまだムスコには父の背中を見せてやらねば(平地では)
200kmならまだまだ負けない気がしてますのでね(平地では)
・・・orz

| ひで | 2011/10/24 23:46 | URL |

>とすとんさん

まぁうちのもビックマックで釣って・・・って面は否めませんね(笑)
にしても、高校1年と昼飯同じ量食ってどうするんだってねぇ・・・(^^;
とすとんさんちの息子さんも野球の合間にそろそろバイクデビューでどうですか?これで足腰鍛えてホームラン!って誘い文句でね~

| ひで | 2011/10/24 23:53 | URL |

間違えました

『ふたたびさん』なのね~
『さいど、やま』って読んでしまって...
最近、山には上ってないじゃんって突っ込み入れながら読み始めてました(笑):

それにしても息子くんは速さではもう親父を超えちゃったんですね~
やっぱりうれしいやら、さみしいやらって感じなのでしょうか?
まぁ、距離感はしばらく負けないと思いますのでそちらで勝負を続けてください(笑):
っていうか、ひでさんの距離感にはきっと息子くんも違和感は感じてますよね(爆);
親父な自転車乗りがみんな、ひでさんみたいだと思われてもいかがなものかと...

| ヒデ | 2011/10/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 間違えました

>ヒデさん

『ふたたびさん』とは普通読めないですよね。うちのムスコも「さいどやま登ってきた」って言ってましたので(笑)
で、山なんて上ってないじゃん!って突っ込み・・・はい、それはそれでお受けいたします・・・
にしても親父を超えた?いやいや、上りに関しては超えるほどのものは元々無いですorz

距離感はムスコ曰く、「父さんのは旅でしょ・・・」と言ってますし、決してこれが普通じゃないってのは分かってるみたいなのでご安心を~(笑)

| ひで | 2011/10/26 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/264-55e8ad17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT