あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またアワイチ?好きねぇ。。

'11/10/02

はい、また行ってきましたアワイチ。
前回、ヘロヘロでグダグダのプチ熱中症のアワイチだったので、そろそろ涼しくなってきた頃合いってことで、またまた目標6時間半のTTもどきに出かけてきました。


いつもの様に朝6時ごろ出発。
20111002_1

30km走って淡路へ渡るジェノバラインの乗り場へ。
またまた7時40分発の船に滑り込みセーフ。
今回も沢山のサイクリスト乗ってましたねぇ。

今回は淡々と走ったので写真もあんまりありません。

天気はほとんど曇り空。ちょっと肌寒いくらいで結局アームウォーマー付けっぱなしでした。
20111002_2

お昼はいつもの様に福良にて。
たこ飯とアナゴ天。天ぷら食べられるなんて涼しくなった証拠だね。暑い日には油っぽいもの受付ないからなぁ。
20111002_3
20111002_4

って、自転車乗るのに油っぽいものはダメなんだろうけど、美味しいんだからお昼くらいいいよね^^

淡路サンセットラインでは若干向かい風ですが、頑張りました。
でも、頑張ってる横をスイ~~っと抜かれちゃったりしましたけどorz

で、タイムは・・・

6時間32分52秒・・・

目標タイムを2分以上、約3分オーバー。惜しぃ・・・

お昼をコンビニにすればOKかもしれないけど、お昼くらいちゃんと食べたいよねぇ。
次頑張ろう!

アワイチのみの記録
走行距離:147.47km
平均速度:25.13km/h
平均速度(グロス):22.5km/h


一日のトータル
走行距離:209.70
平均速度:24.28
平均心拍数:147bpm
平均ケイデンス:74rpm
獲得標高:1420m


<業務連絡>
10/15にまたまたアワイチするかも!って情報を非常に狭い場所で言ってましたが、14日仕事で東京へ行くことないなりました。14日は金曜、金曜に東京、次の日もその次の日も休み・・・となると・・・ちょっとよからぬ計画を立てようかと(笑)

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| LONGRIDE | 20:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほう

またまたアワイチですか。ジェノバの定期券を買う日も近いですね^^。今一番自転車にはいい季節。出来るだけ乗らないと勿体無いですもんね。

よからぬ計画とは、帰路を自走ってことですか?まじっすか?

| PON | 2011/10/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~
燃えてますネ!次から次へと(笑)

14日から東京!(*^_^*)お待ちしてます~かんぱ~い!
って金曜の夜から走ってGO WESTしちゃうんでしょうけど・・・v^^(爆)

| とすとん | 2011/10/03 00:33 | URL |

はじめてコメントします KUOTA乗りです
昨日、垂水でエウスカウテルのジャージをお見かけし、もしかしてブログされてる方かなと思い、長田まで一緒させていただきました
間にもう1人おられたので、声かけできませんでしたが

アワイチ後とは思えない速さで、1/4程度しか走ってないのに、ちぎれそうでした^^

身近なコースが多いので、ブログ楽しみにしてます
更新がんばってください

| れがと | 2011/10/03 12:25 | URL |

あなごおいしそう~
帰りは当然自走かぁ~!!
ちなみに、一番危険なのは1号線静岡越えるあたりと名古屋あたりかな??
3日かけられるなら、いっそ伊那谷コースがいいかも。

| MuAuan | 2011/10/03 21:03 | URL |

また200キロ??

フレッシュ終わったばかりなのに
また200キロ超えですか?

完全に距離感壊れちゃいましたね
ウワンさんと一日一緒にいたからかな?

ちなみにWATSさんと一緒にいると速くなれます
300を200の制限時間で走っちゃう人ですから(笑)

| のりぞー64 | 2011/10/03 22:15 | URL |

Re: ほほう

>PONさん

あはは、定期買わなきゃだめですかね?(笑)
冗談はさておき、回数券ってあるのかな?あるなら、これは買わなきゃいけない気がしてきました・・・
よからぬ計画はまだ未定ですので何とも申し上げられませんが、私が自走で帰宅なんてそんな馬鹿げたことをするとお思いで??(笑)

| ひで | 2011/10/04 00:25 | URL |

>とすとんさん

なんかアワイチ→200㎞ブルベ→フレッシュ→○○→400㎞ブルベ
と続いてたので、○○には200㎞以上のロングライドを入れたら連続200㎞オーバーだなぁと思ったらついつい脚が淡路向いてました(笑)
東京はさすがに14夜からGO WESTしちゃうと夜が2回もやってきて危険ですし、箱根を夜越えるってのもなぁと思うので・・・どうしようかな?
あれ?よからぬこと内緒じゃなくなってるし(笑)

| ひで | 2011/10/04 00:33 | URL |

>れがとさん

コメントありがとうございます^^

はい、後ろに付かれた白のクォータの方ですよね。途中で振り返って会釈させてもらったときに確認してました。
明石からはアワイチの回復走の筈だったのですが、エウスジャージ着てるのにちんたら走ったら笑われてしまうなぁと、心のアフターバーナーに火が付いて頑張ってしまいました。おかげで脚がパンパンに・・・(笑)
ん?アフターバーナー付いてあの程度?ってツッコミは無しですョ(^^;
てな状況でしたが、私も「いやぁ、もういっぱいいっぱいです~」って話しかればよかったのですが、シャイなもんで失礼しました。
また近くを走ってると思いますので、見掛けたら声かけて下さい。寒くなってきたのでエウスジャージは封印するかもしれませんが、赤オルベアに白BELLのヘルメット、黒SIDIのシューズを見かけたらってことで。
コメントもまたお待ちしております~

| ひで | 2011/10/04 00:36 | URL |

>ウワンさん

揚げたてホクホクのアナゴ美味しかったです~^^
実はアナゴ天好きなんですよ。寿司ネタでも蒸しアナゴ好きだしアナゴが好きなんですね。
でもアワイチ途中にある有名な焼きアナゴのお店ではまだ買い物したことないです。一度おみやに買って帰ろうかなぁ。

よからぬことは自走・・・になりますよね(笑)
静岡越えた辺りはR1はバイパスになるのでR150かなと思っております。
名古屋はノーマークでしたが、どの辺りが要注意ポイントでしょうかね?
3日は無理なので、伊那谷はまた今度ですね。この前GAKUさんに乗鞍いいよ~って言われて来年夏に行きたいなぁと思ってますので、その時かな。

| ひで | 2011/10/04 00:53 | URL |

Re: また200キロ??

>のりぞーさん

200㎞オーバーを何週連続で走れるか!?にちょっとチャレンジしてみてます(笑)
ウワンさんの距離感に比べたら、私の距離感はまだ常人の域だと思ってますけどねぇ(笑)

WATSさんそんなに速いんですか!300を200の制限時間って普通じゃないですよねぇ。
フレッシュの時は痛風が!とかなりセーブされてたようですが、要所に速そうな気配はありました、確かに・・・
またどこかでお会いしたときは引いてもらおっと!(笑)

| ひで | 2011/10/04 01:00 | URL |

こんばんは~。お久ぶりです(^^)
なかなか返事もブログに遊びにも来れず、久々に見に来たら、またアワイチですか(笑)
今月も距離伸びそうですね~!
いつかアワイチとかで会いそうで、楽しみにしてますです(^^)

| いち | 2011/10/05 23:20 | URL |

>いちさん

あはは、はい、またアワイチです^^;
我ながら他のコースも走れよ~って思ってしまいますが・・・
今月も距離は伸びそうですねぇ。でもいちさんみたいに坂上ってませんけどね。
アワイチでお会いした時は牽いてください(^o^)/
でも牽いてもらうにはまずは付くスピードが無きゃダメなんだよねぇ・・・orz

| ひで | 2011/10/06 02:10 | URL |

やっぱりDNSです

明日のBRM1008はやっぱりDNSになりました・・・残念。
お天気にも恵まれそうなので、頑張ってきてくださいな^^。
レポート楽しみにしております。
※間違ってDNFって入れちゃいました。

| PON | 2011/10/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 20:58 | |

Re: やっぱりDNFです

>PONさん

やっぱりダメでしたかぁ。天気は最高によさそうですので残念ですよね。
今年最後のブルベ楽しんできます^^

| ひで | 2011/10/07 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/257-ffeb437f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT