あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレッシュおまけ~福岡ポタ

'11/09/25

フレッシュ終えた翌朝、ホテルより
20110925_1

この日もいい天気

みんなで朝ごはんたっぷり食べて(やっぱり自転車乗りが集まるとバイキングじゃなきゃですね(笑))そろそろ帰路へ。私は14時の新幹線なのでどこかぶらっと走って帰ろうかなと。


と、ウワンさんとWATSさんが海の中道まで行くとのことなので便乗させてもらいました。

20110925_2

走って、走って
20110925_3

おお、ここですか~
島へ向けて砂浜の道が続きます。
20110925_4
あ、もちろんその中のアスファルト舗装ね。

志賀島到着。右に光は福岡ドーム。
20110925_5

志賀海神社へお参りして、
20110925_6

私の時間があまりなくて、お二人には島一周どうぞ~って言ったけど、まぁ一緒に博多帰りましょうってことで。
なんか迷惑かけちゃったかな・・・

博多へ向けて走ります。
香椎浜の辺り、やっぱこの建物スゴイね。
ぐりんぐりんもちらっと見えた。もうちょっとゆっくりしとけば色々見れたなぁ。失敗。
20110925_7

博多へ着いたけど、時間あまりなくて博多ラーメンも食べる暇無かったよ・・・><
ラーメンはまた今度ってことで。

走行距離:67.35km
平均速度:23.11km/h


にしても、お二人がGPSナビであっちだ、こっちだ言ってるの見て・・・やっぱいいなぁ。。。便利だなぁ。。。
物欲炸裂の今日この頃・・・

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 10:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、今回は有難うございました。
楽しかったですねー。
Flecheは普段のブルベとはまた違った面白さがあって良かったです。

ブルベを続けていれば、今後もどこかでお会いすることもある気がするので、
その時は、またよろしくお願いします。

| taki | 2011/10/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~v^^
福岡ポタも天気がよくて・・・確かに晴男さん居ますネ~

ボクもスマホでGPS使ってますけど
ちょ楽ですヨ~知らない土地でも安心!
おススメですヨ!逝っちゃいますか?(爆)

| とすとん | 2011/10/02 02:16 | URL |

>takiさん

こちらこそありがとうございました^^
ホント、普段のブルベとは一味も二味も違う面白さがありあました。

takiさんはめでたくランドヌール5000獲得ですね!おめでとうございます!!
PBPのメダルとランドヌール5000のメダル、欲しいなぁ。。。4年後全てが上手く転べばPBP出走したいですが・・・

またどこかのブルベでお会いしましょう^^こちらこそよろしくです。

| ひで | 2011/10/02 20:17 | URL |

>とすとんさん

はい、3日ともいい天気でしたからね~
GPSは知らない土地でも安心ですよね・・・う~~ん考えちゃうなぁ。。
あとは先立つものかぁ・・・

| ひで | 2011/10/02 20:18 | URL |

この日も天気が良くてよかったですねー。
9:00頃ホテル出ようか?なんて考えていましたけど、ついつい長居しちゃいました。この時点で志賀島一周は止めでした。

GPSいいですよ~。一人で山の中行くと、この道でほんとにいいんだろうか?って心細くなることありましたが、GPS持ってからは無くなりました。でもブルベはコマ図派です(^v^)。

| WATS | 2011/10/03 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/256-45276cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT