あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりでの土日自転車

19日、土曜日
BRM917神戸西、200kmのブルベ。
いやぁ、大変でした。雨が。去年の雨の300km走ってるから変に自信は付いてたりしてますが(笑)
あと、雨の区間も意外と限定的でしたから無事帰って来ることができました。
詳細はまて別にアップするとします。


20日、日曜日
前日とは打って変わって晴れ!!
暑い暑い

午前中、ムスコのバイクを初期点検に大阪まで。
片道25kmほど。

その後、一旦家(の付近)まで戻ってムスコの学校までのルート確認。
片道25kmほど。
一応自転車部(同好会)のメンバーなので、平日の部活の日はジテツー?をする必要があるんでねぇ。・・・大丈夫かなぁ。
今日はビンディングの装着から、信号での停まり方、路駐車両を避けるときの注意点や手信号などなど、いろいろ教えました。安全に乗って欲しいからねぇ。

ただ、私の前日のブルベのダメージがきつくて、後半はもうヘロヘロでした。
アベが遅いのは決してムスコのせいではありません(笑)

今週末の走行距離
19日
走行距離:288.95km(スタート地点までの自走含む)
平均速度:21.82km/h
20日
走行距離:100.02km
平均速度:20.54km/h


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルベ完走お疲れ様でした~^_^;雨ッスか・・・

息子さんは幸せ者ですネ~(^^)v
と言うか・・ひでさんが?なのかなぁ~
親父の背中をしっかり見せ付けちゃたりして(笑)

| とすとん | 2011/09/18 23:44 | URL |

>とすとんさん

ありがとうございます^^
昨日はマンションの駐車場でビンディングの付け外し練習をしたものの、出発後10m走ったところで立ちゴケ、STIをひん曲げてしまったムスコですけど・・・(笑)
たぶん私が幸せなんだと思いますね~、いきなり100kmも走らせてしまいましたが。
ただし、上りでは私が彼の背中を見せ付けられちゃいましたよ・・・orz

| ひで | 2011/09/19 08:44 | URL |

びっくりです!

おはようございます~。
昨日アワイチを走って無事に東京に帰ってまいりました!
追加していただいたメモを持参しまして、これがとても役立ちました!ありがとうございました。
あああ~ココが突然の海沿いの坂だね!なんて思いながら。。。
ココが一番きつかった・・・足がついたら死ぬんやーっ!と言い聞かせ頑張りました!

そして・・・
なんと・・・!びっくり!!!
BRM917神戸西に私も参加したんですよぉ~!
それもあってついでにアワイチをしようと思ったのでした。
いやぁ、お会いしていたんですね・・・どの方だったんだろう・・・。
ひでさんのブログを読み返してみたら参加するって書いてありました。
うっかり見落としておりました(><)
私はブルベ2回目の初心者でして、それで峠&豪雨の洗礼を受けることになり(^^;)。
ホントにホントにお疲れ様でした!!!
お互い無事に戻ってこれたことが何よりです。

ブルベでカラダがボロボロになったので、アワイチを断念しようかとも思ったのですが・・・
せっかくココまで来たのだから走りたい気持ちが勝ちまして・・・。
おかげで本日はカラダがガチガチ岩のようで動きません!(笑)

これを機会にリンクを貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

キナツ

| キナツ | 2011/09/19 10:07 | URL |

背中を見るのも見せるのも

どちらも嬉しいことじゃないですか!
うちの息子はサッカー部なので、自転車ではなく、駆けっこで背中を見せたり見せられたりです。
最近は見せられることが多くなってきましたorz

| Gsera | 2011/09/19 14:24 | URL |

Re: びっくりです!

>キナツさん

えええ!!!???びっくりです!
まさか神戸のブルベに参加されていたとは!
にしても、2回目で神戸まで遠征ですか~、行動力ありますね^^
私はいまだ近畿のブルベしか走っていない内弁慶です(あ、今週末フレッシュ走りますが)

にしてもブルベ走った(しかも雨の中)翌日、アワイチですか!いやいやお見それしました。エスコートなんて言ってましたが、お供させて頂くの間違いですね!(^^;
200kmブルベの翌日アワイチ150km、一日で400km走るより体力的にはきつかったのではと思います。本当にお疲れ様でした。
アワイチは少しでもお役に立てたなら幸いです^^
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きます~^^

| ひで | 2011/09/19 14:53 | URL |

Re: 背中を見るのも見せるのも

>Gseraさん

そうですね~、子供と一緒に自転車乗れるなんて嬉しいことですね。
昔子供が小さい頃、「子供と遊んでやってるなんて思うのは今だけだよ、子供が大きくなったとき自分が遊んでもらってたわかるから」って聞いたのを思い出してしまいます。今はきっと遊んでもらってるってんだと思います。
欲言えばもっと背中を見せてやりたいところですけどねぇ・・・(笑)

| ひで | 2011/09/19 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/250-0ab7b3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT