あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレッシュ走ります!

今週末は結局雨のため走れず。残念・・・。

さて、ブルベ。今月からブルベの後半戦再開です。
まずは200kmのブルベが9/17にあって、その翌週にはフレッシュが待っております。
フレッシュって??って方はこちら

今年はAJ福岡がフレッシュ担当されてますので、参加者は福岡集合です。もちろん私は初参加。


福岡開催ってことは神戸から走ったらちょうどいい距離なんじゃ?ってなことをいつでしたでしょうか、ウワンさんに言われた気が。
そっかぁ、神戸からならいい感じかぁ~ってことですっかりフレッシュ走る気になっちゃいました。

ウワンさんが近畿600に遠征された時に、フレッシュ走るなら誘ってくださいね~って言ってたので、その後お誘い頂きました。

でもよくよく考えたら神戸からだと600kmにもなってしまい、遠すぎてゴール出来ないですよね。

フレッシュのルートは各チームで作ります。そのルートをどうするかですが、しまなみ海道走ってフェリーで大分渡って・・・って案と、鹿児島からやまなみ通って福岡入りする案とあるよ~ってことに。

え!か、鹿児島ですか!?
最初は正直無理っすよ~って思っちゃいました。

神戸からの参加し易さでは当然しまなみ案ですが・・・やまなみハイウェイって実は一回走ってみたいって思ってたんだよなぁ。。
と言ってたらルートは鹿児島案に決定。
最初っから鹿児島って言われてたら参加は躊躇したと思われますが、段階踏んで鹿児島案になったもんだから参加する気満々になっちゃいました。

結局ウワンさん中心に関東から遠征の4名に私も混ぜてもらって5名での参加。
基本的にルート作成も申し込みも各種打ち合わせも全部お任せしちゃうことになってしまいました。
皆さんありがとうございます。

さてさて肝心のコースはこちら。(9/11ルートマップ入れ替え)


獲得標高は4000m弱と近畿400kmと距離も獲得標高も同じくらいなんですが・・・
やまなみでのひたすらの上りで置いてかれそうな気が・・・なるべく迷惑かけないように頑張らねば・・・です。。ハイ。

でも、ついに自転車で九州まで走りに行くようになっちゃったんだなぁ、とちょっと自分でも呆れてます(笑)
まぁ関東から遠征の4名の方が私より変態度は上ですから大丈夫ですけどね~(笑)


ちなみに、鹿児島スタートは23日の午後ですので、当日新幹線輪行で鹿児島入りします。
と思って、1ヶ月前に指定取ろうと思ってたんですが、気付いたら申し込み開始日の午後になってるやん!!
慌ててネットで座席指定取ろう賭したら・・・

輪行定番の最後尾座席はおろか、全席満席!!きょえ~!三連休だからどうかなぁと思ってたらまさかここまでとは・・・
元々編成の短い九州新幹線が混んでるのかとおもって博多までののぞみを調べてもやっぱり満席・・・
あ~あ、しょうがないから新大阪発のみずほ自由席に早い時間から並ぶことにしよっと・・・orz
先行き不安です。

↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| BREVET | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはペコリ(o_ _)o))

だいぶ前から、フレッシュ参加は知っておりましたよ。
四名で参加でしたかね。羨ましいなー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
後は、四年後のPBP参加で、ランドヌール5000ですな。
頑張ってくださいねー。ペコリ(o_ _)o))

| スキンヘッド | 2011/09/05 13:57 | URL |

今度はやはり九州ですか~!
いいッスね~って・・そんなに簡単じゃないですよね(笑)
鹿児島まで行くのが・・・(*^_^*)

でもその前の200kmのブルベって、
ひでさんにしたら、おさんぽ(笑)ですかね?v^^)

| とすとん | 2011/09/06 00:41 | URL |

いらっしゃ~い

九州走るんですね!
でも鹿児島を午後スタートって言う事は、一番景色が良い阿蘇~やまなみあたりは真っ暗???

私なら前日移動して鹿児島で美味しい物を堪能します。
黒豚しゃぶしゃぶ、鹿児島ラーメン、さつま揚げ、キビナゴ、しろくま、焼酎、どれも美味しいです。

牧の戸峠は1000m超の高地です。九州といえどもかなり冷え込みますので寒さ対策もお忘れなく!!

| ヒデ | 2011/09/06 06:28 | URL | ≫ EDIT

私の中では2011年のブルベは終了していますが、ひでさんはまだこれからですね。

フレッシュ楽しんできてください!

| boss | 2011/09/06 12:54 | URL |

なるほど

精力的に走られますね。見習いたいです^^。

| PON | 2011/09/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

>スキンヘッドさん

ご存知でしたか・・・(笑)
4年後のPBP、走りたいのはやまやまですが、長期休みでフランス行きは仕事も家族も許さない気がしますねぇ。4年の間に状況変わることを期待ですかね。

| ひで | 2011/09/07 01:08 | URL |

>とすとんさん

鹿児島は遠いですねぇ。
でも、鹿児島は未だ行ったことの無い地ですし、楽しみです。
200kmはウォーミングアップですね!って言いたいところですが、200kmも走った後はヘロヘロですからねぇ・・・(^^;

| ひで | 2011/09/07 01:10 | URL |

Re: いらっしゃ~い

>ヒデさん

いよいよ九州上陸です!
やまなみは一応夜明けと共に走ってる予定ですが・・・どうだろ?
寒さ対策はしなきゃですが、荷物も少なくしたいし今後考えないとです。
鹿児島へは前日入りしたいのもやまやまですが、ちょっと難しいですかねぇ。
日曜は博多でラーメンでも食べて帰りたいとは思ってますけどね^^お勧めはどこでしょかね?

| ひで | 2011/09/07 01:13 | URL |

>bossさん

はい、楽しんできます~^^
まぁPBP走ってればランドヌール5000を掛けて~ってところですが、秋のブルベとフレッシュはおまけラって感じですね~。

| ひで | 2011/09/07 01:17 | URL |

Re: なるほど

>PONさん

PONさんも17日の週はしまなみでしたよね?しまなみは楽しいと思いますよ~^^

| ひで | 2011/09/07 01:20 | URL |

ラーメン?

質問されてるので、またまた登場です(笑);
自分は福岡でも南の方なのでこってり大好きですが、長浜ラーメンを初めに博多のラーメンは以外に思われるかもしれませんが、基本的にはあっさりです。
そんな中でもお勧め出来るのは、福岡地区だと昔タモリも福岡に帰って来ると良く行ってた「八ちゃん」なんかは如何でしょうか?
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000195/

食べに行く時間もなく駅の近くで~というなら、博多駅2階の博多めん街道の一番奥の「だるま」が良いと思います。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40020585/dtlrvwlst/3065551/

こってり苦手なら他のお店をお勧めします(笑);


| ヒデ | 2011/09/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ラーメン?

>ヒデさん

早速情報ありがとうございます^^
こってりは全然オッケーです(笑)
でも八ちゃんは21時から営業ですね。福岡入りする土曜日の夜ははよっぱ&爆睡してると思われますので無理です~~(^^;

| ひで | 2011/09/08 23:21 | URL |

フレッシュ出走するんですね
しかも変○度の高い人たちと・・・

ホイールがポテチ化しても
クランクが外れても走り続ける人もいらっしゃるので
完走は間違いないですね♪

楽しんできてください
勾配(もとい降灰)がちょっと心配ですね

| のりぞー64 | 2011/09/15 22:07 | URL |

>のりぞーさん

はい、走ります~^^
クランクもげても走り続ける方を除き、初対面の方々と走るのですが、やっぱり皆さん変○ですか!?(笑)
ちなみに、クランクもげたら普通はあきらめますよね(笑)

勾配は・・・かなり心配です。果たしてあの標高、ちゃんと走りきれるんだろうか・・・

| ひで | 2011/09/15 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/247-54d20e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT