あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動デュラと・・・

先日鈴鹿にて。

ムスコとシマノのブース前を通りかかるとそこには電動デュラを装備したバイクが。

「お、これが電動デュラやで」と私。

「そうなん?どこが電動?」


「ここ、ここ、ほら。普通のディレーラーとちゃうやろ。スイッチ一つでスパーンと変速するんやで。フロントなんてムッチャ気持ちええから~」
とサイクルモードでローラー台試乗しただけなのにさも知ってるかのようにウンチク垂れてみた。

「あ、電動ってここがかぁ。。。そういうことかぁ。。。」


はい、ムスコは電動デュラのことを電動アシスト付きの自転車だと思ってたらしい(笑)
レース直結のコンポが電動アシスト付きって、そりゃ変だと思うわな(^^;

でもそれを聞いて、カンチェラーラの電動アシスト疑惑を思い出しました。
そしてこんなジョークもあったね~(笑)
20110901

電動デュラも、新たに出る電動アルテも私には関係ないっすけどね・・・


↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PARTS | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電動アシスト付きディレーラー?

電動アルテは超~人気のようで、行き付けのショップでは既に半年待ちだそうです。
まだ発表されてないけど、シマノさんは105も電動化するそうですよ!!

そんな時代ですが、私の次のコンポはカンパって決めてます(笑):
やっぱりいつかはレコード...


| ヒデ | 2011/09/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 電動アシスト付きディレーラー?

>ヒデさん

電動105の噂も聞いたことありますが、もう本決まりなんですかね~。
電動アルテ、半年待ちですか!みんなすごいですねぇ。
ヒデさんは次はカンパですか!確かにカンパ、レコードってのはある種憧れに近いものがありますね。
私もデローザ(ネオプリマート)にカンパってのが目標っちゃ目標なんですが、でもちょっと分不相応な気もして・・・カンパはランニングも何かと高くつくって言われるとなかなか踏ん切りつきそうにないです(笑)
って、具体的な買い替え計画があるかのような表現ですが、そのようなもの全く無いですけどね~(^^;

ちなみにショップでネオプリ見つけてムスコにこれだよ~って言ったら、ひょろひょろ!?しかもハートマーク?かっちょ悪くない~??って言われてしまった(怒)
若造にはクロモリの美しさはわかんないんだろうねぇ・・・

| ひで | 2011/09/02 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/245-5004c828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

