あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬用ウェア買ってきた

'09/11/7

週末は土曜日午前中は用事、日曜日は仕事のため、土曜午後から自転車に。
前回のお出かけとは打って変わって、ぽかぽか小春日和
レッグウォーマーを装着しての出発でしたが、出発から2km地点で外しました。

今日はツーリング(ポタリング)ってより、お買い物目的で出発。
目的地は大阪のウエパーです。


前回冬の気候で必要と思われた3点をお買い物。
シューズカバーはすぐに決定。
シューズカバー

グローブはいろいろ悩んだものの、冬用定番モデル(パールの適応10℃のやつ)
指切りタイプとの間どうしようかとも思ったものの、指切りと薄手のニット手袋の組み合わせでなんとかしよう。
手袋

一番値の張る上着でかなり悩んでしまった。
なんかウェア類が全部パールイズミになってしまうのがなんとも。。。。
冬用は少し違うメーカー(ミーハーなので、出来ればヨーローッパの^^;)にしたいなぁと。
値段はやっぱりパールがお手頃で、ショップにならんでおいでおいでをしてる・・・
サイスポ11月号の秋冬ウェア特集を見て研究してたものの、店頭にあるものから選ばなきゃだし、生地の厚さなんかはやっぱり現物見なきゃわかんないし。

で、決めたのがこのナリーニのジャケットです。
ナリーニ

ナリーニベースはベーシックなデザインシリーズなのかな?
アソスのウェアと比べたらめっちゃ安なんだが、1.5万もする自転車着、かみさんにゃ理解されないだろうなぁ。
着心地関係はもっと冷え込んでからです。
ウェア買っちゃうと、早く冷え込まないかなぁって気持ちにもなってしまうのはもうビョーキだと思われ・・・(笑)

走行距離:76.23km
平均速度:24.1km/h


昼から出かけ、ショップ長居したもんで家に着いた時は真っ暗でした。
ライト持っててよかった。
ウェアは買ったものの、ずっと買いたいと思っているホイールに物欲モード炸裂で。。。
あぁ幾らあっても足らんよ・・・お金。
自転車って、ホント財布にはエコじゃないよねぇ。

↓こんな私にプチっと応援よろしく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

コメントもよろしく^^
スポンサーサイト

| APPAREL | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します!

初めまして!
”オニキス”に乗られているということでお邪魔しました(^_^)v
僕も先月”オニキス”オーナーになったばかりです。
同じオニキス乗りということで宜しくお願いしますm(__)m
またお邪魔させていただきます。
しかし、連日のポカポカ陽気!先日の寒波は何処へ?って感じですね(汗)

| マロンパパ | 2009/11/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

Re: お邪魔します!

マロンパパさんコメントありがとうございます(^^)
同じオニキス乗りとしてよろしくです。
確かに11月なのにぽかぽか陽気ですねぇ~。
でも日が短く、夕方になると冷え込むことも・・・油断禁物です

| ひで | 2009/11/12 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/24-0cf4dc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

