あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お!このバイクラックいいねぇ

シクロワイアードの記事でこんなバイクラック見掛けました。

20110701.jpg

パッと見は単に縦置きホイールハンガータイプのラックに見えるのですが、固定方法はクランクを引っ掛けて止めてるだけ

実に単純な機構でホイールに変な荷重も掛からないので、ディープリムなんかにも優しいと。

ん?ならおれには関係ないやん(笑)
いやいや、でもこの単純な固定方法、考えた人頭いいなぁ。。。ってことです。

↓固定方法の動画


我が家では・・・今の置き場では縦にしたほうがスペース邪魔しそうなので・・・導入は無しですね(笑)


↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単でいいですね~
黒でシックだし・・・って部屋もカッコイイ(笑)
まぁ~家では似合わないッス(><)ははっ
・・・自作してみようかなぁ?(笑)

| とすとん | 2011/07/02 15:57 | URL |

>とすとんさん

確かにカッコよさに部屋とバイクが占める割合は・・・9割程度ありそうな気がしますね(笑)
機構が単純なだけに・・・自作しよっかなって気になっちゃいますよね~(笑)

| ひで | 2011/07/02 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/228-c6358e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT